当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

山うに豆腐

2009.02.23 フード&ドリンク C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

BAR 橋

以前書いた「山うに豆腐」の記事のアクセス数が増えていたので「なんだ?」と思ったら、週末のスマステーションに登場したらしい。

いろんなレシピとかも紹介されたのかしらん。見たかったな~。
石和温泉で飲んだくれてたので無理だったけど。

自分が食べたのは、銀座にある「BAR 橋」。
何を食べてもおいしかったんだけど、いちばん記憶に残ったのがこれだった。

BAR 橋

専門ショップはここ。

●五木屋本舗

楽天市場で探す場合には、「豆腐の味噌漬け」などで検索するとでてくる。酒飲みにおすすめ♪


濃厚な味わいがクセになる。そのままでも、わさび醤油にも合います。豆腐の味噌漬け

【追記】今日までのオープニングセールで、発泡酒が1本100円!

ドリンク屋ぐるなび食市場店



コメント

山うに豆腐=豆腐の味噌漬け、ですか。
豆腐蓉のようですね。高知でもできるかな?

投稿者: くろかめ (2009.02.25 02:45)

お、手造りですか!
でも作ってみたい気もしてきました。

水がかなりでてしまうと思うので、先にガーゼで包んで一晩重しとかして、ある程度水分をだしてしまってからみそ漬けってのがよいかもですね。

投稿者: わだ (2009.02.25 18:45)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44149626

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ