スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

黒田のもつ鍋(1)

2008.11.22 フード&ドリンク C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

黒田のもつ鍋数少ない苦手食べ物だった「もつ鍋」が、ひとりでお取り寄せして大人食いするほどに好きになったのは、今から2年前、我が家で忘年会を開催した際に、「東京もつ鍋天国」の2人が差し入れしてくれたのがきっかけ。

それが「黒田のもつ鍋」だった。

●黒田のもつ鍋をお取り寄せ♪ (東京もつ鍋天国)←リニューアルしたよ♪

その時のメールやり取りはこうだ。


▼もつ男

最近マイブームな「アレ」を遠慮気味に3,4人前送りますので
みんなでちょっとずつ楽しみましょう♪
(特に和田さんの感想を期待しておりますw)


▼わだ

なんだろ???
楽しみです。
あ、自分が苦手なやつか?(笑


これ読む限りではもつ男さん、忘年会の家主の自分が“苦手”と承知の上で送ってきたっぽいよなあ。「食べたら好きになる」という余程の自信があったか、嫌がらせかどっちかだろう。

実際には自分、この時の「黒田のもつ鍋」があまりにおいしく、
いとも簡単に「もつ鍋好き」に転向してしまった。

その時のもつ鍋写真は、なぜか全く残っていないのだが、
翌朝、激しい頭痛と喉の渇きで目が覚めた時の、家の中の風景写真が一枚見つかった。

DSC01536

それそうと、自分の「もつ鍋史」に大きな転換期をもたらした「黒田のもつ鍋」を
再び食べる機会に恵まれた。

写真
▼鍋のお取り寄せ通販サイト「食デパ.com」

10月にオープンしたばかりの「食デパ.com」の関係者の方で、以前セミナーでご一緒した方から、もつ鍋セット試食オファーをいただいたのがきっかけ。

黒田のもつ鍋 黒田のもつ鍋

「食デパ.com」の鍋セットは、冷凍ではなく冷蔵で届く。
開けてみるとびっくり、なぜかザ・プレミアム・モルツが2本。

・・・自宅禁酒だっちゅに~と嬉し悲しな気持ちなんだけど、
実はこれ、11月1日から12月31日までのオープニングキャンペーン。

黒田のもつ鍋

これが「もつ」。
3人前で、牛もつ195gが密封パックに入っている。

注文時に追加注文することも可能(195gで800円)。

黒田のもつ鍋

そしてこっちが野菜セット。
キャベツにごぼう、ニラがカットされた状態で入っている。

あと、白ごま&鷹の爪、ニンニクも。

野菜は「自分で調達するほうが安いし新鮮」という声もあるが、横着な自分にはこうなっているととっても楽。あと贈り物だったり友人宅訪問時の手土産代りという場合には、このほうが喜ばれる場合もありそうだ。

黒田のもつ鍋 黒田のもつ鍋

ちゃんぽん麺に、和風ダシの醤油スープ。

黒田のもつ鍋

そして、ザ・プレミアム・モルツ2缶。

これが届いたのはリンクシェアサミットが開催された日の午前中。
午後は自分が担当の「動画レビュー講座」もあったので、景気づけにその場で2本、飲んじゃいました。

割と我慢強い性格だと思うんだけど、
ビールだけは我慢できないんです。

好きなんだけど、ある種「敵」です、ビール。


●鍋のお取り寄せ通販サイト「食デパ.com」


> 続く



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43188879

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ