当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

黄身が外側、白身が内側(しかもハート型)のゆで卵、今年も再び!?

2009.02.12 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨年の今頃、巷では(ごく狭い範囲だけど)うかさんの「黄身が外側、白身が内側」ゆで卵づくり挑戦にフィーバーしていた。


タマゴの黄身がハートや星に! ドリームランド 【ネット限定】


にこにこパンチ3 【ネット限定】

私など、単にうかさんの記事を紹介しただけで、アクセス爆発するという事態になった。

●黄身と白身が逆転したゆで卵、しかもハート型!

おいしそうかどうかは別問題として、「二女児の父親がここまでやるか!」という感嘆をもらさずにはいられない、そんな毎年恒例のうかさんのバレンタイン挑戦企画が、どうやら今年もあるらしい。

今年の卵はきれいなハートを描けるのか?


うかブログに乞うご期待!!!


(・・・という、単なるプレッシャー記事)



コメント

プレッシャー、かけすぎです(笑)
作るのは作りますけど、「38度の熱を出し扁桃腺を張らせている娘をさておき、ゆで卵作りに励む父親」みたいな紹介はなしということでひとつ。

投稿者: うか (2009.02.12 14:23)

Σ(・`д・ノ)ノ ぬぉっ!!なんと今年も作るのですねっ!!
ワタクシも去年、熱で保育園早退した娘を寝かせつけたあと、ブンブン卵を振り回していたのですよね~~(* ̄m ̄)プッ。……いやぁ、一年、あっという間ですね。

そうそう、娘はその後も高熱が続いて肺炎まで起こし、結局2週間にわたって入院するというハメになったのでした。うかさんちのお嬢さんも、どうぞお大事にぃ~~。

投稿者: ちあき. (2009.02.12 14:37)

うかさん、
> 「38度の熱を出し扁桃腺を張らせている娘をさておき、ゆで卵作りに励む父親」
そ・・・それは・・・。お大事に。

ちあき.さん、
一年って早いですね。あの時のちあき.さんのコメントも覚えてますよ、まだ。それにしてもあの後そんな大変なことになってたんですね。

投稿者: わだ (2009.02.12 23:01)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44036804

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ