当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

一泊5,000円以下で泊まる東京の格安ホテル

2009.02.01 サイト運営 C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真おととし作った「3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテル」、1年半ほど放置状態だったんだけど、久々に更新してみた。

ひとつは「3,500円以下の格安ホテル一覧」
これまでレポート記事しかなかったので、宿泊料比較という点では一覧があったほうがいいのかなと。

残り2本の記事はブログテーマからはずれるんだけど、「5,000円以下ホテル」の一覧だ。

●5,000円以下の格安ホテル一覧(南千住・浅草・森下 他)
●5,000円以下の格安ホテル一覧(池袋・新宿・品川 他)

3,500円以下ホテルは南千住、いわゆる「山谷エリア」に集中している。
自分の宿泊レポート読んでもらうとわかるが、中はすごくきれいな新築ホテルだし、部屋は高速インターネットが無料で使えるしで、個人的には非常に気に入っているんだけど、やはり一般感覚だと・・・

「いくらなんでも山谷は・・・」

となってしまうようだ。

そんな人にお勧めなのは、いわゆる「森下ビジネスホテル街」と言われる都営新宿線・大江戸線「森下駅」周辺のホテル。
相場はシングル1泊で4,000円前後。
(でも南千住のホテルのほうが、新しくてきれいだしネットも使えて便利だよ)

都内に結構な数がある「ウィークリーマンション東京」も、部屋数は限られているが、5,000円で泊まれるところが多い。

●ウィークリーマンション東京 池袋北

個人的に興味あるのはここだ。

●旅館 観月

東京では数少ない大浴場 & 露天風呂のある自然環境(大田区指定保護樹林)豊かな和風旅館です。決して豪華な宿ではございません。伝統的な「和」と革新的な「モダン」との融合を図るべく、他にはない新和風デザイン空間の創出に取り組んでいます。

朝食も夕食もつかない和室・洋室シングルで、女性限定だが「4,900円」という格安プランがある。

あと、説明文を読んでいると、ちょっと面白いものもある。

●ビジネスホテル 清美荘

「マッサージ機無料 ナショナルモミモミ肩タタキロボ」?

●大塚ステーションホテル 宿泊プラン一覧

「セミダブル洋室♂♀無線LAN無料」・・・女性も泊まれるという意味なんだろうけど「♂♀」って・・・。いやもしかしたら「カップル歓迎」の意味なのか?


ということで、東京に泊まりがけでくる用事がある方、もしくは終電逃してタクシーで帰ろうとすると8000円以上かかってしまうという方、どんな格安ホテルがあるのか、お暇な時にでもチェックしてみてください(「終電逃し組」はホテルの電話番号を手帳に書いておくと便利ですよ)


●3,500円以下で泊まる!東京の格安ホテル
●3,000円以下で泊まる!大阪の格安ホテル



コメント

未だこちらにでてくる前定宿にしていたところはネット予約で5500円で一泊できましたたぶん土日限定で普通のビジネスホテル 日比谷から近くて便利でした

つまり土日に日比谷に来る以外の上京をほとんどしていなかった訳ですが(^^;

投稿者: みちる (2009.02.04 11:12)

> つまり土日に日比谷に来る以外の上京をほとんどしていなかった訳ですが(^^;

わかります(笑

投稿者: わだ (2009.02.10 09:31)

新橋のハンドレッド5500円で泊まれたよ。駅からも近くて、コンビにも隣だし、部屋もきれい、TVやDVもあるし、シャワーもきれい、シャンプーとか、アメニティーも完璧でした。近所には、新橋のおいしくて安い、飲み屋さんがいっぱいで、おいしい、串焼きを食べましたよ。新橋は、なかなか、楽しいです。さすが、元気なサラリーマンがいっぱいです。

投稿者: わたる (2009.09.24 21:07)

最大半額!全国送料無料!オーダー可!
上質なウエディングドレス・カラードレス・ドレスを格安で通販。新作が続々入荷中、是非チェックしてみて下さい!

投稿者: ウエディングドレス (2010.12.24 10:38)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/43924920

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ