当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

牛の着ぐるみ~2009年丑年年賀状用~帽子編

2008.10.09 趣味&遊び C(5) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

牛着ぐるみ&キャップ「牛になる!プロジェクト」は第3四半期の最重要マターなので(冗談です)、気合を入れて、帽子も2つ購入。

「ハロウィンで発送ラッシュ」という楽天の「ARUNE」から届いた(いつの間に日本で、ハロウィンパーティーが定着したんだ?)。

写真


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップA


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップB

一個目がこれ。

牛着ぐるみ&キャップ

ピンクの頬がついて瞳もつぶらな「モーモーキャップB」。

熊本の夢子さんのところに送りつけたのがこのタイプだ。

鼻のところも光沢のある淡いピンクで、なかなかかわいい。

牛着ぐるみ&キャップ

斜めから見るとこんな感じ。
後頭部もすっぽり覆ってくれるので、「キャップ」というより「着ぐるみの頭部」という感じだ。

襟を立てれば、その中にすっぽり入る。
(立てないと、首がちょっとだけ見えちゃうくらい)

牛着ぐるみ&キャップ

内側にはちゃんと白い裏地が縫い付けられている。
中国製だが、そんなに使用頻度高いものでもないので(一時的に高くなりそうだが)、このくらいの縫製だったら満足かな。

牛着ぐるみ&キャップ

両脇から紐がでていて、あごの下でゆわくようになっている。
先っぽにはボンボン。
これもキュートだ。


さっそく試着だ!!!


牛着ぐるみ&キャップ

似合う?

牛着ぐるみ&キャップ

もう一個は、完全にキャップタイプ。
目鼻立ちもしっかりしていて、さっきのが「女の子(雌牛)」だとしたらこっちは「男の子(雄牛)」って感じかな。

牛着ぐるみ&キャップ

横顔。
これも1000円ちょいと考えると、よくできていると思う。

牛着ぐるみ&キャップ

後ろの縁の部分にゴムが縫いこんであって、ここで少し絞っている。

自分がかぶった時、ゆとり部分に両手の指が入るくらいだ。
女性だったら問題なく入るけど、男性で少し頭が人よりでかいかな?という人には、ちょいきつめかも。

牛着ぐるみ&キャップ

サングラスで試着撮影。
なんか怖いなあ、自分。

牛着ぐるみ&キャップ

顔は三者三様。
何にするか決めかねたら、顔の好みで選んでみてもいいかもしれない。

帽子タイプは、一個あると忘年会シーズンに大活躍するはず!


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップA


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップB


注目度抜群!!SAZAC(サザック) 【動物】ウシ着ぐるみ【楽天最安値に挑戦】


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています



コメント

やっと牛になりました。。。

買い損ねている(狙いすぎ>自分)
私のかわりに代理が
「牛になる」宣言です!

投稿者: みにぃ (2008.10.09 20:26)

うおおお。犬の牛化ですね!
嫌がらずに大人しくしてました?
やはりペット用の牛グッズを買おうかどうしようか検討中の知人がひとりいます。

投稿者: わだ (2008.10.09 20:54)

K州のこないだの牛写真の方でしょうか。。。

茶色も、着ぐるみタイプもありましたよん♪
送ちゃおうか ̄m ̄ニマと思ったら、
人間以上にサイズが豊富すぎ(涙

>嫌がらずに大人しくしてました?

育ての親が親ですから。。。
ネコが龍しょった甚平着て闊歩している誰かさんちなんで(滝汗

投稿者: みにぃ (2008.10.09 23:55)

K州のもひとりです。

> 育ての親が親ですから。。。
> ネコが龍しょった甚平着て闊歩している誰かさんちなんで(滝汗

??????????


投稿者: わだ (2008.10.10 00:02)

育ての親が私なもので。。。


日常?!^^ヾ

その後ネコが遊んでたので
ネコにも牛になっていただきました。

投稿者: みにぃ (2008.10.10 08:21)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42725552

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

りお:あたちも牛さんになりまちた♪ あんなにノリノリなコメント入れといて、 ちょっと出遅れた感のあるわたくし、みにゃん。 【My 牛】はまだGETしていないので、 豊満&白黒なところがホルスタイン向けのシュナウザーりおちゃんが代.....(2008.10.09 20:28)
陸:なんかぼきゅを差し置いて牛さんになったでしね、りおたん nbsp; りおとエールの牛さん姿を撮影して、 ポンと牛さんをソファに置いたら陸が抱っこしてたので陸さんにも 牛になってもらいました。 りく:はい、ポ.....(2008.10.10 08:23)
先週末頃に今年2回目の年賀はがきの申し込み案内が郵便局から来ていました。早いものですね~もう10月中旬です。後2ヵ月半で今年も終わりです。私には後、とても待ち遠しい長い2カ月ですが、経ってしまえば一瞬の出来事なんでしょうね。12月15日が待ち遠しい......(2008.10.14 23:36)
先週末頃に今年2回目の年賀はがきの申し込み案内が郵便局から来ていました。 早いものですね〜もう10月中旬です。後2ヵ月半で今年も終わりです。 私には後、とても待ち遠しい長い2カ月ですが、経ってしまえば一瞬の出来事なんでしょうね。12月15日が待ち遠しい.......(2008.10.14 23:48)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ