当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

急速成長「マジッククリスマスツリー」はどうなった?

2008.12.24 趣味&遊び C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

マジッククリスマスツリークリスマスイブですね。でも今年は「天皇誕生日をクリスマスケーキで祝った」という人のほうが多かったんじゃないでしょうか?

それはそうと「マジッククリスマスツリー」。

●関連記事:12時間でクリスマスツリーが急速成長!?~「マジッククリスマスツリー」

マジッククリスマスツリー

↑こんな状態だったんです、最初。

次第に、緑色のトレイに入れた液体がじわじわと紙を伝って上に吸い上げられてきました。

途中で一個失敗に気づきました。
最初に紙をよく広げておかなくちゃいけないんです。

マジッククリスマスツリー マジッククリスマスツリー

↑こんな風に。

で、自分的にはしっかり広げたつもりだったんだけど、液体が入ると折り目が取れてきて、元に戻っていっちゃうんですね。

「うーん、このままじゃ隙間だらけになるぞ」

そんな心配をしながら外出していたんですが、
夜帰宅して、寝て、朝起きたら「あっ!」と驚く姿に。

先にもう一度「BEFORE」見てください↓。

マジッククリスマスツリー

↓そして、これが「AFTER」です(21時間後の姿)

マジッククリスマスツリー

・・・ど、どうしよう。


ラブリーすぎる♪


特に↓この子が。

マジッククリスマスツリー

顔が半分隠れちゃっているのは、
もともと赤い蝶ネクタイをしていたんだけど、それが斜めに傾いていて、そこにも「モコモコ」が発生したため。

多分、斜めっていたため、紙とネクタイに接点ができてしまい、それで液体がここにまで伝わってしまったんだと思う。

そういう点ではちょっと失敗なんだけど、
これはこれでなんかかわいい。

マジッククリスマスツリー

クリスマスツリーも、緑から黄緑、黄色までまだらな色になっているところがキュン。

モコモコ具合も見事♪

ちょっと隙間空きすぎた感はあるけど仕方ない。

マジッククリスマスツリー

いやー、これはいいよ。

カウンターキッチンのカウンター部分に二つ並べて飾ってあるけど、視界に入るだけでちょっと楽しい気持ちになる。

楽しめるのは数日だけなんだけど、
そんな儚さもありかなと。

マジッククリスマスツリー

ちなみに、ツリーには飾りもついていたんだけど、それをのせると一気にモコモコが落ちちゃいそうだ。先につけておくべきだったのかも。とりあえずキラキラ光る粉だけ少しまいてみた。

もし帰り道にどっかで売っていたら、
1000円はしないで買えると思うので、ぜひ試してみてください。

あと雪ダルマの「マジックスノーマン」だったら、別にクリスマス時期過ぎてもいいので、興味ある方は楽天で安く売ってます。


12時間後にはスノーマン&ツリーが完成!モコモコしちゃう可愛さ抜群!ハッピークリスマス可愛い...

●楽天市場で「マジックスノーマン」を検索する


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています




コメント

可愛い~♪
クリスマスツリー、一瞬ブロッコリーに見えました。

投稿者: たからにゃ (2008.12.24 14:00)

ブロッコリーでツリー作るってのもありですね、
クリスマスイブ料理として♪

投稿者: わだ (2008.12.24 15:06)

おおっ!!!
初期段階正直ちょっとキモ…いや、かわいくないかも…と思ったのですが、21時間後を見ると、ラブリーでギャップ萌えしました♪

>ブロッコリーでツリー
あ!!そのアイデアをいただきます。
今日はブロッコリーツリーディナーに決定v

投稿者: もかり (2008.12.24 15:34)

ですよね。
自分も最初は「どうなるんだ?」と半信半疑な感じだったんですが、朝起きた時にけっこう感動しました。

ちなみに今動画をパソコンに取り込み中です。
長時間すぎて編集できない可能性大なんですが、もしできたら、アップしますね。

> 今日はブロッコリーツリーディナーに決定v

私もそれにしよっと♪
ドレッシングで雪を振らせることができそうですね。

投稿者: わだ (2008.12.24 15:42)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43515019

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ