当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

お年玉年賀状の当選発表<プチプレゼント企画あり>

2009.01.26 日記・コラム・つぶやき C(15) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

2009 01 26 001たつをさんの記事見て、年賀状のお年玉の当選発表があったことを思い出した。

さっそく自分宛に届いたもの、余らせてしまった年賀状をチェックしたところ・・・


当たり5枚!!!

まあ、4等の「お年玉切手シート」ですが。

で、驚いたのは枚数ではなく、
うち4枚がなんと、「余らせてしまった年賀状」での当たりだったこと。

「どんだけ余らせたん?」

と突っ込み入りそうですが、そういうことでもないんです(結構余らせたのは事実だけど)。
実は当たったうちの3枚は、

●2009年丑年の年賀状、本日発売開始!

↑この記事ネタのため、「くまのプーさん」から「いろどり」まで、
各5枚ずつ購入して残った23枚の中から。
(ネタで買ったものの、実際にはプリント年賀状にしちゃったため使わず、懸賞応募など何か一般用途で使おうと思っていた)

年賀状

いやー、4等は下2ケタで番号2つなので、
普通に考えたら100枚に2枚の確率2%。
23枚で3枚ということは確率13%なので6倍以上。

こんなこともあるのね。
年賀状宣伝したからいいことあったのかしらん?


「お年玉切手シート」希望者にプレゼント

【2009.1.28追記】締め切りました

ただ、うちに5シートもあっても、結局もったいなくて使えず、タンスの肥やしにもならないので、希望者がいたら3人に1シートずつ進呈します。

  • 今年一枚も「お年玉切手シート」が当らなかった人
  • 住所・本名を教えても差し支えないという人(当たった人にハガキで送りますので)

は、この記事のコメントください。
(メールアドレスも入力してください)

人数が3名超えた場合には、いつものとおり抽選します。

あとハガキなんですが、

  • 普通のインクジェット年賀状
  • くまのプーさん年賀状
  • いろどり年賀状
  • 牛になる!プロジェクト年賀状

4種類ありますので、もし希望があったらそれも書いてください。



コメント

コアリズムを買おうかなとU-TUB開いたら、え??見覚えのあるイニシャル・・・と1日目2日目を拝見いたしました。
その後どうですか?
いま、動画を真似しておなか痛いです。

投稿者: 同姓同名 (2009.01.26 11:16)

あけまして おめでとうございました。
というか、本日は旧暦で元旦ですww
切手希望です。よろぴく。

投稿者: Jane (2009.01.26 16:01)

わださん、ご無沙汰しています。根津のまきです。

2000回記念でエコバックをいただきました。その到着報告と御礼をお伝えしなければと思っていたのですが、関係ない記事にコメントするのもおかしいしよなぁ…とか思っているうちに、すっかり機会を逸してしまいました。

ですので、この場をお借りして報告と御礼を致します。真っ赤なエコバック、たいへん重宝しています。

ということで結果的に切手シートにも応募することになってしまい、すっかりお調子者になっていますが、シートの方も当たるといいな。

湯島の梅も咲き始めました。桜ももうすぐです。

投稿者: まき (2009.01.26 20:57)

同姓同名さん、
それは奇遇です。いろいろある名前ですよね。
コアリズム、しばらくやってたんですが、今はしまいこんじゃってます。やった後は、肩こりも解消するし、体もすっきりした感じがあったので、また再開しようかなあ。

Janeさん、
旧暦元旦の日に、横浜中華街で獅子舞みてきました。
今年もよろしくです。

まきさん、
ああ、いえいえお気になさらずで。
重宝してもらえてよかったです。
桜、あっという間にもう一年ですね。なんかびっくりです。

投稿者: わだ (2009.01.27 08:58)

いつもブログみています。
切手希望です。家族あわせて100枚以上
きたというのに一枚も当たらなかったという
不運です。笑
くまのプーさん年賀状希望したいと思います。
当たりますように。

投稿者: トロッコ (2009.01.27 16:43)

こんにちは
はじめてコメします
切手ほしいでーす
もう父親の代から集めてますが
また今年も当たりないでした
どうしようかと悩んでたらブログ見つけました
宜しくお願いします
牛になる!プロジェクト年賀状ってどんなのかな?
見てみたいな

投稿者: 321mama (2009.01.27 17:28)

今チェックしてきました!
見事に外れでした・・・(^_^;)

こちらからも出せなかったので
枚数も少ないし・・・

切手シートは、コメントの数を見ると
定員オーバーですね(笑)

投稿者: ロックなひろぶ (2009.01.27 21:00)

あっ、斜め読みしてた(^_^;)
抽選ですね!
では・・改めて「切手シート」希望です♪

投稿者: ロックなひろぶ (2009.01.27 21:03)

ここで締め切りますね。
明日、抽選君で抽選して、結果発表します♪

投稿者: わだ (2009.01.28 00:02)

みなさまコメントありがとうございました。
まったく反応なかったらさみしいので、嬉しかったです。

ということで・・・

■抽選結果発表

http://wadablog.com/wb0901-06/20090128_01m.gif

321mamaさん、
Janeさん、
まきさん、

3名の方にメールしてご住所お伺いします。

投稿者: わだ (2009.01.28 12:55)

抽選君、えらい!

ありがとうございます。さっそく住所を送付します。

今年は春からラッキーです。やったぁー!!
って喜びすぎか?あはは

投稿者: まき (2009.01.28 20:53)

まきさん、
そんな喜んでもらえたら光栄です♪

投稿者: わだ (2009.01.29 13:00)

当選ありがとうございました
住所行きましたが?
PC習いたてでいろいろ見ている間にワダさまのブログに
であってそしてほしいものがもらえて
とてもうれしいです
抽選くん?とてもいいのがあるのですねえ
楽しみにまってまーす

投稿者: 321mama (2009.01.29 21:18)

無事届きました
ありがとうございました
さっそく明日取り替えてきます

投稿者: 321mama (2009.02.02 22:58)

321mamaさん、
無事届いてよかったです♪
わざわざコメントありがとうございます。

投稿者: わだ (2009.02.03 09:11)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43860324

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ