当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ミコノス島散策

写真港で出会ったワゴンカーに乗ってやってきたパラダイスビーチリゾート。

結局、ディスコでは朝6時頃までパーティーが続いていたようで、その後、大量のバイクがクラクション鳴らしながら去っていった(めちゃめちゃ集団飲酒運転やん!)。毎日ということではなく、8月26日は特別なイベントがあったようだ(ポスターがたくさん貼ってあった)。

写真

朝食を食べにレストランに向かってびっくり。
ビーチレストランなのだが、海きれい!!!

でもビーチの前にタウン散策♪

写真

ということで、パラダイスリゾートからバスに乗って街へ。

写真

5つの風車。

毎日なのかこの日だけなのかわからないけど、とにかく風が強い。
日本だったら、間違いなく台風並みだ。

カメラを撮るのがせいいっぱいで、
ビデオを構えようなら、まったく姿勢を同じに保てないで「風ぶれ」しまくり。

写真

そして大量の観光客。
ギリシャ語にイタリア語、スペイン語、英語と、いろんな言語が飛び交っていて面白い。

写真

観光客向けのレストランやカフェもたくさんある。
というかありまくり。

坂も多く、迷路状態のこの街は、どこまでいってもこの風景が続いているので、ついついデジカメ撮りまくってしまう。

「こんな、なんちゃって絵葉書な写真を何枚も撮ったって意味ないのに・・・」と思いつつ、止められなくなる。

テレビなどで見ていたままの風景が、至る所に広がっていた。

写真

同時に、ちょっと思い描いていたのと違ったこと。
それは、完全にここが「観光客のための街」だったということ。

軽井沢のお土産屋さんが立ち並ぶ通りや原宿の竹下通りのような感じで、アクセサリーショップやブティック、カフェなどたくさん並んでいるのだが、すべて観光客向けなのだ。

写真

意外に、生活感のある風景はなかったりする。

写真

洗濯物など干している建物もあるけど、
それらの建物もよくよく見てみると、滞在型のホテルだったり、夏の間だけ長期貸し出ししているアパートだったり。

写真

まあそんなところはあまり深く考えなければ、
風景として本当にきれいで、結局どこを歩いているのかもよくわからないまま、2時間くらい散策し続けてしまった。

写真

猫もたくさん。
枯れ葉とたわむれていたり、木によじ登っていたりと、こちらも見ていて飽きない(つい遊んで、ひっかかれちゃったけど)。

写真

よくカレンダーや絵葉書になっているのはこれ。

写真

大満足♪



コメント

白い壁がならぶ風景、私も見に行ってみたいです。
前から行ってみたいと思ってて。素敵な風景、とってもいいです。^^

投稿者: のらり (2008.08.30 08:23)

とっても素敵な風景ですね。東京のゴミゴミした街とは

大違い。本当に、行ってみたくなる町ですね。

羨ましいです。白い建物にブルーな海。

とっても価値ある写真をありがとう。

東京は、雷、大雨、とんでもない天気です。

銀座に買い物に行って大雨にあいました。びしょぬれ。

本屋さんで雨宿り。わださんの本をさがしましたが

見つからず、

ユニクロでパンツ買ってごきげんです。

又、更新を楽しみにします。

momo

投稿者: momo (2008.08.30 13:57)

エジプトからギリシャへ、わださんの行動力にはびっくり。でも、この行動力があるからこんな素敵な風景と出会えるんですね。

投稿者: 美人?ママ (2008.08.30 14:22)

はじめまして。まるやまよしきと申します。
ミコノス島は本当にきれいですね。
とにかく青がきれいです。空と海の。
いいですね。私もぜひ行ってみたいです。

わださんにおすすめの本があります。
高橋佳子さんを知っていますか。心癒される素敵な本を書いています。
とくにおすすめは以下の本です。
「人生で一番知りたかったこと」「あなたが生まれてきた理由」「新祈りのみち」

ミコノス島はとてもきれいな世界ですが、高橋佳子さんの本も
それはそれは素敵な世界です。心が深く癒されます。
ぜひ一度読んでみてください。

投稿者: まるやまよしき (2012.05.15 16:11)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿者: 株の投資 (2014.02.04 12:18)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42317357

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ピピ島はプーケットにあるビーチリゾートの島で、映画『ザ・ビーチ』のロケ現場になった島ですね。正式名称はピピレ島というようですね。(2008.08.31 16:45)
沖縄かりゆしアーバンリゾートナハ(2008.09.25 12:51)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ