当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

黒田のもつ鍋(2)

2008.11.23 フード&ドリンク C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

黒田のもつ鍋そんな「黒田のもつ鍋」を食べたのは、到着の翌々日。
牛になる!撮影会が雨で流れたため、遠方からきていた夢子さん、オレンジスカイさんを誘って、我が家でもつ鍋パーティーを開催することにした。

●〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋(オレンジスカイの興味津々)

↑オレンジスカイさん、レポート早っ!

黒田のもつ鍋

作り方は、ちゃんと同梱されている。
全部調理済みなので、単純に鍋に順番に入れてゆくだけで、おいしいもつ鍋が出来上がるはず。

黒田のもつ鍋

スープを全部鍋に投入!
冷凍じゃないので、到着後3日以内に食べなくちゃいけないという縛りはあるが、解凍しなくていいのは楽ちん。

黒田のもつ鍋

そして、牛もつも投入!
ちと量少ないかな?と思ったけど、真空パックからだしてみたら結構量あった。

黒田のもつ鍋

いわゆる「もつ」の臭みは全くなく、それどころか食欲そそりまくりの、おいしいスープの香りが漂ってくる。もつ鍋としては「あっさり」なほうらしいが、それでも脂がたっぷり浮かび上がっているのがわかる。

黒田のもつ鍋 黒田のもつ鍋

そして、野菜もニラを除いてすべて投入。
ゴボウは柔らかかったので、既に加熱してあったのかも。

黒田のもつ鍋

3人前といっても結構な量。
和風ダシのいい香りが立ち込める。

そして家主は決断した。


「人数が揃ってからだとシェアが減る。今のうちに食べちゃおう!」


黒田のもつ鍋

美味しそうな食べ物を目にしたら、
人なんて薄情なもんです。

あと3、4人くる予定だったんだけど、それだと1人分がわずかな量になってしまうので、その前に鍋を空にしちゃうことにした。

●鍋のお取り寄せ通販サイト「食デパ.com」


> 続く



コメント

このもつ鍋を食べたのが遠い昔に感じる。。。

おいしかったです。
もつ鍋はお店で食べるものって思っていたけど、自宅でもおいしいもつ鍋が食べれるからお取り寄せもいいですね。

投稿者: 夢子 (2008.11.23 15:32)

家族がモツが食べられないので貴重な機会をいただきましたありがとうございますってか
下手なところで食べられなくなってしまいましたどうしましょう(^^;

投稿者: みちる (2008.11.23 17:44)

夢子さん、みちるさん、
ご一緒できてよかったです。
確かに下手なところで食べられなくなります。

投稿者: わだ (2008.11.26 12:12)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43198333

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

クックパッドは、なんとレシピの数が30万品以上すごいレシピの数です。それもクックパッドのレシピは毎日増え続けているんです。簡単であったまる!モツ鍋!!  by Kazu_papa数ある鍋料理の中から、モツ鍋のレシピを、クックパッドからご紹介です。たっぷりのキャベツを食べられるのでヘルシーですよ 材料(ほぼ2人分)モツ  適当(300グラムぐらい) キャベツ  半玉ていど もやし  一袋 にら  2束 ニンニク  2か......(2008.11.28 13:36)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ