当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

「まぜそば」って流行ってるの!?

2008.09.26 フード&ドリンク C(5) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

まぜそばエジプト帰国後、コンビニのカップ麺売場にいったら、見たことのない「まぜそば」2種があって、つい買っちゃいました。両方とも。


ひとつは日清。
もひとつは明星。

もしかしてこれって「まぜそば対決」???

どっちを先に食べるかで悩みますが、
基本的に自分、

「おいしそうなものを後にとっておく」

性格なので、

まぜそば

先に「日清」食べました。
いや、まずそうと思ったわけではなく、そもそも「マヨラー」世代じゃない保守層なので、「キムチ&マヨネーズ」というのがちと冒険過ぎるかなと。

まぜそば

キムチは大好きですが。

まぜそば

「キムチにマヨネーズ」は、やはりマヨラーではない自分には、ちと冒険過ぎました。
仮にもし、もう一度日清の「まぜそば」食べる機会があったとしたら、マヨネーズはかけずに食べると思います。

まぜそば

予想以上においしかったのが、
明星のまぜそば。

まぜそば

ただし気をつけないといけないのは、
にんにくの量が半端じゃないこと。

そんなに、食べた後のにおいはきつくない気がするけど、注意は必要です。

▼明星「まぜそば」(2分28秒)

まぜそばや汁なし坦々麺のカップ麺が、焼きそばのように定着することを祈りつつ。



コメント

美味しそうでしたので、昼食に明星の「まぜそば」を私も買ってきました。
こちらのスーパーには沢山並べてありましたよ。

「かやく」(二種あり)を忘れないように、最初に一つ入れ、慎重に作りました。

さて、味のほどですが、まあ、美味しいほうだと思います。
ただ、私はいつも薄味ですので、最初、味が少し濃いように感じました。
それと、辛さがきついですね。
これは、一般の人には気にならないと思いますが…。

私は豆腐半丁、ごま、焼き海苔を加えて頂きましたので、結局はそんなに気になりませんでした。

投稿者: hbrit (2008.09.27 13:30)

わださん、こんにちわ♪

>「おいしそうなものを後にとっておく」

私だったらどっちかな・・・というところで
やっぱり日清から先ですね。
マヨネーズを美味しさの秘訣にしたお料理は
なんとなく抵抗があります。
使えば大抵のものは美味しく出来上がりますから
「なんか、ちょっとズルい」と思っちゃうんです。
(私だけだと思いますが)

そして、明星の方が美味しそうと思った理由は
「赤い文字がそそるから」。
色って大事ですよね^^

投稿者: とことこ散歩 (2008.09.28 05:44)

hbritさん、
たしかにかなり味濃い目ですよね。
にんにくたっぷりというのも含めて。
好みでいろいろトッピング加えて、自分味の「まぜそば」作るって面白いですね。

とことこ散歩さん、
ああ、確かに。
でもあれですね、マヨネーズ同様、にんにくも、結構それだけで美味しくなるってのがあるかもなと思っちゃいました(ただ会社で食べにくいと敬遠されちゃうとか、いろリスクもありつつ)

投稿者: わだ (2008.09.28 16:19)

祝!記事2000本!!
おめでとうございます。

by (1000本目の時も似たコメントしたような・・・)  KASAI

投稿者: KASAI (2008.10.16 12:37)

KASAIさん、
そうそう、1,000本目の時もこのパターンでした(笑

投稿者: わだ (2008.10.19 04:01)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42596817

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ