当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

今日はお引越し

2009.02.24 日記・コラム・つぶやき C(16) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

DSC03428あいにくの天気だなあ。

あと30分くらいで引越し屋さんがきて、積み出し作業です。
荷物相当捨てたはずなのに、ありすぎです。

ミニマムな生活が理想なのに・・・。

といいながら、新居では32型の液晶テレビ(もともと持ってなかった)、最近はやりの高級・・・じゃないフツーの炊飯器(もともと持ってなかった)、あとオーブンレンジ(15年以上使ったやつを昨日処分)と作業机を買います。

テレビは、1年前のモデルがギリギリ残ってて、期末在庫処分価格になってるやつを狙いたい。狙いすぎると本当に在庫なくなるので難しいんだけど。なにかオススメ・特価情報あったら教えてください。第一希望BRAVIAですが、安かったら他のでもいいや。イオンのPBも要チェックだよな。

DSC03427

これも昨日処分したものです。
昔漬けたらっきょ。

この間試しに食べてみたら、やばい感じになってました。

なぜか存在を忘れていたなあ。

DSC03426

あと捨てがたかったのが、平成7年につけていたコーヒー豆のやつ。
前回の引っ越しで持ってきたんだなあ・・・。これも存在忘れてたよ。

まあ、また漬ければいいや。

ってことで、ADSLが開通するまでは割とオフラインな人間になるかもしれませんが、ちゃんと生存はしてますんでご安心を。



コメント

お引越し、お疲れ様です。

来月末には私も転勤で大パニックかもしれないので、
和田さんの記事を参考にテンションあげて、
ちょこちょこ片付けてます^^;メンドイヨー

ところで、らっきょが気になります。

>この間試しに食べてみたら、やばい感じになってました。

なんか、そんな雰囲気の色彩ですよね(笑)

投稿者: とことこ散歩 (2009.02.24 10:19)

今日お引越しですか、お疲れ様です。

炊飯器のお世話にはならずに
鍋で炊いてました♪

過去形なのは、今の住まいに移り住んで
自宅でごはんを炊いた事が一度もないから(笑)

あーでも、鍋で炊いたごはんは美味しいです♪

 http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/gohan/p3.html

投稿者: ロックなひろぶ (2009.02.24 10:38)

5年同じところに住むと引っ越したくなる私なので、お引越しうらやましいです。
私も引っ越したい~。^^(今住んでるところは7年目)

投稿者: のらり (2009.02.24 14:48)

わださん、こんにちは! お引越しおつかれさまです。
落ち着かれたらまたあそんでください。

投稿者: りすきぃ (2009.02.24 15:58)

わださん、こんばんは。
いよいよお引越しですね!
私も両親が健在であった頃は、よく引越しをしました。
引越しは今までの生活環境に対する愛着と新しい生活への期待と不安とでなかなか複雑な気持ちでした。
しかし、若い頃は新しい生活への期待が大きく、喜びの方が強かったような気がします。
わださんもお若いし、生活ランクが一段と飛躍されるようですので、幸せに満ちた未来が待っていてくれるでしょう。
ただ、引越しや新しい生活環境に慣れるまでは疲れやすいものです。
ご自愛下さい!


投稿者: hbrit (2009.02.24 21:39)

こんばんわ。

引越し,お疲れさまでした。
らっきょの色が,凄すぎるんですが(^^;
(食べたんですって!?)

さてさて新居が落ち着かれたら,飲みましょう。
お近くになるので深夜までOKですわ(笑)

投稿者: マキパパ (2009.02.25 00:16)

私の場合、荷物を出して
部屋を出た後は、ホットスポットの宿に
泊まって、ホットスポット投稿用のレポートを
書いて ついでに、ネットで出来る住所変更を
ひたすら処理してました。

だから、宿系統のホットスポットが
書けた訳です。


コーヒー酒は、かぐわしき臭いが
伝わってきますが、どうでしょう?

投稿者: row (2009.02.25 01:08)

とことこ散歩さん、
家族で引っ越しは大変ですよね~。お子さんのものいっぱいあるでしょうし。腰痛めないようがんばってください。
らっきょ、ありえないくらい柔らかかったです。おなかは壊さなかったんですが、怖くて一個以上は食べれませんでした(絶対に酢が別の物体に変化してる気がする・・・)。

ロックなひろぶさん、
うちも土鍋派だったんです。おいしいですよね、ご飯ふっくらで。で、最近の炊飯器がすごいらしいというのを、テレビや友人口コミで知って、そっちも試してみたくなったんですが、激しく高価なのを知って、普通のに・・・って、よく考えたらそれじゃ意味ないか。やっぱ土鍋でいいや(炊飯器おいとく場所確保するのもメンドイし)

のらりさん、
自分も最長で5年ですね。
引っ越すと気分リフレッシュしますよね(荷物の整理にもなるし)

りすきぃさん、
遊びます!遊んでください!
あらためて、うちにご招待しますね。

hbritさん、
わかります。自分も毎回、引っ越す直前には、部屋や窓の外の風景、商店街とか、すべてに妙~に愛着が湧き上がってきて、涙しそうになるほどです。特にこの5年住んでいたところは、本当に気に入ってたので。
でも引っ越して2日目。ここも悪くないジャンって気持ちになってきてます。新しい生活を切り開いていきたいです。

マキパパさん、
自分で作ったのに、なんか罰ゲーム気分で食べました(いやほんとは、人に食べさせて確認しようと思ったんだけど、結局自分が食べる羽目になったという、やっぱ罰ゲームですね 笑)
また飲みましょう。

rowさん、
やっぱネット接続できないと激しく不安です。
それで遂に、「無線LANスポットがあるからいらない」と最後まで抵抗していたイーモバイルに加入しちゃいました。ADSLセット割が今月末まで非常にお得だったので(モバイルデータ通信のライトコースに12MのADSLつけて、月1,980円)

> だから、宿系統のホットスポットが
> 書けた訳です。

納得。

コーヒー酒は、さすがに試飲しないまま、流しに捨てたのですが、ものすごい香りたちました。残りわずかになった時にやはり惜しい気がして、少し飲もうかと思ったんですが、そのころには、砕けた珈琲豆のかすがどどどっと澱みになってでていたので断念しました。

もいちど、いちから漬けてみようと思います。

投稿者: わだ (2009.02.25 18:55)

イーモバイルは、「自分勝手」な行動をするので
解約しました

理由
・普段は、3本経っているのに突然 基地局が停止して
 圏外になる
 サポートセンターは、2時間待っても繋がらない
 4時間待って繋がったと思ったが、
 「そんな症状はありません」と言われる。
 翌日、突然復旧する。
 公式サイトへ、障害情報の記載はしない
・電波は来るが、イーモバイルのDNSサーバーが
 停止しているので、つながらない
 復旧の情報は、一切発表されない
・顧客情報を利用して、営業の電話をしてくる。
 「ADSL加入しませんか?」とか。
 住んでいる地域でADSLが繋がらないから
 イーモバイル契約したというのに、無意味。
 いわゆる外延情報を目的外に使用している。

私は、違約金を払ってでも解約したいと
考え、払って解約しました

投稿者: row (2009.02.25 19:56)

あら?和田さん光じゃないんですか?

投稿者: んが (2009.02.25 20:41)

う゛。
先にrowさんに相談すべきだった。

んがさん、
おとといまで、Bフレッツ/ニフティで光でした。
引越後もそのまま光でいこうと思ったんですが、開通するまでに時間がかかるので、その間のつなぎ兼ねてイーモバイルのモバイルデータ通信を契約しようと思ったら、実はADSLセットしても同じ価格ということで、ADSLにしちゃいました。多分そのうちBフレッツに戻ると思いますが、まずはこれで。(おそらくハイビジョン動画のアップロードに時間かかってイラる可能性が大です)

投稿者: わだ (2009.02.25 21:47)

テレビの話しですが、ドンキホーテに30インチUPで地デジ付(ADSLで意味あるのか不明^^)2万円台でうっていると聞きました。

ジャパネット高田でもありましたね<安いの!

引っ越されて落ち着いたら新しい住所教えて下さいね。

投稿者: hal (2009.02.25 23:56)

ドンキ安っ!
結構あちこちからでてるんですね。調べてみます。

投稿者: わだ (2009.02.26 09:20)

なーるほど。

投稿者: んが (2009.02.26 23:49)

こんばんは。^^
お引っ越しお疲れ様です。

ウチも去年BRAVIA買いました。いいですよ~^^
行きつけの「K電気」情報ですが、
3月初旬、近くの新店舗OPENの協賛セールがあるとのこと。
家族で携帯3台買うので、その日待ちです。
お祭りなので結構無理が効く・・みたいです。
場所が解らないのでナンですが、近くでそういうのあるといいですね。^^

疲れが出る頃なので風邪などひかれませんように。

投稿者: hina (2009.02.27 00:03)

hinaさん、
> 行きつけの「K電気」情報ですが、
> 3月初旬、近くの新店舗OPENの協賛セールがあるとのこと。

ああ、前夜から徹夜で並んででも、激安テレビとかパソコンとか狙う人いますよね。自分ももし3月中にどこかであったら、厚着して寝袋と本2冊くらい持参して、並びたい気分です。

投稿者: わだ (2009.02.27 14:01)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44159321

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ