スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

光麺バラエティセット

2009.03.30 フード&ドリンク C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

光麺朝7時過ぎに成田空港に到着。
帰宅してからお昼寝したら、夕方にチャイムの音で起こされることに。

届いたのはクール宅急便。

ん?
海外旅行前に冷凍ものなんかお取り寄せしてたっけ?

完全に寝ぼけたまま印鑑を押す自分。

そうだ!
思い出した!
光麺といえば、岩田さん仕切りのMONO-PORTALモニター企画だ!

●あの「光麺」の<魔法のプリン>をレビューしてみませんか?(MONO-PORTAL)

・・・と思ったけど、箱を開けたらラーメン4食分のセットに餃子、チャーシュー、メンマ。

光麺

「岩田さん、いくらショップ一緒だって、プリンとラーメンじゃ違いすぎるよ~」

と、なぜかまだ頭が働いていない自分だったが、
よく考えたら、モニター締切前に商品が届くはずもない。

光麺

あわてて送り主名の名前を確認したら(先にそれをやるべきだよね)、
カンナートの上坂さんからの贈り物だった。

引越祝いとのこと。
わお、ありがとうございます!

冷凍保存なので急いで食べる必要はないんだけど、
食料がなかったので、さっそくいただくことにした。

光麺

入っていたのは

  • 元祖光麺
  • 熟成光麺
  • 塩光麺
  • つけ麺

の4種類。

まずは元祖でしょ。

光麺

一番手前の白い塊が「冷凍スープ」。

濃縮したスープをお湯で薄めて作るというものではなく、

  • 冷凍スープ
  • 麺だれ

があり、冷凍スープを12分間湯煎して解凍し、そこに同じく温めておいた麺だれを加えてスープにするというもの。
作り方はかなり細かく記載されていた。

光麺

前に別のお店で汁なし坦々麺をお取り寄せした時も思ったけど、とくに麺類の場合、プロがお店で作ってだすものにより近いものを、素人が自宅でも味わえるようにしようと思うと、いろいろ悩ましいことが多いんだろうなあ。

・・・と思いつつ、湯煎の待ち時間を短縮したくて、
思わず電子レンジで解凍チンしそうになった自分。

光麺

そして、準備開始から20分近くかけてできあがり♪
(うっかり、乾燥ネギをかけ忘れちゃいましたが)

光麺自慢のスープがたしかに光って見える。

光麺

少し太めでコシのある麺は好み。
スープはも少し手際よくやればアツアツだったかなと思ったけど、しょっぱすぎることもなく、くどくもなく、最後の一滴までぺろり飲み干してしまった。

チャーシューもとろとろ。

メンマはもともとあまり好きじゃないんだけど、これは味も濃くなく食べやすい(&でかい)。

一番おいしいと思ったのは、ちょっと焦がした揚げ玉ねぎのトッピング。
香ばしくて甘さもあって、油も吸いこんでいて、麺とからめながら食べると、ちょい癖になりそうな感じ。

ってことで、他の麺や餃子も楽しみです。

上坂さん、ありがとう!



【送料無料】光麺で人気のつけ麺・しょうゆ・とんこつ・塩の4種類のラーメンが楽しめる、4食入...


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています



コメント

どこへ出かけたのでしょうか?

私は31日に出発して一昨日戻ってきたのですが、
出発の日が一日早ければ、偶然、空港で会って
いたかもしれませんね。

パンダは超可愛かったけど、北京動物園の近くで
2~3才の幼い子供がお尻を出して歩いていて、
これが「尻割れズボン」かと、まじまじと見て
しまいました。

通気性はいいかもしれないけど、ところかまわず
しちゃうらしいから、歩くときは下をよく見て
歩かないとなりませんね。

投稿者: nana (2009.04.05 02:56)

nanaさん、
いれちがいだったんですね。
ちっちゃな子供の尻割れズボン、妙にかわいいんですよね。おむつはずすのも日本よりずっと早いのかなと思っちゃいました。

投稿者: わだ (2009.04.05 08:23)

光麺のスープって、ラーメンスープのテキストがあったら、作り方乗せたいような、優等生的なおいしさだと思います。

優等生的すぎて癖になるっていうのとは違うところが微妙に難しいんだけど。

この方式だと再現率は高そうですね。今度頼んでみよう。

投稿者: 円海 (2009.04.08 22:43)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44508485

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

高収入 アルバイト 女性 求人 情報検索(2009.04.20 23:19)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ