当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ギリシャ最終日~「ザジキ」とは

写真アテネ空港を発ったらしばらく禁酒になるので、さんざん飲んだ「AMSTEL」もしくは「Mythos」を飲んでおこうかと、観光客でにぎわうレストランに入った。

女ひとりだと、がら空きの店とか以外、入るのにちょっと勇気がいるんだよね。日本でも最近は「おひとりさま歓迎」を掲げる店が増えてきたらしいけど。

写真

ギリシャ名物「ザジキ」。
ヨーグルトに、きゅうり刻んだものやガーリックなどを加えたペースト。

乳製品は特に好きでもない自分、口にあわないんじゃないかなと思って見送っていたんだけど、食べてびっくり。
ギロに入っていて「おいしい」と自分が感じていたあのヨーグルトソースじゃん!

もっと早くに試しておくべきだったな。

写真

ビールはAMSTEL。
ギリシャに到着した日の夕方にはミコノス島行きのフェリーに乗っていたんだけど、そのフェリーの中で夕日を見ながらひとり乾杯したのが、確かAMSTELだった。

写真

そしてシシカバブ。
途中、何度かこれを注文したつもりが、頼み方がまずくて、毎回これをピタで包んだ「ギロ」になってしまっていたんだよな。やっと食べれた!

写真

シシカバブや、その下に敷かれたピタに、ヨーグルトソース「ザジキ」をつけて食べる。
ビールのつまみにぴったり♪

ギリシャ最後の食事&ビールは大満足。

あ、でもビールはこれが「最後」ってわけじゃなかったけど(笑



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42406927

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ