当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

黒田のもつ鍋(3)

2008.11.24 フード&ドリンク C(1) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

黒田のもつ鍋そして、だいたい煮えたところで、リビングのテーブルに移動。

ちなみにこの時は昼1時ちょっとすぎ。
お日様差し込むリビングでのもつ鍋って、なんか変。

黒田のもつ鍋

にらを一列に並べ(ちょい失敗したけど)、その上に白ゴマと鷹の爪をまぶして完成♪

黒田のもつ鍋


これだよ、これ!!!


それまで、臭いも食感も苦手だったもつ鍋が、めっちゃ好きになった「黒田のもつ鍋」は!

黒田のもつ鍋

スープは上品な和風だしで、もつも、甘く、柔らかい。
脂ぎっとりのこってりもつ鍋が好きという人には物足りないかもしれないけど、自分なんかにはちょうどいい。

黒田のもつ鍋

昼間からもつ鍋パーティーってのもありだ。
そしていつも思うんだけど、「ああ、もうちょっと食べたかったのに・・・」くらいの腹八分目の量が、鍋にはちょうどいいね。

黒田のもつ鍋 黒田のもつ鍋

しめはちゃんぽん。
スープとよく絡んで、こちらも大満足。

いつか機会があったら、本店を訪れた食べてみたい「黒田のもつ鍋」レポートでした。

「食デパ.com」の中の方(すみません、メールが見つからずお礼返信ができないでいる・・・)、ほんとごちそうさまでした!!!

●鍋のお取り寄せ通販サイト「食デパ.com」



コメント

はじめまして。
本場福岡のもつ鍋も通信販売されていますよ。

詳細はこちら
http://www.rakuten.co.jp/sakura-an/

味はチゲ、しょうゆ、味噌の3種類です。特にしょうゆはオススメですよ(^0^)/

また、店はめんたいワイドというTV番組で紹介されまして、その後は大盛況です。

これからの季節、鍋パーティーやホームパーティをする方にはオススメです(^_^)♪

投稿者: ルナ (2010.02.13 14:27)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43198749

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

クックパッドは、なんとレシピの数が30万品以上すごいレシピの数です。それもクックパッドのレシピは毎日増え続けているんです。簡単であったまる!モツ鍋!!  by Kazu_papa数ある鍋料理の中から、モツ鍋のレシピを、クックパッドからご紹介です。たっぷりのキャベツを食べられるのでヘルシーですよ 材料(ほぼ2人分)モツ  適当(300グラムぐらい) キャベツ  半玉ていど もやし  一袋 にら  2束 ニンニク  2か......(2008.11.26 16:42)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ