当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

柴又帝釈天で「凶」

2009.01.06 日記・コラム・つぶやき C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

柴又帝釈天今日は人間ドックの日。
相変わらずの両腕採血で、バリウム運動(?)に燃えたりして無事終了。

その後、汚職事件・・・お食事券が渡されて、近くの焼き肉やでカルビ停職・・・定食(なんか変換が変だぞ?)。

DSC01782

その、1260円のカルビ定食がなかなか豪勢だった。
肉厚のカルビを、自分で炭火で焼いて食べるというもの。

DSC01783

おかげで、待合室で病気予防の雑誌とか読みながら「塩分・脂質控えて健康留意した食生活を・・・」と誓った直後なのに、カロリー摂取しすぎ。

DSC01784

まあそれより、自分で追加してしまったランチビールのほうが問題かもしれないが(300円だったのでつい・・・)。

柴又帝釈天

その後、天気もよかったので、「柴又街道をまっすぐ歩けば2時間はかからないな」とGT金町に向かって歩き始めた。よくよく考えたら、バリウム排出のために下剤を飲んでいたので、無謀な試みだったんだけど(途中でセブンイレブンと公衆トイレに二度駆け込む羽目になった)。


さて本題。


小岩からGT金町の間には、柴又があり柴又帝釈天がある。
大晦日にもきたんだけど、あまりの人の多さに、おみくじは諦めた。

柴又帝釈天

今回、おみくじ目的で帝釈天に立ち寄った。
相変わらず人は多かったが、数十分待ち覚悟の行列とかはもちろんできていない。

そして結論は・・・


柴又帝釈天


またしても「凶」。


柴又帝釈天

願望かなわず
病人一喜一憂
待人来らず
失物出がたし
縁談はかゆかず
売買おもわしからず
其他いずれも一長一短

最後の「いずれも一長一短」ってのが一番ぐさっときた。

それにしても“凶パーセンテージ”高すぎじゃないですか!?柴又帝釈天ってば(←自分がってことでなく、あくまで)。
きっと、柴又帝釈天で「凶」を引いた人はたくさんいるに違いない!と思って、Google先生に聞いてみた。

●Googleで「おみくじ 凶 柴又帝釈天」を検索


orz


まあいいさ。

当たりがでるまで、あちこちでひくから(笑



コメント


ってことは、今が底値。
あすから上り一本調子ってことでいいのでは。

ヘンに大吉だったりすると、
「今がピーク!!」とか焦ったりしませんか?

投稿者: PhotoPierre (2009.01.06 17:50)

おみくじをしようとして、並んでいたら
前の人が、 お金を入れても
出てこなくなり、諦めて帰りました

投稿者: row (2009.01.06 21:33)

PhotoPierreさん、
やっぱ凶を引いた時はその発想ですよね。
はい上ります。

> ヘンに大吉だったりすると、

わかります。
中吉・小吉でも微妙だし、結局のとこ、何をひいても満足しないのが人ってもんかもですね。

rowさん、
なあんと。
そこでつまってほしくないですよねえ・・・。

投稿者: わだ (2009.01.07 09:00)

あけおめ、ことよろ。

わだは凶率、高いね・・・。
今年は香取神宮で末吉でした♪

投稿者: おーば (2009.01.07 10:38)

あけおめ。
イケメンな共通の知り合いを思い出すおみくじだねえ。

投稿者: わだ (2009.01.07 12:37)

>当たりがでるまで、あちこちでひくから(笑
朝から噴き出しちゃいましたww

ちなみに、私は・・・
門前仲町の深川不動で引いて
「大吉」♪
商売(あきない):利益すくなし・・・だけど(^_^;)

投稿者: ロックなひろぶ (2009.01.08 07:44)

ロックなひろぶさん、
> 商売(あきない):利益すくなし・・・だけど(^_^;)
えええっ、大吉なのにですか!?
「縁談 はかゆかず」でいいから、商売だけでもいいのがでてほしいなあ。

投稿者: わだ (2009.01.08 11:49)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43657122

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ