当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ロックローズエマルジョン

2008.12.16 健康&ダイエット C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ムーさんストレスの多い世の中です。
呑気に牛Pとかやってる自分なんかでも、モロモロあってここ数年は結構ダウナー。心も肌もカサカサで、癒しと潤いが必要だったりします(写真はムーさん)。

そんな自分が出会った心地いいものがこれ。

「ロックローズエマルジョン」という顔や全身に使えるやわらかいクリームです。 天然の精油を使っているのでお値段はちょっと高めです。 今年の夏発売したばかりで、私も最初はお試しで商品をもらいその後リピートで使うようになりました。

↑今年の夏、一緒にエジプトダンスツアーに行ったRさん愛用の品ということで教えてもらい興味を持ち、Rさんの紹介でレビュー用に一個提供してもらえることになった「ロックローズエマルジョン」というクリームです。


■ロックローズエマルジョン(AROBRIGHT)


ロックローズエマルジョン

先月末に届いたものの、イベント続きで落ち着かず、やっと箱を開けたのが先日のこと。
Rさん愛用ならモノに間違いはないんで、楽しみ♪

・・・と思ったら。
 
 
 

ロックローズエマルジョン
 
 
 
えええっ!? 洋菓子!? 賞味期限!?
 
 
 
と、真剣に自分が「クリーム」間違いしたんじゃないかと仰天してしまったんだけど、これは箱だけでした。ほっ。

ロックローズエマルジョン

中には、50gのチューブ入りの「ロックローズエマルジョン」1本と、10gのトライアル用3本。

ロックローズエマルジョン

肌にスルーッとひろがる心地よい使用感は、今までにない新しい感触です。四季を問わず使用でき、化粧水、美容液、乳液、クリームの働きすべてを1本で補うこともできます。(公式サイトより)
従来の化粧品は「保護」「保持」が主目的ですが、細胞再生機能を持つ3種類のエッセンシャルオイルを加えることで、皮膚細胞に積極的に働きかける「活力」という効能がプラスされました。肌自身の持つ保湿機能や再生機能が高まり、肌のツヤとハリが蘇ります。(公式サイトより)

顔の他、全身にも使えるクリームとのこと。
3つの香りがブレンドされている。

ロックローズエマルジョン

Rさんが書いていたように、価格は確かに高め。
ただエジプトでもお土産に買った帰る人がたくさんいるけど、天然の精油は本当に貴重なものなのでそれは納得。

で、まずは香り。

ロックローズエマルジョン

う~ん、これだけでなんか気持ちいい~。

ラベンダーの香りだけど、ラベンダーだけの強さはなくって、これは確かに癒される。

始めて聞いた名前なんだけど、「ロックローズ」「プチグレン」との調合でこういう香りになっているということのようだ。

芳醇な香りのアンサンブルは、ロックローズ、ラベンダー、プチグレンのエッセンシャルオイルの三重奏から生まれました。(公式サイトより)
副交感神経や、自律神経を安定させるリラックス効果のある三つの香りをコーディネイトしたら、幸福感を感じさせるすばらしい香りのハーモニーを奏でることになりました。(公式サイトより)

ロックローズエマルジョン ロックローズエマルジョン

さっそくちょっと指にとって、頬のあたりと指先に伸ばしてみた。

とても軽くクリームで、
べたべたする感触はない。

そしてすっと染み込む。
肌がてかってしまうこともなく、また必要以上に潤いすぎる感じでもなく、とても自然な着け心地。

なにより、ほのかなこの香りがずっと自分のまわりで持続するのがうれしい。

気づくとキーボードを打つ手を安め、
両手で鼻と口の前を覆って、香りを楽しんだりしてる自分がいる。

ロックローズエマルジョン

最初ちょい高いかなあと思ったけど、伸びがすごくいいので、ほんのちょっと指先にだした分量で十分カバーしてしまう気もする。そう考えると一本あれば、結構長く使えそうだ。

スキンケアというより、アロマ目的で使うなら、ほんと少量でも楽しめる。

朝晩の洗顔後やお風呂あがりなどに、フェイス、ネック、デコルテ、手足などへご使用下さい。(公式サイトより)

今晩から、お風呂上りの習慣にします。

昨日注文した「ナイトスチーマーナノケア」も届いたし、
この年末年始は、潤い肌の回復に全力で取り組んでみたいと思います♪

カサカサのアラフォーを脱却し、


目指せ潤いのアラフォー!


ってことでRさん、
やっぱあなたのレコメンドには間違いなしですね。


ありがとうございました♪


■ロックローズエマルジョン(AROBRIGHT)



コメント

はい、アラフォーですが。 ・・呼んでない??^^

コメントではお久しぶりです。m(__)m
次はきっと、親のように心配したあのエジプト話・・が出てくると思ったら見事外れました。^^;

そうですか。。無邪気な牛の姿は世を忍ぶ仮の和田さんだったわけですね?(当たり前か)
やっぱストレスには美味しいご飯と美味しいお酒じゃありません??
・・ってことでこれから函館の毛ガニ行かせていただきます~~♪

投稿者: hina (2008.12.16 19:22)

お菓子の賞味期限には大爆笑 (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
だってやりそうなんだもん。

Rock Rose emulsionいいでしょ?
私なんてエジプト行った時おしげもなく全身に使いましたよ。
ま、大人ですから ┐(  ̄ー ̄)┌

おかげで数時間で洗濯物が乾く彼の地で乾燥知らず♪

投稿者: REIKO (2008.12.16 23:33)

hinaさん、
そうなんです実態は悩めるアラフォー牛です。
おいしいお食事はいいですね。お酒はつい飲みすぎちゃうので危険です。

REIKOさん、
賞味期限見て、まじでびっくりしました。
でもこれほんとに着け心地いいですね。気にいっちゃいました。ご紹介ありがとうございます!

投稿者: わだ (2008.12.17 11:19)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43435600

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ