当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

アテネの地下鉄の意味不明な標識

写真アテネでは宿泊費節約のため、ずっと中心部から20分くらいにある「ピレウス」という港町に泊まっていた。

そのため、毎日必ず1往復以上メトロに乗っていたのだが、窓の上の標識が気になって仕方ない。

写真

これだ。

まず、真ん中が「車内禁煙」というのはわかる。
間違えようがない。


じゃあ、その両脇の“○(許可)”マークは???


写真


「車窓の眺め良し!」


そんなわけないか。
いや確かに、途中で遺跡の見えるところも通る電車なんだけど。

普通に考えたら、「窓の開け閉め自由」ってところかな。
まさか「窓から身を乗り出してもOK」「身投げ自由」ってはずはないしね。
(窓のへりに腰かけているように見えなくもない)

難しいのはこっちだ。

写真


「空き瓶は窓の外へ」


か?


●追記:窓にもシールがありました。黒丸と赤丸の違いは特にないみたいです。誰かに意味を聞こうと思いながら、結局聞けずに終わってしまったことが悔やまれます。

写真



コメント

アイドルユニット、AKB48のメンバー、菊地彩香が彼氏のツーショットプリクラ流.出で解雇された。

さらに、彼氏と思われる男性とラブホテル○○○動.画まで流 出。

間近で撮影されたものは、ほぼ菊地彩香で間違いない。期間限定公開中です!(全8分)

http://yaplog.jp/akibann15/

投稿者: 【動画】解雇!AKB48菊地彩香 過去の衝撃映像流出! (2008.09.06 13:12)

なんだろう~???
妙に気になってちょろっと調べてみたけど、分からない~。

「車内飲食orお酒OK」?

なんだろ~(>_<)


投稿者: TUNKA (2008.09.06 16:04)

TUNKAさん、
これ、本当に気になりますよね・・・。
そもそもこのシルエットを「瓶」と思いこんでいるところに敗因があるのか?とも思ったんだけど、傘にも見えないし、マラカスでもないだろうし、わかんないんですよねえ。それこそ、教えてgooしたい気分です。

投稿者: わだ@カイロ (2008.09.06 16:58)

調べてみようと、「アテネ 地下鉄 標識」で検索したら、Livedoorニュースとヤフーニュースに、この記事が…
http://news.livedoor.com/article/detail/3809043/
http://opinions.news.yahoo.co.jp/op?a=1036080-wada

投稿者: 森田慶子 (2008.09.06 21:02)

森田さん、
循環しちゃいますね。
ライブドアでは、サイドバーのTOPICSにとりあげられて、この記事だけですごいアクセス数になってしまいました。びっくり。
いつか、謎解明のために、ギリシャ人の友達を作ります。

投稿者: わだ@カイロ (2008.09.06 21:42)

お久しぶりです。
ギリシャは新婚旅行の時に行きました・・。

アテネの地下鉄ホームで、雄大なクラシック音楽が流れてた記憶があります。

投稿者: つつじ (2008.09.08 02:12)

窓から瓶すてていいのかな?やっぱアテネは結構治安悪そうね。乾いた大地は地中海性気候って感じで素敵でした。始めて迎えた東京の夏、
「自分は湿気に弱い。」
と実感しました。
いや~無事でなにより。
カイロで土砂崩れかなんかあったみたいだけど大丈夫なのかな?
元気に日本に帰ってこられるよう祈ってます!

投稿者: はりま (2008.09.08 08:18)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42392025

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

通販お買物お得情報をまとめました。(2008.09.06 04:10)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ