当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

エステジェンヌ「イオンスチーマー ナノケア」

2009.01.05 美容 C(1) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア先月購入したPanasonicの「ナイトスチーマーナノケア」、毎晩しっかり継続できている。

えらいぞ自分!

・・・と自画自賛する程でもなく、そりゃ寝る前にボタン一回押すくらい、誰でもできるって。

ちなみに、自分が買うきっかけになったyuuさんとこでは、
猫ちゃんの毛並みまで変わったとか。

●ナイトスチーマー ナノケア(EH-SA40-N)の使い方・写真・体験談レビュー
●【動画レビュー】ナイトスチーマー ナノケア(EH-SA40)を買いました!


▼ナイトスチーマーナノケア(41秒)

ただ、一個なにかそうしたスキンケア&ヘアケアやり始めると、これまでやれなかった他のことも前向きに取り組めるようになってきた。

そのひとつが、同じシリーズのエステジェンヌ「イオンスチーマー ナノケア」。
2005年2月に購入した。

▼エステジェンヌ「イオンスチーマー ナノケア」(1分6秒)

エステジェンヌシリーズの中でも最も人気あるもので、
かなり頻繁に新モデルが登場している。

最新のものはアロマオイルも使え、
スチームが温冷交互に切り替わるようだ。いいなあ~(公式サイト)


●楽天市場で「イオンスチーマー ナノケア」を検索する

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア

最新版のを見た後だと、自分が4年前に買ったものもかわいく見えてしまうが、自分的にはこれでも十分。
イオンスチームが噴出する本体と、肌を冷やすクールパターのセットだ。

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア

これが本体。

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア

上の透明プラスチックのカバーが計量カップになっていて、これを使って本体に水を入れる。

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア

そしてスイッチを入れると、ナノ粒子のイオンスチームが噴出する。
単なる「スチーム」じゃないのが、ナショナル・・・じゃないやパナソニックの“ナノケア”シリーズの特徴。

最新のはもっと進化しているはずだが、
自分の買ったものの取扱説明書を読むと・・・


[Q]ナノ粒子イオンスチームとは?
[A]イオンスチームは通常のスチームをイオン化(微細化)したもので、エステティックサロンなどで使われています。ナノ粒子イオンスチームは、イオンスチームをさらに微細化したイオンスチームです。


とのこと。
汐留ショールーム内の「サロン・ド・エステジェンヌ」にも行って説明聞いたことあるけど、単なるスチームと違い、ナノ粒子イオンスチームは非常に微細なので、肌への浸透度が格段に高く、角質の奥まで染み込んでいくんだとか。

確かにやってる最中&終わった後は、肌がもちもちした感じがあり、翌朝も持続している。

2005年当時はまだその凄さを感じなかったが、ここ2年ほど、肌がどんどん乾いてきて、目の周りから頬にかけて、ホント象さんみたいな小じわがいっぱい発生するようになってからは、「やれば潤う」というのを強く実感するようになった。

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア

これがクールパター。
どういう仕組みか分からないが、電源を入れると先端の金属部分がひんやり冷たくなる。

イオンスチーマー4分やったら、このクールパターで顔を1分間パッティングして冷やす。
それを2~3回やればいいらしい。

温めて冷やしてを繰り返すことで肌に刺激を与えるんだとか。
最新のやつだと、このクールパターが不要で、自動的に温冷のスチームが噴出するみたいだ。やっぱいいなあ~、新モデル。

●公式サイト:選べる3つの温冷美容プログラム(自動コース)

以前はよく、メイク落とし兼ねてこれを使っていた。
クレンジング前にイオンスチーマーを使うと、あまりごしごしやらなくてもメイクが浮き上がってくるので、肌への負担も少ない気がする。なにより顔がぽかぽかと温まるのは、特に寒い冬は気持ちがいいものだ。

あと化粧水を塗った後にスチーム当てたり、
クリームでマッサージしながらやったり。

・・・ということを本当は週に2~3回やってれば、今頃こんなカピカピの肌になってなかったと思うんだけど、実際には押入れにしまいこんでしまい、月に1~2回やるかどうかだった。

いくら高機能な商品でも、
使わないんじゃ意味ないよね。

これまでの自分の利用状況では「無駄な買い物」になっていた気がする。


よし!
今年は楽チンな「ナイトスチーマー」を中心に、真面目にエステジェンヌするぞ!


今に見てろよ!
(って誰に向かって言ってるんだ!?)


●関連記事:寝ながらエステ~Panasonic「ナイトスチーマーナノケア」


●楽天市場で「イオンスチーマー ナノケア」を検索する


●楽天市場で「ナイトスチーマーナノケア」を検索する



コメント

まるで自分の日記を見てるような・・( ̄▽ ̄人)(笑)

まったく同じ機種を全く同じように使わなくなってます。
基本的に手を抜きたい度が似てるのかも?(^^ゞ(笑)

これで後は続けるだけなんだけど・・。
ボタン押すだけでダメなら、もう後はなさそうな気もするし・・(笑)

投稿者: yuu (2009.01.06 12:10)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43652565

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ