当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

洗顔・スキンケアグッズその他

写真自分の荷物は、重量の大半が「デジモノ」だ。

ノートパソコンにビデオカメラ(ハイビジョン撮影できるちゃんとしたやつ)、デジカメ2台、それらの充電器、あと三脚。

移動もすべて、バスや鉄道を使って自力で行わなくてはいけない個人旅行にしては、正直、荷物が重すぎる。つらい。

そのため、どこで軽量化するかというと、それ以外のものになる。
まずは洗顔・スキンケアグッズ。

昨年の中国旅行の時に無印良品で買った、
そのまま洗面所にS字フックで吊るせるトラベルケースに全部詰め込んでいる。

写真

中身はこんな感じ。

写真

シャンプーとボディーソープは、ホテル備付のやつでいいのではしょった。
念のため、先日ベルメゾンで日焼け対策グッズを購入したらおまけで(見本として)ついてきた、「いち髪」というシャンプーとリンスを2セット持ってきた。

ただ実際には、キャンプ場にずっと泊まっていたりで、「ホテル備付」自体がなかったので、現地でボディソープを購入。面倒なので、シャンプーもそれで済ませてしまっている。

(いいのか、30女がそれで・・・)

写真

これは化粧水。
無印良品のスプレー式のボトル(50ml)に詰め替えている。

スプレー式だと無駄なく使えていい。
顔に直接吹きかけて、あとは指先でパッティング。

さすがに乾燥地帯一ヶ月だと、
これでは足りるか足りないかだが。

写真

日焼け止め乳液の他に、アネッサの日焼け止めファンデーション。
かさばるので、ケースはなしで。

写真

あと、前半はダンスのレッスンを受ける機会があるかも・・・とかいうのもあったので、ごく最小限のメイク道具だけ。実際にはまったく使っていないんだけど。

写真

そしてこれ。
春にセシールのイベントに参加した時もらった「みそのつるつるクリーム」。

「味噌のつるつる」ではなく、京都の地名らしい。

顔・手・足に使えるということで持ってきた。
乾燥するので、化粧水の後にこれを塗っておこうかなと。

確かになかなかいい感じ。

あとは、爪切りとか胃腸薬とか化膿止めの薬とか、体洗うナイロンタオルとか。

端折っちゃったけどやっぱり持ってくるべきだったなあと思ったのは、リンスインシャンプーとボディーソープ(前回の中国旅行でがっちり持っていったら、思い切り余らせて帰ってきちゃったもので・・・)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42483971

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ニキビ面は辛い。。。なんとか洗顔でニキビを解消しようとして...(2008.09.19 11:18)
ダイエットやスキンケアなどの商品ご紹介(2008.09.25 21:13)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ