当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

香川・高松名物といえば?~リンクシェア・サロン in 高松

2009.03.10 アフィリエイト C(5) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

20060429_06梅肉チューブ便利ですよ~ →

それはそうと、自分が管理人務めるSNSで、某通販大手セシールさんの某担当者安田さんが、イベント集客頑張ろうと書いていた。

だからって別に告知協力する性格じゃないんだけど、その日記の後半のつぶやきがネタ的に面白かった。

なんとかせないけん!と言えばあのキービジュアルはいかがなものかと・・・。


どのキービジュアルかというと、
リンクシェアのイベント告知ページのものだそうな。

高松名物を並べたとリンクシェアスタッフが言っていたものの玉藻城と奉公さんではいまいちマイナーな感じがします。 奉公さん(顔の白い張り子の人形)は部署の大半が知らなかったです。


奉公さん?


聞いたことないぜよ(玉藻城も)。
なにやら、ちと物悲しさも漂う名前だなあ・・・奉公さん。

うどんとか屋島とか栗林公園とかは思いつかなかったんですか、リンクシェアさん!

あ、屋島とか栗林公園も知らないかも。
つか、うどんしか知らないですね・・・自分。不勉強すぎです。

いい機会なんで情報収集しときます。

●屋島
●栗林公園
 
 
 ・
 ・
 ・
 
 
そうそう、ところで肝心の。

リンクシェアのデザイナーさんがフィーチャーした、
高松名物「奉公さん」って???

安田さん&もうひとりの担当者をイメージしたのではないか?という社内推察もあったとか・・・。


●リンクシェア・サロン in 高松~「セシール」レビュー講座&春夏向け新商品のご紹介!


(o_ _)ノ彡☆


これいいよ!

かわいいよ、奉公さん!
ちょっと怖いけど、奉公さん!

ついでに言うと、できれば小さく「↑玉藻城」「↑奉公さん」って入れといたほうがいいよ(笑


管理人Kさんによるレビューレクチャーもあるそうなので、香川まで足運べる方いたら、お早めにお申し込みを♪


関連記事:梅めかぶうどん
関連記事:[麻布十番] 東京さぬき倶楽部ビア庭園(ガーデン)

●21世紀へ残したい香川(やっぱ、物悲しい話だったんだなあ・・・)



コメント

お世話になります。
奉公さん♂…じゃない、安田です。
「↑やすだ」ったて入れられたらどうしようと思っています。

香川・高松の名物、名所ってそんなに多くないけれど奉公さんはマイナーすぎです。瀬戸大橋や金毘羅さんなら分かっていただけるでしょうか?

そんな香川に来てください。


追伸
梅肉うどんは香川のうどん屋さんで見たことがありません。

投稿者: やすだ@セシール (2009.03.10 22:42)

奉公安田さん、

コメントありがとうございます♪

> 香川・高松の名物、名所ってそんなに多くないけれど
> 奉公さんはマイナーすぎです。瀬戸大橋や金毘羅さんな
> ら分かっていただけるでしょうか?

あ、わかります!
ぜひ今度、リンクシェアであれデザインした人に、情報源聞いてみてください。

集客うまくいくといいですね。

投稿者: わだ (2009.03.11 03:54)

お世話になります。
奉公さん♂…じゃない、安田です。
「↑やすだ」ったて入れられたらどうしようと思っています。
ed hardy

投稿者: ed hardy clothes (2010.07.14 10:49)

ついでに言うと、できれば小さく「↑玉藻城」「↑奉公さん」って入れといたほうがいいよ(笑

投稿者: tiffany jewellery on sale (2010.07.14 10:52)

かわいいよ、奉公さん!
ちょっと怖いけど、奉公さん!

投稿者: thomas sabo ketten (2010.07.14 10:54)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44300478

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ