当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ブログ通信簿の秘密(1)

2008.10.10 参加レポート C(2) TB(5) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

gooラボブロガーイベントすみません、記事タイトルは狙ってるわけではなく、イベント名がそうだったんです。

今日、gooラボ「ブログ通信簿」のブロガーイベントに参加してきた(詳細)。

昔、営業で初めてgooを訪れた時、
大手町の古~い「大手町ビル」3Fの通路で思わず戸惑った記憶がある。

そんな経験を持つ人、自分だけじゃないはず。

gooラボブロガーイベント

だって、こんな感じの、いかにも古めかしいオフィスビル(実際、竣工が昭和33年なので古いです)の通路を進んで突き当りにいくと、

gooラボブロガーイベント

妙に歴史を感じる扉に「受付」とか書いてあって、
「へ~、ポータルでは珍しいよな、こんな場所」とか油断して扉を開けると、

gooラボブロガーイベント

あ、ちなみに今回はこんな手書きの案内が貼ってありました。
自分こういうの大好きな人です。
(手書きって今の時代、それだけでキュートだよね)

そうそう、扉を開けると、

gooラボブロガーイベント

いきなりこうなんですよ、ここ!!!

初めて来たとき自分、


「しまった!やられた!!!」


と、なぜかスパイモノアクション映画の登場人物の気分になって、思わず背後でバタンとしまる扉に飛びつきそうになりました。

で、プレ知識なくこの空間に閉じ込められると、瞬間足が動かなくなるんだけど、その後気を取り直して、もう一度後ろを振り返ってちゃんと社名を確認してから、

「・・・進むほかあるまい」

と意を決して、どう見ても突き当りっぽいところに向かって歩いてゆくわけです。

gooラボブロガーイベント

実は突き当りかと思った場所は自動扉で、近づくと普通に開くんだけど。

gooラボブロガーイベント

中も、めちゃめちゃ近未来的。

まあ、最近はこういうオフィス別に珍しくないかもしれないけど、なにせ「大手町ビル」そのものがあまりに古かったりするので(外壁には「大手町ビルヂング」って書いてあります)、そのギャップで驚くわけさ。

なんかイントロだけで長くなってしまったので、記事分割します。


> 続く



コメント

イベントでお名刺交換させていただいたgoma@n00bsです
ほんと入り口には驚かされました! 入り口の扉はあんななのに、中はめちゃめちゃカッコイイんですよねぇ・・・
イベント続報記事楽しみにしております

投稿者: goma (2008.10.12 01:29)

gomaさん、
入口の扉とのギャップが面白いですよね!

投稿者: わだ (2008.10.13 17:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/42748076

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

gooラボが7月23日にリリースした『ブログ通信簿』は、各ブログを分析し通信簿を作成するサービス 今回は、その『ブログ通信簿』の秘密に迫るイベント いそいそとgooラボへ潜入(?)してきましたぁ~ ...(2008.10.12 01:28)
ブログ通信簿は、2008/10/10現在 直接的にも間接的にも売り上げには貢献していません。 ということです、 が このようなことは様々な方面の様々なマーケティング要員(社)が、現在進行形で様々な方法で調べているはずです。 バズマーケティングの人がいました NT......(2008.10.12 07:17)
こんにちは。 gooスタッフのノリです。 10月10日(金)に、 「goo」会議室で、 「ブログ通信簿」 ブロガーイベントを実施しました! 当日は、23名ものブロガーのみなさんが参加くださいました!{/kirakira/} ご参加いただきましたブロガーのみなさん、ありがとうございました!{/hearts_pink/} 「ブログ通信簿の秘密を学ぶ」 というテーマで開催! 評判検索抽出技術や、文書ドメイン判定技術など、「ブログ通信簿」 の裏側の技術をご紹介させていただきました。 また、 「g...(2008.10.16 12:28)
久しぶりにコラブロさんの紹介でブロガーイベントに参加してみました。 ヤホーで調べたんですけど「ブログ通信簿」ってしってます?(爆) (これで少しは若くなるかな。。) (2008.10.19 22:32)
久しぶりにコラブロさんの紹介でブロガーイベントに参加してみました。 ヤホーで調べたんですけど「ブログ通信簿」ってしってます?(爆) (これで少しは若くなるかな。。) (2008.10.19 22:36)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ