当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

新年会に最適!高級おせち“半額”お取り寄せ

2009.01.19 フード&ドリンク C(2) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

当記事は2009年1月のもので、現在は販売されていません。半額のおせちは、下記「ぐるなび食市場」および楽天等でお探しください(2010年12月26日)

楽天で「おせち 半額」を検索する

おせち料理予約・通販特集2011年




おせち料理まずはとりあえず「旨いもの探検隊」のこのページ見てみてください。販売してるのは、今さらだけど「おせち」。

4~5人前の五段重が21,000円。・・・のところ、半額の10,500円。2人前の散弾銃・・・じゃなくて三段重が10,500円。・・・のところ、半額の5,250円。

送料無料。

お正月のお重をメーカーから分けていただきました。 新年の美味しいおつまみとしていかがですか?

最近は、ネットでおせちのお取り寄せという人が増えているが、不良品クレームなど発生した時の交換用として余分に用意しておく分も結構あるそうで、「それをメーカーからわけてもらって半額で販売してみる実験」といった位置づけらしい。

●旨いもの探検隊:美味しいお重を半額でお取り寄せ!(受付期間は1/25まで)

目の付けどころがさすがだなあ、「旨いもの探検隊」さん。

そしてうちにも届きました。
一番高い、五段重です。

自分で買ったのではなく、
おととい我が家で新年会を開催した際、「旨いもの探検隊」の中の人にもお声掛けさせてもらったところ、ご本人は仕事で都合つかず、差し入れとしておせちをいただくことになった。

いや~、すみませんねえ。


おねだりした感じになっちゃって(汗


おせち料理 おせち料理

届いたのはこんな感じ。
このまま冷蔵庫に入れて解凍し、食べる数時間前に室温に戻せばいいとのこと。

おせち料理

海鮮おせちなどと違って、盛り付けも不要。

おせち料理

木製重箱に入っている。

おせち料理

そして中身豪華!!!
これで10,500円なら絶対いいよ!

(って、定価21,000円のものなんだから当たり前だけど)

おせち料理

新年会は自分入れて16名で、それぞれ料理・お酒持ち寄り方式だったんだけど、このおせちのおかげで、場はかなり賑やかな雰囲気に。

おつまみにぴったりなものも多く、
また老舗割烹監修ということで、どれもおいしい。

おせち料理

景気もこんなだし、これからは節約ということで「クリスマスは1日ずらして半額ケーキで」「お節料理も“旧正月”に半額もので」なんてのがありかもしれない(まあお節をお取り寄せするってだけで贅沢なことなんだけどね)

おせち料理

あとやはり自分みたいに「自宅新年会」に使ったり、あるいは会社でお取り寄せして、新年会を社内の会議室とかでやったりしても盛り上がりそうだ。

おせち料理

ケータリングも結構高いので、それを考えれば、10,500円の五段重をいくつか買って、みんなでつまみながら新年の抱負を語り合うなんてのもいいんじゃないかなあ。

おせち料理

ちゃんと数の子も♪
今年はまったくおせち食べてなかったので、ひととおり食べれてうれしかった。

何よりおいしかったし♪
沼田さん、差し入れホントにありがとうございました♪

これから新年会を予定してる人、
普段食べることのない割烹の品のいいお料理でちょっと贅沢な週末を過ごしてみたい方におすすめです。

●旨いもの探検隊:美味しいお重を半額でお取り寄せ!(受付期間は1/25まで)


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。



コメント

こんばんは! りすきぃです。
先日はお世話になりました。また楽しい席で
お会いできますように。今後ともよろしく
お願い申し上げます。

投稿者: りすきぃ (2009.01.20 00:06)

りすきぃさん、
ほんと遠くまで来ていただきありがとうございました。
とっても楽しかったです。
かなり無理やり詰め込んだ感もありましたが、
あんな感じの持ち寄り宴会もいいですね。

インコのお土産までほんとありがとうございました。

投稿者: わだ (2009.01.20 00:56)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43790156

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

「浦和ナイト」でご一緒した、わださんにお声がけを いただきまして、のこのこと新年会に参加しました。 場所は常磐線の金町駅からすぐです。金町、初上陸! 途中、乗り換えを間違えてトラップにはまり、大幅な ロスタイムが発生しましたが、着くころには涼しげに わださん.....(2009.01.20 00:04)
■松もあけたのにおせち!? 1月17日、和田邸の新年会で、京都の割烹鳴駒のおせち(2009.01.20 23:58)
■塩を利かせて、大人の味 神戸パティスリーネットから、シェフ アサヤマのケーキを(2009.01.25 20:53)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ