広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

巣づくり中~!

2009.02.27 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

2009 02 24 014引っ越し当日・翌日とバタバタし、昨日から通常モードに入った。

といっても荷ほどきが全部終わったわけではなく、腰痛めないよう1日2時間ずつちょこちょこ段ボール解体とかしてる。

2009 02 24 015

自宅ワーカーなので(自宅警備員とは別ものです、念のため)、ここがワーキングスペースになる予定。まだ机がないので、低い座卓の上にディスプレイとキーボードを置いて作業してる。

今回の引越の目玉は「液晶テレビ」「SOHOデスク」購入になる予定で、液晶テレビは3月の期末セールにかけている(近隣でコジマ新店舗OPENとかあったら、泊まり込んで並びたい勢い)

そしてSOHOデスクは注文済み。
当初、ニッセンのお手頃価格のシンプルデスクを考えていたが、
ふらりたどり着いたこのデスクに魅せられた。


【高級素材使用!他社、類似商品とは素材が違います!!カビ・湿気にも強い素材使用!!】シンプル ...


かっちょよくないですか!?


幅広で奥行きもあるものが希望だったんだけど、
これ、条件をすべてばっちり満たしてた。

少々予算オーバーではあるけど、1日12時間以上、年間300日以上、ここでずっと作業してることを考えたら、まあ納得できるもの買っておいて損はしないかなと。

2009 02 24 016

あとキッチンの引き出しとか寸法測って、100円ショップで買ってきたシートをカットして敷いたりしてる。こういう作業って好きなんだよねぇ、すごく。

2009 02 25 007

ネットで買うもの以外は、基本100円ショップ。
この物干しハンガーロープはなかなかGOOD。

2009 02 25 011

ロープはなかなかピンとは張れないけど、これならハンガーが中央に寄ってしまうことがない。

でもこういうアイディアも、100円ショップ商品に対抗しようとして一般のメーカーがやっと発明したものが、あっという間に100円ショップの製品に採用されちゃって、付加価値じゃなくなったりしてるもののひとつだったりするんだろうなあ。そう考えると100円で買っていることが申し訳ない気にもなったり・・・。

近所へのあいさつ回りはまだ下の階の2軒のみ。
お隣さんにはまだ出会えていない。

今日は夜7時過ぎにチャイムならしてみよう。



コメント

引越しお疲れさまです^^
そのロープ、イイ!!!
ハンガーつるして、移動しないように洗濯バサミとかで
固定するんですけど、室内は良いけど、外に干す場合は
風でいつのまに寄っちゃったりするんですよ…

これはイイ♪
私も探してみようと思います!

投稿者: えいみ (2009.02.28 17:44)

はじめまして。
いろいろ検索してこちらのブログに辿り着き、以来ずっと読ませていただいていました。私は葛飾区在住でオアシスにも通っていたんで、勝手に親近感を持っておりました。

引っ越しされたんですね。金町も便利な街でしたけど
新天地はいかがですか?


投稿者: kazu (2009.03.01 00:13)

Kazuさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
オアシスでもしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。OPEN1年後から昨年まで会員でした。

金町はほんと交通の便もよく、商店街も賑やかだったので、そういう点では全然比べモノにもならない感じです(駅から遠い住宅街なので)。
なので離れるときはすごく金町名残惜しかったんですが、馴染んでくれば新天地もいい感じです。

投稿者: わだ (2009.03.02 13:29)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44189000

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ