当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

紅海リゾートのハルガダでシュノーケリング

写真エジプトアラブ舞踊研究所のツアーは今日が最終日。

この後、カイロのイスラミックエリアの観光スポットを回って、夕方にはカイロ空港を発つ。
自分はもうちょっと残るけど。

結局、1日目と3日目に記事アップした以外は、まったくブログ更新できなかった。

思うに、普段の旅行で自分が頻繁にブログ更新し続けているのは、一人旅行で夜やることがなく暇というのと、誰かと「これすごい!」「面白い!」など感動シェアできなくて、少しストレスがたまっているからだったんだろうなあと。

今回は先生含めて13名でずっと一緒にまわっているので、夜もダンスや民族舞踊を見ながらの豪華ディナーにいったり、ホテルでビール飲んだりと盛り上がっていて、まったくブログ更新してる暇がなかった。

なか6日間のツアーだったけど、充実しまくり。
企画・手配してくださった先生に感謝!

昨日までは、紅海に面したリゾート地ハルガダに1泊2日で行っていた。
(冒頭の写真はその時の飛行機)

写真

「ここがエジプト?」

シャルムルシェイクやハルガダは、海外でダイビングする人にとっては有名なスポットだが、一般の日本人にはあまり知られていないので、驚く人も多い。

とにかく海がきれい。
沿岸に大都市もなく、川が流れ込むこともないので、透明度が非常に高い。

エメラルドグリーンの海の向こうに、砂漠のような荒涼とした陸地が見えたりするのも独特な感じだ。

写真

リビアから家族4人で遊びに来ていた家族。
一番左側の娘さんが日本語の勉強をしているとのことで、ドリルまで見せてくれた(海の上だったもので、弟が落っことしてしまいちょっとした惨事になってしまったが)。

写真

写真

写真

ダイビングこそしなかったものの、
シュノーケルツアーに参加して1時間、コーラルリーフの上をまわった。

レンタルした器具がちょい不良品で大変だったけど、
海の中は本当にきれい。

また紅海で潜りたいなあ。



コメント

さすが、
水中でも砂浜でもあまり気にしない
あのカメラですね!!

投稿者: PhotoPierre (2008.08.22 21:09)

シーフードおいしそう!
ピラミッドの夕日はすごいね~!
シュノーケリングいいな~!
我が家は昨日
宝箱→パパ担当
ビーズアクセサリー→ママ担当
の娘の夏休みの工作が終了しました。
よかった、(その作品制作にあたり親の力が大きいとしても)よかった。
これからも良い旅になりますように!
ブログ更新楽しみにしてます。

投稿者: はりま (2008.08.25 08:20)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42239258

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

Buy viagra online.(2008.09.09 22:56)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ