当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

花崎茂晴氏 in リンクシェア アフィリエイトサミット2008

2008.12.19 アフィリエイト C(6) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真いまさらと突っ込まれそうですが、先月11月14日、「リンクシェアサミット2008」に参加しました。

参加ついでに動画レビュー講座の講師もやったりしました。
いやー久々に緊張したぜ。

写真

今回は、他の講師も知り合いが多かったです。
写真撮影講座は、「ブロガーニーズをがっちり汲んでの実践的なわかりやすい内容」がいつも見事な瀬川 陣市さん

今回は「グラビア牛」を大画面に映し出してのポイント解説。
モデルのまきのさん本人もリンクシェア側スタッフとして同席する中。

ある種・・・


「もしかして、いじめてる?」


って感じでちょっと面白かったです。

写真

そしてアルファブロガー対談として、ネタフルのコグレさんとみたいもん!のいしたにさん。こちらも普段のアフィリエイトイベントでは聞けない貴重な話がぽんぽん飛び出してました。

写真

そしてレビュー対談。
ブロガーとして登場したのはQVC大好きの管理人Kさんとジャンクワードの森田中さん。

写真


・・・と牛?


実はこの「岡田裕輝」氏はリンクシェアの中の人。
クールな表情のまま、なぜか牛の着ぐるみなんで、こっちがびびってしまった。

(しかも普通に自己紹介してて、なぜ牛なのかという語りも一切なしだったし・・・)

あれって、誰が(無理やり?)着せたの???

写真

この頃から、会場では牛の姿がちらほら。
普通に立ち見してるのはオレンジスカイさん。

会場に来ている“一般の”参加者の人も「なぜ牛?」「いったい何頭いるんだ?」「どっかのECサイトに牛関連がいたのか?」「つか、なんであんなに平然と牛で歩いているの?」と、ちょっと気になる様子でちらちら。

時に少し離れたところから撮影してたり。

写真

5頭で記念撮影。

写真 写真

その後、素敵なオードブル付きの立食懇親パーティーに。
上の写真はクリックすると拡大します。

ここでふと思い出した。


肝心な人がまだ牛になっていない!!!


写真


しゃちょー牛、登場!


リンクシェア社長の花崎さんです。

花崎茂晴 - あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]

いやいやながら牛になっているような表情していますが、そんなことはないです。公式サイトのレポートを見てもらえれば、その喜びが伝わってくるはずです。

●サミット2008実況ブログ その(12) 男!花崎茂晴!牛になる!

写真

「しゃちょー、舞台にあがって~!」
「ええっ!?なんでそこまで・・・」
「だって記念撮影~!」
「まったく・・・」

とかぼやきながらも、ちゃんとアフィリエイターの求めに応じて舞台にあがってくれます。

そして今、すごいことに気付きました。
上の写真の左端にいる男性って、牛になる!撮影会に参加してくれたJaneさんじゃないですか!!!

わだ「どしてこの撮影会のこと知ったんですか?」
Janeさん「リンクシェアサミットの時に牛がいっぱいいたんで、帰ってから検索したら・・・」

なんて会話を東京ミッドタウンで交わしていたんですが、まさか自分の写程距離内にいたとは!!!

写真

「しゃちょー、頭もちゃんとかぶって~!」

と言われればしっかりかぶってくれます。

写真

ポーズもとってくれるし。

写真

「小道具が必要」と言われれば、ちゃんとワイングラスを持ってくれます。

いやー、ほんといい人だ。

写真

ってことで、最後に記念撮影。
楽しかったなあ、リンクシェアサミット。

写真 写真

おまけ:牛の着ぐるみを着たせしまるくん



コメント

初めまして、女性ブログランキングです。女性専用のブログランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

(管理人によりコメント内のURL削除)

投稿者: (2008.12.19 23:11)

↑ 削除しても削除しても記事更新ごとにコメントつく。
「ニフティに通知して削除」もあんまきいてない。
IPアドレス指定で禁止すると別のところで害でそうな感じもあるので、とりあえずキーワード指定でコメント禁止してみた。

投稿者: わだ (2008.12.19 23:52)

本当にリンクシェアの中の人はサービス精神が旺盛というか…というか、社長率先しすぎ(笑)。

というか、牛の着ぐるみがここまでブレイク(?)するとは予想外。でも、なんだかみんな楽しそうなのがいろんな意味でステキです。着ぐるみってコスプレ感覚で楽しいのかも? しれませんね。…潜在的需要???

投稿者: 彼方みこ (2008.12.20 05:50)

彼方みこさん、
本当にサービス精神の塊のような社長ですよね(?)
干支着ぐるみはやはり、「抵抗感の少ないコスプレ」なんだと思います。年賀状作成という大義名目がありますし♪

投稿者: わだ (2008.12.20 10:22)

花崎社長の牛、かっこよかったですよね。
私もひそかに撮影してました^^

今年は私も牛になったので、楽しかった!
やばい開放感ですね~。
怖いものなしになりそうです。。。

投稿者: Ritty (2008.12.20 11:10)

> 花崎社長の牛、かっこよかったですよね。

ですよね。
二枚目は何を着ても格好いいってホントですね。

一緒に牛になれて楽しかったです♪

投稿者: わだ (2008.12.20 11:53)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43467370

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ