当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

エステジェンヌシリーズその他(ソニックシェイプ&リンクルマスク)

2009.01.07 美容 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

エステジェンヌ リンクルマスク「ナイトスチーマー」「イオンスチーマー」動画記事が好評みたいなので、調子に乗って残りも。

「どんだけエステジェンヌシリーズ買ってるんだよ、このおばさん!」とか陰口たたかないように。高額エステにはまること考えれば、一回買えばこうやって4年以上使えるんだから安いもんです。

▼エステジェンヌ「ナイトスチーマーナノケア」(41秒)

▼エステジェンヌ「イオンスチーマー ナノケア」(1分6秒)

ソニックシェイプは、以前MONO-PORTALの「おさわりツアー」で汐留ショールームの「サロン・ド・エステジェンヌ」を訪れた際、参加者がもっとも食いついたもの。

エステジェンヌ ソニックシェイプ

これで顔をマッサージすると、超音波の力でフェイスライン引き締め効果がある。

実際、片側だけやった後に鏡を見ると、確かにやったほうが少し引きしまった感じになり、即効性が高い点も特徴のひとつだ。

エステジェンヌ ソニックシェイプ

超音波をしっかり肌に伝えるため、専用ジェルを塗って利用する。
間に空気が入ってしまうと、超音波が伝わらないためだ。

一回あたりの使用時間は8~10分くらい。

2009 01 07 001

取扱説明書の解説を見て、「アゴの下から耳下」「鼻下からこめかみ」「口元から目元」と、加齢とともにたるみがちな顔の筋肉をひきあげるよう、顔の筋肉に沿ってマッサージをしてゆく。

超音波なので特に振動を感じることはないが、マッサージする平らな面に水滴を垂らすと、細かく振動してはじけるのが目に見える。


▼エステジェンヌ「ソニックシェイプ」(46秒)


もう一個は、テレビなど見ながらもできる「リンクルマスク」。

エステジェンヌ リンクルマスク

こちらは目のまわりをパルスでマッサージするもの。
他が電源アダプタなのに対し、これはリモコン部分に乾電池2本を入れて使う。

エステジェンヌ リンクルマスク

なので、ポケットにリモコンを入れておけば、部屋を歩き回ってもいい。
他の「ソニックシェイプ」などと比べたら、比較的面倒がらずに続けられるものかなと思う。

エステジェンヌ リンクルマスク

こちらも専用ジェルを塗る。
ちょっとチクチクした感じの刺激もあるが、自分とか、激しく目を使う作業をしているので、目の周りのマッサージにもなって一石二鳥だ。


▼エステジェンヌ「リンクルマスク」(46秒)


どちらも、数年前に買っておきながら、
毎週どころか「月1~2回」くらいに使用頻度になってしまっていた。

続ければ効果はあるだろうこともわかりつつ、
やっぱ面倒なんだよね、ホームエステって。

そんな点でやっぱり楽チンなのは、昨年末に販売開始となったこれ。

Panasonic ナイトスチーマーナノケア

●寝ながらエステ~Panasonic「ナイトスチーマーナノケア」

何もしなければ、ほんと、見事にたるみまくってゆく顔。
毎晩マッサージとかできるマメな人や、エステにちゃんと通える人はいいけど、そうでない自分みたいな横着者な人にはオススメだ。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43666260

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ