当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ラマダーン時の甘い飲み物

写真最後の夜も、アハマドの家を訪問。イフタール(夕食)をちょっとはずして行ったのだが、自分の分を別途用意してくれていた。

その時一緒にでてきたのがこれ。
名前を忘れてしまったが、ラマダーンの時に飲む飲み物だ。

「私たちは一日の断食が終わった時にまずそれを飲む。そして礼拝をしてから夕食をとる」

奥さんのシャヒナーズが説明してくれる。
自分は飲むの初めてだ。

写真

以前、本で「空になった胃にやさしい飲み物」みたいなことが書かれていたので興味もっていたのだが、甘いシロップのようなものに、なつめやしやイチジクを乾燥したもの、あとナッツ、あんずなどがいろいろ入っていたようだ。

イチジクなどもやわらかく戻っていておいしいのだが、とにかく甘い。

「ホントに胃にやさしいのか、これ???」

写真

と、ちょっと懐疑的になりつつ、また2日前の買い物時に通り沿いに積まれていた、ちょい埃っぽいナツメヤシを思い出しつつ、なんとか完食。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42483925

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ