広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

12時間でクリスマスツリーが急速成長!?~「マジッククリスマスツリー」

2008.12.22 趣味&遊び C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

マジッククリスマスツリーネットでは「クリスマス中止運動」なんてのも盛り上がってるんだとか。

アラフォー独女として気持はわかりつつ、まあいつでもどこでも一人で楽しむタイプなんで、こんなの買っちゃいました。


一晩で咲く魔法のツリー!【マジッククリスマスツリー】1222PUP10F

●楽天市場で「マジッククリスマスツリー」を検索する

1個600円弱のちっちゃなクリスマスツリーで、専用の液体「マジックウォーター」をかけると、約1時間後に葉が育ち始め、12時間もすると立派なモコモコしたクリスマスツリーになるというアイテム。

マジッククリスマスツリー

夜寝る前にやっておくと、翌朝目が覚めた時には机の上にかわいい卓上ツリーが!!!ということで、ネットで毎年人気のアイテムだ。

去年買いそびれたので、今年はしっかりGETしました♪
しかも、ツリーだけじゃなくて雪だるまの「マジックスノーマン」も一緒に♪

マジッククリスマスツリー

しかしよくわからないことがひとつ。

一体なんで自分は・・・

マジッククリスマスツリー


こんなに大量購入してるんだ!!??

(たぶん酔っ払って注文ボタン押したんだと思う・・・)


いくつかは人にプレゼントであげたり、
土曜日の忘年会で、袋ごと居酒屋に置き忘れてきたりしたんだけど、
まだもうちょいあるので、自分でも試してみることにした。

マジッククリスマスツリー

作り方は簡単。
葉っぱや雪だるまの体の部分は厚手の紙でできているので、それを指で広げる。

マジッククリスマスツリー

ツリーはこんな感じに。

マジッククリスマスツリー マジッククリスマスツリー

スノーマンはこんな感じ。
あ、これだけでもかわいいぞ。骨骨ロックで。

マジッククリスマスツリー

そして、下の緑色のトレーの中に、小袋に入った透明の液体を全部注ぐ。

マジッククリスマスツリー

これで準備完了。
すぐに水が上に吸い上げられてゆくのがわかる。

1時間後、6時間後にどうなっているんだろう?
楽しみだ。

寝ている間にツリーが育ってるなんてのもメルヘンチックでいいんだけど、自分はやはり


「根がブロガー」


なので、もうちょっと違った楽しみ方をする。


マジッククリスマスツリー


乞うご期待♪
(Ustreamで実況中継って手もあったなあ・・・いやでもこの忙しい年末にそんなの見る人いないか)



一晩で咲く魔法のツリー!【マジッククリスマスツリー】1222PUP10F

●楽天市場で「マジッククリスマスツリー」を検索する



コメント

和田さん、ツリー預かってますよ~
ブルーの袋に入れてあったのですよね?
今日もろもろ一緒に発送します。

投稿者: すずき (2008.12.22 13:27)

あ、送らなくていいです!
ツリーはまず、すずきさんへのクリスマスプレゼントです。
楽天のカタログは、この間MONO-PORTALイベントで余ってしまったので、誰か欲しい人いたらと思って持っていったものです。なんで処分しちゃってください。あと本は次に会う時まで預かっていただけたら。Amazonのマーケットプレイスで半年以上前に購入して、読みそびれていたものなんで。

すみません、酔っぱらいで・・・。

投稿者: わだ (2008.12.22 13:38)

わーい♪
んでは、クリスマスプレゼントいただきます!
育ててみます~v

投稿者: すずき (2008.12.22 13:48)

はい、育ててやってください。
ぶつかったりしなければ、数日間楽しめるそうです。

ただ、最初にかなりしっかり広げておいた方がいいです。
自分もかなり開いたつもりだったんですが、水がしみ込むと最初の状態に戻る力が働いて、元の状態に近づいていってしまいました。

私が多分30〜45度くらいに開いていたので、それよりもっとしっかり広げた方がいいのかも。

投稿者: わだ (2008.12.22 14:31)

なんか昔学研の科学で付録についていたような気がする。
我が家は最近クリスマスを23日にやってます。(休日なためなんなら立て替えた例のお金を払いにくるかい?今年のメインディッシュは生協のエスカルゴと子羊ローストとフォアグラのテリーヌだ)天皇誕生日・・・・?
今年は小1になった娘がサンタに対し疑惑の目をむけはじめ、
「サンタを信じない人にはプレゼントはこないよ!」
と親が脅迫してます。
同じクラスにもうクリスマスプレゼントもらっちゃったなんて子もいます。
そういえば通勤途中のKR女子の中高生の吹奏楽部がJB町の交差点でクリスマスコンサートをやっていて、
「日本人パラダイス山元さんは日本人唯一の本物のサンタの資格をもっている。」
なんてMCしてました。
すごいぞマンボン栽。

投稿者: はりま (2008.12.22 14:40)

私もコレ去年いくつか買って友達に配りました~♪
…が、そんなに大量に買ってません^^;
私は朝始めて、途中ちょっと写真撮って…でしたが、まさか動画で撮るとは!どんなふうに成長してるのか見たいです~☆

投稿者: えいみ (2008.12.22 18:07)

はりま、
小1でサンタ疑惑ですか。今の小学生は早いなあ。
マン盆栽懐かしい。

えいみさん、
きれいに育ちました♪
あとで動画公開しますね(しかし長時間の動画をパソコンに取り込めるかどうか自信ないなあ)

投稿者: わだ (2008.12.23 21:56)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43493983

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ