スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

「VAIO type P」は背広の内ポケットに入る大きさ≪動画編≫

写真

年末からティーザー広告がかけられていた「VAIO type P」。
銀座ソニービルでさっそく実機を見てきた。

●ソニー公式サイト「VAIO type P」(←今ちと重たいかも)


かなりセクシー。


特に、

  • ハイビジョンハンディカムユーザ
  • 外出先・海外旅行先にPC持参するモバイルニーズが強い
  • 自宅のメインPCもVAIO(ハイビジョン映像編集用途で)
  • ノートPC「Let's Note」は5年前に買ったもの

・・・という自分にとっては、かなりそそられる奴だ。
(サイバーショットも衝動買いしちゃって、これ以上ソニー製品だらけになるのはなんか危険なので、せめてノートPCだけは「Let's Note」を貫こうと思いつつ)

ネタいっぱいなので、何回かにわけて記事書く予定だが、まずは動画から。

▼背広の内ポケットから「VAIO type P」を取り出す(1分2秒)

大きさでこだわったのは、奥行きの12cmとのこと。
片手でがしっと掴めるサイズ。
そして、ポケットに入るサイズ。

公式サイトの写真のように、ジーンズの後ろポケットに突っ込めたり、はたまた幅が14cmある背広の内ポケットにも入ってしまう。


VAIO type P VAIO type P

形状にもよるが、コートの外ポケットなどにも突っ込めそうだ。


> 続く



コメント

オフィシャルサイトの動画は、
パンツのヒップポケットに入れてもすぐに出てきちゃいますよ
と訴求してますしね!!

投稿者: PhotoPierre (2009.01.11 05:47)

もしくは「よく伸びるジーンズです」とも(笑

ちなみに、今はじめて公式サイトのムービー見たんですが、すごいかっちょいいいですね!!!
でも確かに見せびらかしたくなるよな感じでした、実物。

投稿者: わだ (2009.01.11 09:44)

私もソニービルでこの小さなパソコンを実際に
見てきました。モバイルパソコンとしては
すごくいいですね。きっと沢山売れると思います。

ソニーの株主としてもこれが売れると助かります。

ちなみに、デジカメはソニーのサイバーショットDSC-T70

ハイビジョンテレビもSONYでーす。

銀座に行くと必ずソニービルを徘徊しております。

投稿者: momoの通販 (2009.01.13 18:58)

momoの通販さん、
私も銀座ソニービル好きです。いろいろ展示されてて刺激になりますよね。営業赤字報道もありましたが、これでちょっとでも挽回するといいですね。
っていうか、これ本当に売れると思いますよね。

投稿者: わだ (2009.01.14 15:05)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43698711

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

「VAIO type P」は背広の内ポケットに入る大きさ(動画) 年末からティーザー広告がかけられていた「VAIO type P」。 銀座ソニービルでさっそく実機を見てきた。(続きを読む) VAIO type P VAIO type P発表会レポート -Impress Watch- この記事の左上の画像をクリックして見て欲しい ポケットスタイルPCを提案しているらしいけどあの状態で持ち運びはちょっと・・・ 座ったら壊れそうだし、ポケットに収まってないし ソニーすげえ.(続きを読む) VAIO...(2009.01.10 21:09)
そのため「 VAIO type P 」にはインスタントモードというのが用意されており、専用ボタンで15秒の起動が可能になっているのですが、ベースとなっているのがLinuxとはいうものの、個人でのカスタマイズは難しいということで、自分では使わないかな、と思いました。 ...自分の使い方としては「iPhone」と「MacBook Air」の中間のような使い方になると思いますが、旅行に行くときはもちろん携行したいですし、ちょっとキーボードを使ってメールを返信したいこともあるので、非常に重宝しそうな予感...(2009.01.13 17:45)
矢口 真里(やぐち まり)のデジカメが132万円で落札された!!狙いはデジカメ内の矢口の秘密画像にちがいない。さっそく流れているファイルを発見した。(2009.01.18 21:38)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ