当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

目が痒すぎて集中力欠如!空気清浄機が欲しい!!!

2009.03.02 日記・コラム・つぶやき C(14) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

2009 03 02 011今日は、引越し後はじめて晴れたので、初洗濯して、ベランダに初干しだ~♪ と、かなりルンルン新妻気分(?)で干していたのはいいけど、部屋戻ってきてすぐに、激しい目のかゆみに襲われた。

それから2時間経過したけど、収まる気配なし(涙)←ほんとに泣いてます

仕方ないので、第二弾の洗濯ものは部屋干しに。
(そもそもタオル類なので、こんな日に外干ししたら大変だけど)


あああ、
油断しちまったよ~。

そういう季節だったんだよね。


毎年検討して終わってたけど、今年こそ・・・


空気清浄機を買う!


ろんぴさんが昨年いろいろ吟味した結果、シャープのを買っていたので、何も考えず同じやつにしようかなとも思ったんだけど、せっかくなんでいろいろ調べてみたいと思う。価格.com見ると、ダイキンも評判よさそげだし。

【訂正】ろんぴさんが買ったのは、別メーカーのでした。

●価格.com「空気清浄機」

レビューもたくさんあるし。

●花粉症対策グッズを試す人たち | MONO-PORTAL
●生活家電に関するレビュー | MONO-PORTAL

でもホント目つらいので、今週中には購入しちゃおう。
あんまきれいすぎる空間は人を脆弱にするので、除菌・清浄は必要最低限がいいかなと思ってるんだけど、花粉だけは別だ。

ここ1~2年に空気清浄機購入した方いましたら、
何を買ったか、おすすめ製品とかアドバイスしてもらえると助かります。

10畳くらいの空間を空気清浄できればよく、コンパクトだと嬉しくて、色はホワイト系。
タバコはすいません。子供もいません。犬猫いないけど、インコが2羽います。

加湿機能ってついていたほうがいいのかなあ?


ああ、それにしてもかゆい。



コメント

ワタシも今年は何にも対策をしていなかったため、
花粉飛散が始まってからとても辛い思いをしていたのですが、
ここ半月、ヨーグルトを摂取してからはすっごく楽になりました。

ビフィズス菌様サマです♪

とはいえ、症状が完治するわけではないのですが、
眼のかゆみはほとんど気にならなくなりましたヨ。

投稿者: きょん (2009.03.02 16:48)

わたしも昨年引っ越して、
空気清浄機を購入しましたが、
いいのか、たいしてよくないのかわからず、
空気清浄機をじぃーっと眺めているのもアレなので
何も書けずじまいです。

イオンクラスターがナントカ、とかいうやつです。

投稿者: PhotoPierre (2009.03.02 17:08)

たびたびすみません。

空気清浄機の話ではないのですが、
花粉症にはつくし、
という記事が、毎年ヒットをのばしていますのでお知らせします。

http://blog.photopierre.com/archives/2006/03/07-1653.html
関連記事に、つくしをひろってきて食べた話もあります。

投稿者: PhotoPierre (2009.03.02 17:10)

ダイキンの前モデルを1年前に購入しました
http://kakaku.com/item/21602010368/

匂いだとか、ホコリを敏感に感付いてがっちり空気清浄してくれます
外に出る時だけ、マスク+ゴーグルで完全ガードしておけば室内では快適です

空気清浄機は何度か買い換えて毎回失望してるのですがこれはかなりの効果を感じました

あと、個人的には加湿、除湿機能が付いてる機械は空気清浄の効果が低いと思います

投稿者: たむじ (2009.03.02 17:24)

↑の商品は加湿機能付の最新モデルでした

うちのは付いてないモデルですね
http://kakaku.com/item/21602010317/

1年の間にいろいろと進化しているようです(^^;

投稿者: たむじ (2009.03.02 17:40)

きょんさん、
そうだ、ヨーグルトだ!!!
この後、ビフィズス菌入りをまとめ買いしてきます!

PhotoPierreさん、
シャープですね。
やっぱ人気高いですよね。さっき別の方から、インフルエンザウイルスにシャープのが効くかも情報とかもらって、かなり傾いてます。

つくし!
子供のころよく採取して、ゆでて三杯酢で食べてました。
花粉症にきくとなったら、何でもしてみたい気分に今日はなってますよ。探してみます。

やっぱ初日だからかなあ。
今日の目のかゆみは、ほんと半端じゃなかった・・・。

落ち着くまでに4時間近くかかっちゃいました。

たむじさん、
おお。空気清浄機いくつか買い変えている人なんてあまりいないと思うので、この情報は貴重です。よさそげですね!

> あと、個人的には加湿、除湿機能が付いてる機械は空気清浄の効果が低いと思います

そうなんだ。
確かにあれもこれも一緒にやるのは、なにか限度がある気もしてきました。スペース的にいくつも並べて使いたくないという気持ちもありつつ。

投稿者: わだ (2009.03.02 17:45)

私はヨーグルトを毎日食べ続けていますが、今のところ効果なしです...

ツクシも毎年食べているんですけどね。

空気清浄機は、プラズマクラスターイオンの効果に期待して、自宅でも職場でもシャープのを使っています。

花粉症への効果は感じますね。

ちょっと古い機種で参考にならないですけど、一台はFU-R51CHです。

http://www.sharp.co.jp/products/fur60ch/index.html

加湿機能もついているのですが、加湿機能は手入れを小まめにやらないとかえって不衛生になりそうな感じだったので使っていません。

シャープサイトで取説をダウンロードできるので、目当ての機種の取説を確認されると良いと思います。

投稿者: Key(takaki) (2009.03.02 20:47)

Key(takaki)さん、

プラズマクラスターイオン、パワフルそうですよねえ。
悩むなあ、シャープかダイキンか。

> 加湿機能もついているのですが、加湿機能は手入れを小
> まめにやらないとかえって不衛生になりそうな感じだっ
> たので使っていません。

確かに。
そこで菌が発生しちゃったら意味ないって話も聞きますよね。加湿器はコンパクトなものもでてるから、別に買ったほうがいいかなあ。

なかなか悩みますね、空気清浄機って。
今週中に決められるかどうか自信なくなってきました。
(でも明日また目が痒くなったら、激しく欲しい衝動にかられるんだろうなあ)

投稿者: わだ (2009.03.02 23:19)

田舎生まれ田舎育ちの私の辞書に
「花粉症」という文字はありません(爆

子供の頃から、ヨーグルトを食べていたので
効果があるかどうかは不明ですが
いまも、食べてます

投稿者: row (2009.03.03 00:50)

今月に入って、私も辛いです~。
昨年は「マクロビオティック」という食事にハマっていて、
玄米を食べていた時期は、蕁麻疹が治まっていたような?
昔の食事を食べることで現代病も緩和できるかもしれないので
一度、試されるといいですよ。

玄米を炊くときは、水分を多めにして炊くとご飯が柔らかく
なって、甘みが増して美味しいです♪

ところで、わだちゃんは、中国の内モンゴル、興味ありますか?

投稿者: nana (2009.03.03 05:41)

SANYOのエアウォッシャーっていうミニ空気清浄機を愛用してます。アレルギー物質を分解!?するミストがでる、というもので、この間、朝のNHKニュース(まちかど情報局!?)でも花粉対策グッズとして紹介されてました。
効果は自分の周りだけ、とか、クルマの中だけ、に限定されますが、かなり調子いいですよ。

http://kakaku.com/item/21606010326/

投稿者: でんきち (2009.03.03 12:36)

rowさん、
私も田舎育ちですよ。家の裏は利根川まで水田広がってて、前は細い川でした。でも花粉症です、東京暮らしがよくないのかもしれませんが・・・。
ヨーグルト、今日買ってきました。

nanaさん、
玄米はいいんですよね。
自分も今、玄米と五分づきのお米順番に食べるようにしてます。内モンゴルはあんまイメージわかないかも。

でんきちさん、
よさそげですね、それも。
今日家電量販店で実物見てきたんですが、意外にどれも厚みがあって場所取ることがわかり、コンパクトなものにもひかれてます(効果は限定されちゃうんでしょうが)

投稿者: わだ (2009.03.04 23:58)

玄米食べられてたんですね~♪砂糖やパン、うどん、そばも
未精製の物に変えられるといいかもしれません。

2日前から、地元に戻っていました。ポポは更地になっていて
ビックリです!

実は最近、内モンゴル出身の中国人留学生(今年院卒)に
中国語を習い始めました。今月末、北京に遊びに行くけど、
中国ってパソコン持ち込んでも大丈夫ですよね?

投稿者: nana (2009.03.05 17:57)

突然コメントすみませんsweat01sweat01たまたま偶然見かけたのでコメントしました私、めちゃめちゃすごい空気清浄器知ってますshineshineそのお陰で生き返った気分ですtulip私が売ってるのではないので、あくまで情報ですがpaper興味あったら是非sunshineshine

投稿者: 坂東 (2009.06.20 17:25)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44221270

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。 中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら 是非、下のランキングバナー、ポチ、ポチ、ポチっとお願いします。−☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆− −☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚......(2009.03.20 09:46)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ