広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

大江戸温泉物語、大満喫♪

2009.02.18 日記・コラム・つぶやき C(7) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

大江戸温泉物語今日はお仕事でお台場。

「引っ越し直前の忙しい時なのに遠くまできてもらって・・・」なんて声をかけてもらったのに、こちらこそすみません。

あの後ふらり「大江戸温泉物語」におひとりさまで行ってました (^_^;


ほら人って、テンパると・・・


逃避行動


するんですよ。

「大江戸温泉物語」は、ゆりかもめのテレコムセンター前駅から徒歩2分。

大江戸温泉物語

平日の18時なんて空いてるんじゃないのか?と思ったら大きな間違い。若い女性グループ、カップル、中年夫婦(夫婦じゃないかもしれないけど)などなど、結構混みあってる。

そして外国人観光客がいっぱい!
韓国語が飛び交っていた。

この為替レートの時に韓国の人が日本にくるのは相当割高だと思うのだが。

大江戸温泉物語

受付したら、鍵(確か「手形」って書いてあった)をもらって、越後屋に。


「そちも悪よのお~。ほっほっほっ」


とか心の中でつぶやきながら・・・

大江戸温泉物語

いまだかつて見たことないよな派手な絵柄の浴衣と色帯を受け取る。
写真に写っているのは男性用。

なぜか自分の両隣りはすべて外国人観光客。
説明なくてわかるのか?と思ってたら、全然問題なく「フォーティーン・フォー・ミー」「ア~、ファイブ・プリーズ」など、さっくり選んで、帯もさっくりとって更衣室に向かっていた。

大江戸温泉物語

そして、なぜか外国人観光客が器用に帯も結んでいるのを視界の隅でチェックしつつ着替えて、更衣室をでると・・・

大江戸温泉物語


うわおっ!


大江戸温泉物語

なかはめちゃ広。
屋内のアミューズメントパークみたいだ。

居酒屋あり、寿司屋あり、和風の小物たくさん並べた土産物やあり、射的あり。
なあんか大興奮。

大江戸温泉物語

とにかく食べ物もいろいろで、韓国料理食べれるところもメニュー充実。
店員さんは韓国の人みたいで、韓国人旅行者とぺらぺら話してた(観光案内してるぽい)。


そして、(当然)撮影禁止エリアのため写真はないが、お風呂も広い!きれい!楽しい!

洗い場もかなり横幅あり、ちゃんとパーテーションで仕切られているので快適だ。

露天風呂もいい感じ♪
気分は温泉地。

2000円(18時以降入館の場合)でこれだけ楽しめたらいいよ~。

・・・と思ったけど、やはり飲食充実しすぎなので、入館料だけで済むはずがなく、いったん風呂からあがれば、例えおひとりさまでも

大江戸温泉物語


ビールしょ!


大江戸温泉物語

これは、ネギとゴマたっぷりのうどん。
うどんに白ゴマはあうよね。

大江戸温泉物語

お土産屋さんの和風アイテムもほんと見てて飽きない。
外国人旅行者だったら、あれもこれも欲しくなるだろうなあ。

和風な髪飾りを見てたら、後ろのほうで売り物のハッピか何かを羽織った若い女の子二人連れの会話。

「ねえねえ、見て! どう?似合う?」
「あ、それ!ほらあれ。あれに似てる」
「何?」
「あれ・・・えっと・・・」


「座敷わらし!」


まじで吹きました。
盗み聞きしてたみたいで恥ずかしいですから、笑わせないでください。

お風呂入っちゃあがり、あがっては飲みで、うだうだした後、帰る直前に足湯の存在に気づいた。マッサージとかいろいろ有料サービスがあるが、足湯は無料。

大江戸温泉物語 大江戸温泉物語

屋外なので浴衣の上に羽織るものも用意されている。

大江戸温泉物語

ここも風情あっていいわ~。
真剣に写真撮ってたら、カメラの先のほうで全力で抱き合ってるカップルがいて、ちと慌てたけど。油断大敵だね(って向こうのセリフか)。

大江戸温泉物語 大江戸温泉物語

バリ風の洗髪サービスだったり、魚が足の裏をつんつんしてくれる「ドクターフィッシュ」だったり、ここにもいろんな有料サービスが用意されている。入館料はそんなじゃないが、ついいろいろ試していたら、あっという間に1万円越えちゃいそうだ。

でも、近場で思い切り楽しめるので、都内在住者なら、温泉地に行く交通費考えたら安くてコストパフォーマンスいいスポットだと思う。

大江戸温泉物語

ちなみに自分は、ゆりかもめ1日乗車券(800円)を買っていった。
「新橋─テレコムセンター」間は370円だが、いまだけ、一日乗車券を買ってゆくと「大江戸温泉物語」入館料2000円のところ1800円と200円引きになる(さらに、乗り降りし放題なので、お台場海浜公園で降りてデックスで買い物したりもできる)

また入口で年会費無料の会員になると、300円の割引券もついてきて、館内での飲食費・サービス利用料に使える。

夜もずっと営業しているので、金曜日の夜から土曜日の朝にかけて思い切り温泉三昧してみるのもいいのでは?

●大江戸温泉物語公式サイト



コメント

わださん、つおいですねぇ~w
私は映画館やファミレスなんかはお一人様OKというか
一人のほうがいいのですが、遊園地とお風呂屋さんはしんどいですわ。

でもここって中はまさにお風呂のテーマパークですね。
外国人が多いのがわかるような気がします。
うちから20分くらいなのですが、まだ行ってません。

浴衣姿でカメラ持ってるわださんってどんなんだろ?って想像しちゃいました。

投稿者: みゅーたろー (2009.02.19 01:45)

みゅーたろーさん、
こっから20分!またベイエリア近くに住んでますねえ。
スパとかはたまにひとりで行きます。
昔用賀というところに住んでて、歩いてすぐのところに「山河の湯」というのがあり、それで癖になりました。
今度、みんなでいきましょう!

写真は、韓国人観光客が結構撮っていたので、違和感なくとれました。

投稿者: わだ (2009.02.19 09:02)

やはりこの歳になると疲労もなかなか回復しないから引っ越しの合間に温泉でゆっくりっていうのはナイスチョイスだと思う。
どうせ当日前後はどんなに準備していても追い込まれるか・・・^^;。
生きてる時間が長くなればなるほどいろんな意味で所有物ふえるから・・・。たとえ1人ぶんでもきっと・・・^^;。

投稿者: はりま (2009.02.19 09:24)

ドクターフィッシュですかぃ。
2年前くらいに行ったときは、
そんな洒落たもんはなかったぞぃ。

また行ってみるかのぅ、ふぉっふぉっふぉっww

投稿者: Jane (2009.02.20 05:02)

大江戸温泉、結構楽しいですよね。(会社帰りに行ったことはありませんが。)

東京テレポート駅から無料送迎バスが出ていたような?私は、品川駅からの送迎バスを利用していました。(最近行っていませんが。)

投稿者: ピッコロ (2009.02.22 12:04)

はりま、
いやー、荷物多くなるね。
今回は年末からずっと準備してたので、そんなばたつきはしなかったんだけど、とにかくモノを捨てまくるという行為自体に、気分的に疲れちゃいました。

Janeさん、
そちも好きよのぉ・・・ふぉっふぉっふぉっww

ピッコロさん、
いやー、いいっすね。知らなかったですよ。
送迎バスも何箇所からありました。
あのあたりで仕事してたら、月いちで通いたいです。って、実際にそうだったら、意外といかないもんですよね。

投稿者: わだ (2009.02.24 06:34)

私は、大江戸温泉、韓国人の友達の新婚旅行(メインはヨーロッパだけど)に、日本で行きたいところということで一緒に行きました。

でも気を許すと、最後の清算が恐ろしいことになるので、あとから精算できる腕輪のシステムは、注意が必要ですよね。

ソウルでは、私もひとりサウナで、お泊まりもしてます。

ソウルの汗蒸幕、サウナ、かなり行って、泊ってきましたが、ソウル駅の近くのサウナがお気に入り。

サウナ、食堂、寝る、マッサージ、最低1泊2日、サウナ内で存分に楽しんでました。

投稿者: サンファン (2009.03.02 15:13)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44106379

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ