当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

12/19「東京中日スポーツ」に牛P登場!!!

2008.12.19 サイト運営 C(11) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

東京中日スポーツ【追記】記者ブログにも再構成したものがアップされました!こっちも面白い♪

載りました~!!!

しかも記事がめちゃ面白いです。新聞読んでこんなに「文章そのもの」で大受けしたのは生まれて初めてです、自分。

牛Pの方、ぜひお昼休みにでもコンビニ行って、まだ残ってないか探してみてください♪

ちなみにどんな風に載っているのかというと・・・

東京中日スポーツ

場所は社会面です。
開くとつい右側の紙面の写真に思わず食いいっちゃいますが、左面の写真に注目してください。

東京中日スポーツ

すごーい!
ちっちゃなコラムだと思っていたのに、こんな6段にも渡ってとは!!!
写真もおっきく写ってるし、参考にと渡した自分の昔の年賀状まで入ってるし~♪

ちなみに何に関する記事かというと、
先日東京ミッドタウンで開催した「牛になる!撮影会」です。

●ミッドタウンで「牛になる!撮影会」開催レポート(WADA-blog)

東京中日スポーツ

嬉しいなあ~。
アフィリエイト関連で日経産業に載ったりするより感激してしまうのはなんでだろう?(笑

で、この記事。
文章がとにかくツボなんです。
冒頭から最後の最後まで。

東京中日スポーツ

真面目なトーンで書かれているんで、ひとり大爆笑しながら何度も読み返しちゃいました。

後半に登場するんですが、牛Pに着ぐるみ5頭分提供してくれたセシールさんにも電話取材があったそうです。直接の担当者の安田さんは、ある日とつぜん広報部から呼ばれ、「自分、何をしでかしてしまったのか!?」とドキドキしたと言ってました。

ちなみに安田さんはこの人です。

ただし明るい話だけじゃありません。
来るべき大きな課題についても、記者の方はしっかりと書いてくれています。

引用します。

協賛を得たことで、同プロジェクトは発展の一途と思われたが、この先には大きな障害が待ち受けている。2012年問題と13年問題である。

そうなんです。
この間なんて、夜その問題について誰かと議論をしていたら、夢にまで見ちゃいました。

「この両年は、辰(たつ)年と巳(み)年。着ぐるみがなさそうで・・・」(和田さん)細長いボディは着ぐるみ向きではなく、どこのショップにも  ≪以下省略≫

大きな課題です。
でもなんとか乗り越えられるでしょう。


いやいやでもほんと、
この記事面白いです。


社内のどっかに転がってるという方もいると思いますので、
機会ありましたらぜひ読んでみてください。


記者の石井さん
素敵な記事をありがとうございました!!!

写真
みちるさん撮影


牛になる!プロジェクト
牛になる!プロジェクト



コメント

すごい~

わぁ、私もめちゃくちゃ嬉しくなりました。

撮影会に参加できなかったので心残りですが・・・

投稿者: 夢子 (2008.12.19 12:22)

すっごい!!
この記事サイコー!!!

一気にファンになっちゃいましたよ、
東京中日スポーツ。
。。。って、身近に毎日買ってる人がいた気が。。。

気合が入って2013問題はアタシがなんとかしちゃる!
って思いました。
(でも技術の問題で辰はムリかも;_;←最近裁縫に凝ってる)
つかセシールさんで売り出さないかなぁ、
怪獣みたいでかわいいんじゃない?!(o_ _)ノ彡


とにかく今から走って買ってきます!

投稿者: みにぃ (2008.12.19 12:29)

昼休みにブログ見てソッコーコンビニに走りました。
席に戻って新聞広げかけましたが、一瞬で閉じて更衣室にこもりました。

ほんとはみんなに記事自慢したいんだけどね。
絶対おねーちゃんの方に視線いっちゃうと思うんだよね。
まわりオヤジしかいないし・・。

記事とってもおもしろかったです。
プロジェクトがウシなわれないよう、私も陰ながら応援させていただきます!

投稿者: REIKO (2008.12.19 13:08)

珍しく夜になってからの巡回であわててセブンイレブンとファミリーマートがある駅前に駆けつけました
セブンイレブンにはなくファミリーマートでゲット

先日母に話をしたらほしがっていたので母の分もゲット(っていうかうちの母って…)
さすがにトーチューは取ってませんがこれからも東京新聞取りますと思った次第です。

投稿者: みちる (2008.12.19 22:57)

夢子さん、
思えば、夢子さんが博多で「ローラー牛化作戦」してた日が懐かしいですね。来年は一緒に虎になりましょう。

みにぃさん、
そして芝生の上を蛇になったメンバーがくねくね動き回るんでしょうか。その風景見てみたいですね。なぜかカメラを握るために、手の穴があいてたり。。。

REIKOさん、
ありがとうございます!
そして自分も、コンビニ店内で社会面開いて、即効で閉じました(笑

みちるさん、
間に合ってよかったです。
自分がどれだかわからないんですが、みちるさんは頭部を脱いでいたので、一発で後姿識別できましたね。いい記念です♪

投稿者: わだ (2008.12.20 00:02)

いや~!和田さん達、相変わらずそのパワーたるや、
スゴイッの一言に尽きます!

その記事を一目観てみたいけど、
「東京中日スポーツ」って関西では売っていないんですよねぇ。
ううっ、残念…。

投稿者: 空人sorabito (2008.12.20 01:43)

空人sorabitoさん、
やっぱ、ドメインも取得して「プロジェクト」「実行委員会」みたいな感じにすると、アプローチがあるんだなと思いました(単に個人が趣味でやってますじゃ弱いですもんね)

新聞とほぼ同じ内容のものが記者ブログにもあがってますんで。
https://blog1.tokyo-np.co.jp/entertainment/community/2008/12/post_32.html

投稿者: わだ (2008.12.20 10:24)

わださん。
新聞を見ました。すごいです!迫力がありますね。
私が牛になったのは1カ月以上前…今頃になって年賀状用の牛の画像を探しています。

投稿者: ピッコロ (2008.12.20 13:46)

ピッコロさん、
なんだか今となっては遠い昔の思い出です。
でも、あのおねだり企画の時にいろんな人にリンクしてもらったおかげで、「新聞掲載」にまでいたった気がします。

投稿者: わだ (2008.12.21 22:21)

我が家も家族三人、サルから始まり来年のウシまで 仮装年賀状(着ぐるみ:顔メインですが)をつづけています(*^_^*)
来年は 主が年男なので ウシメイクをして 牧場にて撮影してきましたヽ(^。^)ノ 同じ気概(単なる趣味?)の人たちを紙面で見て 喜んでいます。 でもお互い気になるのは 辰年をどうこらえるかですよねぇぇ~(~_~) ナイスなアイデアがあれば教えてください! 

投稿者: まつり (2008.12.23 11:26)

まつりさん、
コメントありがとうございます!
すごい~、家族全員の干支仮装、もらった人も楽しいですよね。しかもウシメイクで牧場撮影ですか!!!
巳・辰年は悩みどころですね。。。

投稿者: わだ (2008.12.23 21:54)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43463696

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

牛になる!プロジェクト実行委員長の和田さんからご丁寧なメールを頂戴しました。 12/19「東京中日スポーツ」に同プロジェクトがババンと。 はっきりいってさっぱりアウトプットの見えない神田ランチミーティング後、 瀬川さんとのミーティングの流れでなんだか知らないうち...(2008.12.19 13:11)
昨日の朝、WADA-BLOGの記事で 12/7に開催された東京ミッドタウン撮影会の様子が 東京中日スポーツの記事になったことを知った。 早速、近所のコンビニへ急ぎ、ゲト。 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 記事、でかっ!!(o>∀<o)♪ 記者さんに着ぐるみを着せて感無量です.....(2008.12.20 21:59)
やさぐれ牛のムーさんあらためモーさん 先週の牛になる忘年会のときの写真なんだけど 使っていいのかちょっと迷ってた1枚(笑) でも、ご本人も気にいってくれたみたいなのでデッカク掲載 雰囲気出てるよね ミッドタウンでの牛撮影会は、なんと東京中日スポーツ(19日)に掲...(2008.12.21 10:27)
こないだ、東京ミッドタウンで行った「牛になる!撮影会」の模様が、東京中日新聞に掲載されています〜。 (2008.12.25 15:37)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ