当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

はじめてのFX口座開設

2009.02.17 日記・コラム・つぶやき C(2) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

「あれは、うちら素人がやっちゃいかんもんでしょ~」

とか言ってたFX、あっさり口座開設しちゃいました。
ま、自分のポリシーなんていつもそんなもんです。

理由のひとつは昨年末からの円高ドル安。

ソニー銀行の口座を持っているので、「いずれ1ドル100円越える日も来るだろうし・・・」と、1ドル90円近くなった頃に残高を少しずつ外貨普通預金に。

といっても、別に「外貨で運用だ!」とかいうほどの余剰資金はないので、10万円単位でちょこちょこと。「うっ、さらに円高に・・・1円も!」とかいっても、せいぜい1000円、2000円とかの目減りでかわいいもの。

そんな話をSNS日記に書いたら、友人のTUNKAさんに、外貨預金の為替手数料よりFXでレバレッジ1倍でやったほうがお得といわれ、へー確かに~とか思ったのがきっかけ。

・・・と当時のTUNKAさんのブログを探したら、
TUNKAさんは外貨建MMFで買い増していた。
私の勘違い???

●外貨MMFまたまた買い増し♪(30代OLエンジョイ派遣ライフ)

ま、いいや。

とりあえず口座開設はしてみたので、おいおい勉強しながら、「リスク高いことはしない」と固く決め(買い時も売り時も見事に外して大損こきそうな自信だけはあるので)、ちっちゃく試してみたいと思う。


(早く届かないかなあ~)



<キャンペーン実施中>口座開設でFX本プレゼント!



コメント

すっごい偶然!!
SNSで開設したって話は見たけど、ブログで書いてるって知らなかったのに、今日偶然にも私もブログにアップしましたよん。

レバレッジ1倍で地味にやってますw
勘違いじゃないですよ~

http://cotsu2-2.jugem.jp/?eid=356

でも地味すぎて、普段はすっかり忘れちゃうw
わださんが始めるのなら良い刺激になりますね^^

投稿者: TUNKA (2009.02.17 15:47)

わお、ほんとだ!
びっくり。
実は少し前、「TUNKA FX」で検索して、このブログにもたどりついていました。地味に地道にやっていきたいです。

投稿者: わだ (2009.02.17 17:04)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44090634

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

初心者でも失敗しないコツはやはりあるハズ!バーチャルFXからプロ向けツールまで徹底比較(2009.02.22 09:46)
●今までのFXと何が違うのか・・・・本物であり、実績を積んでいること 誰からも 信頼される数少ない市場の重鎮であること。 プロ中のプロです。 (プロフィール参照) マーフィー(柾木利彦)氏のコメントはプロが参考にしています。・人柄が良い 人柄の良さはコーチとして極めて大切なことです。 マーフィー(柾木利彦)氏の人柄の良さは、お会いすればすぐに分かります。●投資コーチングの真髄1.相場に勝っている人から学ぶ2.コーチとして優れている人から学ぶ3.誰でも継続して勝てる手法マーフィ......(2009.03.13 06:48)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ