当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

シャンプー&トリートメント「La Sana(ラサーナ)トライアルセット」がマイヒット

2009.05.28 美容 C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

La Sana美容系ネタはあまり扱わないほうなんだけど(自分よくても個人差大きいので)、これは久々にマイヒットだったので書いてみる(P.G.C.D.以来かな)。

モノは「La Sana(ラサーナ)」で、シャンプー・トリートメントなど4点が7日間分セットになって送料込み1,050円というトライアルセットだ。

アフィリエイトもあるので、ブログで取り上げられているのを見たことある人も多いだろう。

Lasanaヘアエッセンス

ちなみに、自分がいうと差し障りもあるが、美容系のトライアルセットレビューは、個人的にあまり参考にしてない(特に毎月のようにトライアルセットレビュー書いているとことか「で、結局何が一番いいの!?」と素に疑問に感じてしまうほうなので)

じゃあ、なぜ自分が買ったかというと、楽天ランキング「ヘアエッセンス・美容液」部門で上位占有していたから。

よくわかんない分野については、
けっこう単純な理由で買っちゃいます、自分。

La Sana

中身は、

  • 海藻海泥シャンプー 1回分×7袋
  • 海藻海泥トリートメント 1回分×7袋
  • 海藻ヘアエッセンス 1回分×7袋
  • 海藻ヘアサプリミスト 60ml×1本

と、結構たっぷり入っていたので満足。

使ってみたら実際いい。

そもそもヘアエッセンスを買おうと思い立ったのは、髪伸ばし中の自分、かなりひどいことになってるから。

写真

もともとその自覚はあったんだけど、先日、カンボジア旅行に一緒にいったTUNKAさんが帰国後、


「現地でわださんの頭が大変なことになっていた」
「もー、ぼさぼさなの」


と、なかなか友達でないと指摘できないことをいってくれ、「確かに~」「いちおう独身女子(?)なんだから少しは気を使おう」とあらためて思った次第だ。モダシンさんにも「生活困窮してやつれた主婦みたい」って、マジ顔で言われちゃったしね。

La Sana La Sana

シャンプーもトリートメントも、深緑色のどろっとしたもの。
泡立ちはかなりよく、あと泡切れもいいので使いやすい。

そして確かにこれ使うと、乾燥してバサバサっと髪の毛一本一本が爆発したように膨らみまくっていた「失敗したアフロ?」みたいだった髪が、普通にしっとりウェーブで落ち着く。一発で効果実感。

(ちなみにそれ以前は花王の「アジエンス」使ってました)

La Sana

簡単にタオルドライした後には、このヘアエッセンスも使う。
こういうの使うのも初めてなんだけど、そんなべとつかないので、寝る前でも気にはならない。

La Sana

そしてこれがヘアミスト。
実はまだ使ってないのでいいかどうかわからないが、朝、髪にふきかけて使う美容液とのこと。今度使ってみよう。

自分は楽天の直販ショップで購入したが、
実は公式サイトのほうで買っていれば、次回使える500ポイントももらえたということをついさっき知って、ちとショック。




Lasanaヘアエッセンス

で、さっそく普通サイズのやつを買おうと思ったらちと驚き。


結構いい値段するよ!!!


ラサーナ海藻海泥シャンプー1,680円
ラサーナ海藻海泥トリートメント 1,680円
ラサーナ海藻ヘアエッセンス M (60ml) 2,940円
ラサーナ海藻ヘアサプリミスト200ml1,890円

全部は無理・・・。
となると、そもそもこの満足感は、シャンプー&トリートメントから主に来ているものなのか、それともヘアエッセンスなのか・・・。どっちだろう。ヘアエッセンスのほうが人気高そうだが。

今度は「どっちか片方だけ」で実験してみて、
より効果ありそうなほうを買ってみようと思う。


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています



コメント

この歳になるとどうしてもね~。最近電車で中高生の髪みるとうらやましくなるもん。どんなシャンプーでもさらっさらでさ~。(まあその年から気を遣う子は使ってるんだろうけどね。)私も冬に猫のように髪がからんで毛玉のようになるわ切れ毛になるわでシャンプー、トリートメントにヘアエッセンスを加えてみました。
まだ子供がいないときは1000ml万単位のシャンプーを使っていたことがあったけど、そのときはかゆみはでないし髪は広がらなくなるしで、「女の美は金次第」を実感しました。
高校の時はリンスすら使ってなかったのにね~。これからは豆にケアしないと後々後悔すると強く感じる今日この頃です。
(でも今はドラックストアでコスメチェックする時間もないのでスーパーで売ってるシャンプー他だ。)

投稿者: はりま (2009.05.29 08:39)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はっきり言いすぎちゃいました?w

でもわださん元がキレイだから、髪をキチンとまとめてると婚活女子っぽくて素敵だよ^^

私もラサーナのヘアエッセンス愛用しています♪


投稿者: TUNKA (2009.05.29 21:27)

はりま、
そうだよねえ、年齢の影響がでかいんだねえ。まあ、昔からボサボサ頭ではあったけど。やっぱ、ちょい高いなあと思っても、これフルで買おうかなと思いました。とりあえず、今あるシャンプーを使い切ったらゆうことで。

TUNKAさん、
確かに髪型で印象ってかわりますよね。指摘してもらって感謝。頑張ります♪

投稿者: わだ (2009.05.30 23:46)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45155362

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

フケで悩んでいる方、多いですよね?ある調査では、フケが気になっている人は、3人に1人ぐらいの割合でいるとも言われているそうです。フケ症というと不潔なイメージがありますが、毎日しっかりと髪を洗ったからといって治るというものではありません。そこが、多くの人の悩みを深刻なものとしてしまう原因とも言えるのかもしれません。そもそもフケが出るというのは人間として自然のこ...(2009.06.26 18:23)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ