スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

モノクロ映像

2009.01.09 動画編集 C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

DSC01852おとといAMNの新年会で、初めて「Flipビデオ」を見た。新聞で読んで「なんだそりゃ?」と思っていたんだけど、見たの初めて。ソニーも170~200ドル程度のハイビジョン対応ビデオカメラを米国で発売すると発表したようで、「動画共有サイト投稿」前提としたビデオカメラが続々登場しそうで楽しみ♪

ところでそれとは別なんだけど、みたいもん!のいしたにさんが昨日アップした映像が面白かった。

●AMN新年会でニッカ余市を愛でるブロガーども

モノクロなのだ。
確か、撮影時点でモノクロだった気がする。

面白いかも。
自分も前に、一部モノクロにしたムービーをアップしたことあるけど(ブラジャー動画とか)、最初から最後まではない。

マネっこなので、すぐ自分もやりたくなったが、新しく撮るのは大変なので、過去に撮ったムービーをモノクロにしてみることにした。

うーん、何がいいだろう・・・白黒・・・白黒・・・白黒と言えば・・・


牛っ!?


▼牛になる!撮影会モノクロ版(47秒)

いいかも。
これから積極的にモノクロ映像もやってみよう!



コメント

モノクロのやつはEOS 5D Mark IIで撮った奴ですよん。

Flip minoじゃさすがにあそこまでは撮れないです。

投稿者: nagasawa (2009.01.09 21:28)

> モノクロのやつはEOS 5D Mark IIで撮った奴ですよん。
> Flip minoじゃさすがにあそこまでは撮れないです。

ありがとうございます。
自分酔ってて、「Flipだったかもっと本格的なカメラだったか」実は記憶になかったもんで、曖昧な記事になってしまったという背景がありました。やっぱEOSだったですね。すっきりしました。

投稿者: わだ (2009.01.10 00:36)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43688063

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

わださんが、「モノクロ映像、いいかも。」という記事を書いているので、私も作ってみたんですが、うん、確かに内容よってはモノ...(2009.01.10 10:28)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ