当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

事務連絡「引っ越します」

2009.02.15 日記・コラム・つぶやき C(6) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

2009 02 13 002-1・・・というと、「ついに独自ドメイン?」とか問い返されそうですが、リアルな引っ越しです。来週はもう東京都民じゃなくなります。

さよならセレブの街、GT金町!
高い建物があんまない葛飾の夜景、風通しのいい部屋は最高に気持ちよかったよ。

ちなみに転居先は内緒。
わださんに素敵なプレゼント送ろうとしてる人(?)とかいたら、個別にお問い合わせください。


●追記

メガランダムセット

これ、誰か要りませんか?
送料受取人負担にしてOKだったら、送ります。
(関東だったら、たぶん1,160円くらい)



コメント

一人暮らしの引っ越しは、
過去10年で7回くらいやりましたが
荷造りだけでも3日かかりました。

サイトに会員登録した住所変更が
意外に大変でした。

住所変更の必要がある団体ごとに
・連絡手段 電話でも可能?行く必要がある?webで可?
・連絡可能時間 24時間可能?時間制限あり?
・何日前までに連絡する必要あり?
を、調べて
効率よく連絡するには、どうしたらよいか?
を計画しました

投稿者: row (2009.02.16 02:04)

引越、面倒ですよね。
昨年引っ越しましたが、800m引っ越すだけで面倒でした。

東日本の都会の方は、引越れんらく帳も使えるみたいですが、使ってレビューしてみてはどうでしょうか。
http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku/

……いまさら遅すぎか。

その費用をいつ誰に支払うのかがわからない
プロバイダ関係がいちばんややこしく感じますね。
引越。

投稿者: PhotoPierre (2009.02.16 07:46)

あーえっとここで良いのかな「これ」(ブックオフのマンガ)もし引き取り手が居なかったら引き取りたいです結構積極的に。連絡いただけば着払い問題なしです。

お引っ越し頑張ってくださいね

投稿者: みちる (2009.02.16 20:06)

夜叉にすごくひかれたんだけど、場所はいいけど住環境やや難あり物件な上ブログも更新できないくらい時間もないため現在「自分のための漫画雑誌は買い控え」してます。
無事行き先決まってよかった^^;。
暖かくなったり寒くなったりで気候も厳しいし花粉も飛び始めたみたいなんで体気をつけて引っ越ししてね。
この季節の引っ越し、暖房器具を梱包・搬出してしまうとすごく寒いです。昨年の我が家の引っ越しがそうだった・・・。

投稿者: はりま (2009.02.17 10:29)

みちるさん、
メールしました。

はりま、
なにせ人気シリーズの頭3巻だから、かなり罪な箱だよ。
同じく、今朝あまりに寒くて、段ボールかきわけてガスストーブつけなおしました。

投稿者: わだ (2009.02.17 11:33)

rowさん、
ばたばたしてると結構直前にしまった!ということありますよね。自分は昨日あちこち連絡してたんですが、インターネット接続サービスは、もちっと前に考えておくべきことだったなあと。

PhotoPierreさん、
これ知りませんでした。
よさそげですね。
プロバイダは、なんか複雑です。

投稿者: わだ (2009.02.17 11:35)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44076509

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

(2009.03.05 12:25)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ