当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

キーワードハンターを使ってみる

2008.08.15 インターネット C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真数日ブログ更新してないと「ビアガーデンの行き過ぎで体壊した?」とか言われちゃいますが、そんなことはありません。(ビアガーデンの行き過ぎは確かですが)

ここ2週間ほど、知り合いの会社でバイトしていたので(夜はビアガー)、時間足りなくなっていました。

ところで、以前ベータ版の時に使っていた「キーワードハンター」。
本サービスが始まった後、「半年で3万円なら、しっかり活用すれば元取れるかな?」とか悩みつつそのままにしてしまっていたが、一定回数だけ利用できるテストアカウントを発行してもらう機会に出会えたので、さっそく気になっていた単語をチェック!!!


▼エジプト

写真

写真


理由はもちろん、エジプト旅行の情報サイトをリニューアル中だからだ。
明日からはエジプトへ旅行にでかける。

「ああ、こんな切り口があったのか」

というヒントになる。

キーワード・キーフレーズ毎の月別検索数推移を眺めていても面白い。
なんでここで伸びているんだろう?とか想像しているだけで、いろいろ構想が広がってくる。

基本的にはこれ、SEOに取り組む企業向けサービスだと思うんだけど、やっぱ自分らみたいな個人でアフィリエイトしてる人たちにとっても面白いツールだなあと。

(あとはもうちょい手頃なプランができると嬉しいんだけどね)



キーワードアドバイスツール「キーワードハンター」

さて。
残り回数で何を検索するか・・・悩む~。

なんか魔法のランプの精へのお願いみたいだ。




コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42169924

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ