当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

最速で注文できる年賀状印刷サービスはどこか?

2008.12.23 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真バカです。大バカもんです。

撮影会が7日だったんだから、10日頃までに年賀状案作って、オンラインプリント発注すれば17日とかに届いて、それから余裕で1週間くらいかけて年賀状書けばよかったのに・・・。

実態は、

  • 今朝まで何もしておらず
  • お昼前に慌ててデザイン案作成
  • オンラインプリント発注しようとしたけどもうぎりぎり

です。


最速で注文できる年賀状印刷サービスは?


結構必死に探したんだけど、2日仕上がりとかは既存デザインに住所と文字を入れるだけのものばかりで、なかなかオリジナル写真での注文で早いところは見つからず。

たぶんもっと真面目に探せば他に最速スピード印刷してくれるところもありそうなんですが、探してる時間も惜しいし、それで仕上がりがひどかったりするのも悲しいので、今年もFUJICOLORの年賀状印刷にしちゃいました。

FUJICOLORプリントおとどけ便
2008フジカラー年賀状


下記「仕上りの目安」は現像所での仕上り目安日です。
商品は仕上がり次第、順次発送いたします。
発送からお届けまでは宅配便では発送日の翌日~翌々日、
メール便では2~4日程度を要します。

注文日時 : 2008年 12月 23日 12時 6分 26秒
画像番号 画像ファイル名 はがき種類 注文枚数
--- ポストカード 年賀はがき 50
合計枚数 : 50 枚
ご利用料金合計 : 5,895 円
お支払い方法 : クレジット/宅急便/クレジット決済
仕上がりの目安 : ご注文承りから6日後
追加注文期限 : 2009年 1月 22日


ってことは29日仕上がりで、30日か31日に届くってことか。
うーむ、その日のうちに書いて出しても、都内も元旦配達は難しそうだなあ。

ところがその後、ちとショックな事実判明。
同じFUJICOLORの年賀状印刷なんだけど、セブンイレブンで受け取るやつにしたら、なんとこっちのほうが早い!!!


注文日時 : 2008年 12月 23日 12時 58分 55秒
画像番号 画像ファイル名 はがき種類 注文枚数
--- ポストカード 年賀はがき 50
合計枚数 : 50 枚
合計料金 : 5,895 円
受取店名 : セブン-イレブン 東金町
受取店住所 : 葛飾区東金町3ー17ー11
受取店電話番号 : 03-3627-2173
仕上がりの目安 : 2008年12月28日 7:00以降
追加注文期限 : 2009年 1月 22日

28日の朝に受け取って、その日のうちに全部書いて投函すれば、
都内だともしかするとぎりぎり間に合うかもしれない。

なんかショックだ。
全部セブンイレブン─FUJICOLORのサービスにしておけばよかった・・・。

●セブン-イレブン・ジャパン「写真付年賀状印刷 2009」

ちなみに郵便局のプリントサービスだと30日お届けで、値段が高い上に、ふちなし印刷ができない。

写真

↑実際の年賀状はこの柄じゃないんだけど、このくらいまでいじっちゃうやつでもよかったな。来年はとにかく余裕をもって年賀状作成したいところ。



コメント

はじめまして。Kazzといいます。

「最速で注文できる年賀状印刷サービスはどこか?」

というタイトルにつられてやってきました^^;

私は年賀状印刷サービスを行っている企業で働いている
のですが、当サイトでは本日注文なら27日にお手元に
届いています。

http://nenga.aisatsujo.jp/

写真入り年賀状も取り扱っています。

校正などはネット上でお客様自身がレイアウトの調整
など行い、その場で仕上がりのイメージを確認できます。

すでに年賀状を申し込まれたとのことですが、よければ
一度覗いてやって下さい♪

それでは(*^-^)

投稿者: Kazz (2008.12.23 21:00)

Kazzさん、
貴重な情報ありがとうございます!
早いですね。トップページに仕上がり目安カレンダーもあって、自分みたいに年末に慌てふためいている人にとっては、すごく助かるなあと思いました。

自分は注文してしまったのですが、きっと他にも同じ情報探している人がここ訪れると思いますので、そんな人にとってありがたい情報です。

投稿者: わだ (2008.12.23 21:50)

やはり最速プリントと言えば家庭内プリントですかねぇ。
プリンタを年がら年中使っているのならば、
調整もそこそこでプリントできることでしょう。

来年末の商機を見たか? という感じがします。

投稿者: PhotoPierre (2008.12.24 09:21)

> やはり最速プリントと言えば家庭内プリントですかねぇ。

いやー、年賀状印刷サービスを探しまわっている間に、「ダメだ、どこも間に合わない!」と焦り、少なくとも5回以上、新プリンタ購入を検討して、少なくとも2回は価格.comを訪れちゃいましたよ。
(今使ってるプリンタは5年以上たっていて非常に調子が悪く、また葉書を何枚も差し込むことができない)

年末に背水の陣で「はがきプリント機能」重視で買う人が多いという話を体感した気がします。

投稿者: わだ (2008.12.24 09:34)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43504367

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ