スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ギリシャ最終日~国立歴史博物館

写真帰国した後にギリシャの近現代史を少し勉強してみようと思い、そのきっかけのひとつとして博物館に足を運んでみた。

写真

歴史博物館という名前だけど、カバーしている時代は結構短く、主に独立戦争以降のもの。ちょっと意外だったけど、確かに「国の歴史」として考えると、民族解放・独立の動きがでてきた18世紀以降になるのか。

そのため、「戦争博物館」的な感じで、展示されているものも、当時の武器や独立戦争で活躍した人たちの肖像画や戦艦などがほとんどだ。

写真

絵画も結構あった。

写真

戦争に関係ないものとしては、国ができてからの国王や議会関連の資料や写真など。
あと最後のほうの部屋は、ギリシャ人の様々な衣装が陳列されていた。ここも面白かった。

なかなか改めて足を運ぶこともなくなってるけど、
いつか時間できたら、東京でも博物館めぐりしてみたい。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42406882

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ