当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

エジプシャン・ポップをYouTubeで聴いてみよう!

2008.09.17 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真カイロ最終日に購入したのは、エジプシャン・ポップのCD3枚。

1枚は友人からの頼まれもので、残り2枚が自分用。

アハマドの家で音楽専門チャネルを見ながら、長女のヤスミーンに名前を教えてもらった歌手だ。

 

Tamer Hosny(タメル・ホスニ) تامر حسني

エジプト人男性歌手。
眉毛がつながっている。

・・・というのはどうでもいいんだけど、
ヤスミーン一押しだったので買ってみたらよかった!!!

YouTubeにも大量に動画がアップされていた(いいのか?)。

一番気に入ったのがこの曲「Eskoti(اسكتى)」だ。
日本人には聞きなれない旋律かもしれないが癖になる。

あと「Heya Di(هى دى)」とか「Ma Twasenesh(ماتوصنيش)」も気に入った。

公式サイトはこちら

●Googleで検索
●YouTubeで検索


Karol Samaha(カロル・サマハ) كارول سماحة

これは友人用。
最初のツアー時に同室だった彼女とテレビの音楽専門番組を見ていて、「この歌手いいね!CD探そう!」ということになり、帰国直前になっちゃったけど自分が買ってきたものだ。

その時テレビで聴いていた曲「Jeet Majnouna(جيت مجنونة)」も、YouTubeにあがっていた。

●Googleで検索
●YouTubeで検索


Nancy Ajram(ナンシー・アジュラム) نانسي عجرم

自分用に買ったもうひとりは今大人気の女性歌手。
この名前は自分も聞いたことがあった。

写真

エジプトだと、アラビア語の「J(ج)」の発音が「G」になるので、「ナンシー・アグラム」になる。
レバノン人だ。

●公式サイト←いきなり曲が流れるので注意

●Googleで検索
●YouTubeで検索

ってことで、昨日からTamer Hosnyをガンガン流しながらお仕事してます♪
エジプトやレバノンの歌なんかはあまり聴く機会もないと思うので、お時間ある方はぜひYouTubeで試聴(?)してみてください。



コメント





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ