当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

「牛になる!プロジェクト」始動予告

2008.10.03 サイト運営 C(4) TB(13) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

牛来年2009年は丑年です。

だから「牛」になってみたいなあと。牛になって、みんなとお台場海浜公園で写真撮影したいなあと(例1例2)。その写真を年賀状に使いたいなあと(例1例2

 
 
 
みなさんも、そう思いますよね!?
 
 
 
で、強引なんだけど、実行委員会を結成し「牛になる!プロジェクト」を始動することにした。

これまでは仲間内でこっそり(?)都内某所で(?)開催していたが、恐らく他にもきっと「牛になりたくて仕方ない人」がいるはず!という何の根拠もない想定(妄想)のもと。

プロジェクト公式サイトのドメインも取得した。


http://www.ushi.tv/

(数時間前に取得したばかりなので、まだDNS書換え終わってないです)


しかし。。。


公式サイトを立ち上げるには、
牛写真が必要だぞ。

洗面所で撮影した自分の写真は、どこか哀愁漂ってる。
かといって、三脚とカメラとビデオかついでお台場で一人撮影会とかやってたら、普通にモブログされそうだ。

そんな矢先、リンクシェアが博多でアフィリエイトイベントを開催するという情報を聞きつけ、友人「夢子さん」の宿泊先ホテルに、


【2009年干支(丑年)グッズ】モーモーキャップB

を送りつけてみた。

きっと、夜の飲み会で楽しい写真を撮りまくってくれるだろう。
その中の一枚を使わせてもらえばいいや、うしうし。

ところが、「モーモーキャップ」を得た夢子さん(※)のアクションは、私の予想を超えていた。
(※ 既に成人した娘さんがいる方です、一応)
 
 
 
写真
 
 
 
その格好で座談会にでたんですかぁ!!!
 
 
 
緊張感ってものはないんだろうか。まあ、自分がいうのもあれだが。

さらに出席していた共通の友人が録音データを聞かせてくれたのだが、自己紹介では、しっかり「牛になる!プロジェクト」を宣伝し、さらにはスポンサー営業までしていた!!!

いやはや、たまげたぜ。
でもここまで大々的に予告されたからには実行委員長として頑張ります!


今後の予定は・・・


10月中旬「牛になる!プロジェクト」公式サイトベータ版立ち上げ
10月下旬実行委員による戦略会議を開催(都内某所のもつ鍋屋)
11月1日「牛になる!プロジェクト」始動!
11月中旬~下旬「牛になる!プロジェクト」撮影会開催
12月上旬年賀状作成~今年こそ早め投函!
12月中旬実行委員による忘年会(都内某所の焼き肉屋)


今年最後の企画「牛になる!プロジェクト」の詳細については、都度、このブログで報告していきますので、


牛になりたい!


という方は、ぜひお見逃しなく。


牛企画スポンサーになりたい!


という企業の方は、こちらのメールアドレスまでご連絡を。
(着ぐるみ代および年末の焼き肉代に充当させていただきます 笑)


●関連(はあまりない)記事 : 牛の姿になれるスーツを町中で着ていた女性が逮捕される(GIGAZINE)



コメント

牛の着ぐるみが届きました♪
着ぐるみを持って上京するべきかなぁ?

TBしました。よろしくね♪

投稿者: 夢子 (2008.10.04 11:48)

Allen容疑者、本物の乳牛みたい~~。
さすがアメリカ!!  ヽ(´~`;)ウーン

あ、年賀状、楽しみにしていまぁす♪

投稿者: ちあき. (2008.10.04 14:55)

な、なんかパワーアップしてる。。。

そういえばニュースありましたね。
一人笑ってたんだけど、やはし気付いてましたか。

投稿者: みにぃ (2008.10.06 19:08)

夢子さん、
すばらしいプレゼントですね。
仮に上京タイミングあわなくても、ぜひ一緒にこのプロジェクトを楽しみましょう♪

ちあき.さん、
迫力ですよね~。この乳牛着ぐるみも売ってるところあったので、仕入ようかどうしようか悩み中。

みにぃさん、
気づいてなかったんですが、いろんな人が教えてくれました(笑

投稿者: わだ (2008.10.07 09:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42674990

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

牛になるプロジェクトの実行委員長からホテルに荷物が届いた!2009年干支の丑年グッズ・モーモーキャップだ!牛になるプロジェクトだ、モーモーキャップだと突然書き初めてもなんのこっちゃ!?って感じですが・・・来年は牛年なので、牛の着ぐるみを着て年賀状を作ったり、...(2008.10.04 11:44)
昨日、わださんに会ったときに話したのだけれど、、、大手町に牛がたくさんいたのだ。 そう言えば、金沢に行くときに、丸の内でも見かけていた 。 そして、たしか、前にも。。。去年だったかなぁ? さすが、わださん (?)、「カウパレードって言うんですよ~」と、...(2008.10.12 01:02)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 11:13)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 11:20)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 11:24)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 11:36)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 11:38)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 16:14)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 16:28)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 16:30)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 16:31)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 16:34)
 クチコミがどのように小売店舗のマーケティング、売り上げに影響するかということを(2008.10.29 16:41)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ