広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

楽天動画チャンネルのアフィリエイト連携

2009.05.01 アフィリエイト C(8) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真先月14日にアルファ版スタートした「楽天動画チャンネル」。昨夜もまた7つ、手持ち動画をアップロードしてみた。

この楽天動画チャンネルは、いわゆる「動画共有サイト」。
なんだけど、個人的にとっても面白いのは、アフィリエイトと連携しているところだ。

自分みたいに、やたら商品動画ばかり撮っている人にとっては、
「待ってました!」なサービスだったりする。

どこがどう「アフィリエイト連携」かというとここ。

写真

動画再生時に登場する「この商品を見る」ボタンの飛び先がアフィリエイトリンク。

↑ブログに貼り付けても同じボタンが現れる。

もしこのリンク経由でモノが売れたら(もしくはクリックした人が一定期間内に他のアフィリエイトリンクを踏まずに何か楽天で買い物したら)、動画公開した人のアフィリエイト成果となり、報酬ポイントが入ってくる。

しかもその作業がとっても楽なのだ。

一番最初にユーザ登録する際、自分のアフィリエイトIDを登録しておく。

個々の動画をアップロードする際は、単にリンクしたいページのURLを入力するだけ。自動的に、自分のアフィリエイトIDを埋め込んだリンクに置き換えてくれる。


さらに!


写真

↑ページ右側にいっぱい並んでいるのは、登録した商品名に紐づいて表示される商品。
これはアフィリエイトじゃないだろうと思い込んでいたんだけど、さっきSNSである人に指摘されてみてみたら、右側の商品群のリンク先URLにも、自分のアフィリエイトIDが。

もしかしなくても、こっちもアフィリエイトなの???

だとしたら太っ腹だなあ。
まあアフィリエイト報酬を実際に負担するのは、
楽天市場じゃなくて個々のショップだからってのもありそうだけど。

そんなわけで、
これからも積極的に使わせてもらいます、楽天動画チャンネル。

↑ここまでMP勉強会時サントリーMさん映像が登場してます(笑

「動画一覧」で見つかった順に紹介してます。
他に「これ私のだよ」という人がいましたら、ぜひ教えてください♪


●楽天動画チャンネル



コメント

ある人です(笑)

私も使い方覚えたら(←もう少しでいけそう)ヘビーアップローダーになりそうです。

ちなみに私もサントリーさんアップしましたw
この夏は、お中元にプレモルがバカ売れでしょうか~

投稿者: みゅーたろー (2009.05.01 20:01)

手軽にアフィリエイトできれば、
動画アップのモチベーションにもつながりますね。
今から登録してみます♪

投稿者: ひこ (2009.05.01 21:16)

みゅーたろーさん、
ぜひ、ヘビーアップローダーに。
> この夏は、お中元にプレモルがバカ売れでしょうか~
そう考えると、お歳暮もお中元もはずした今このタイミングでプレモル動画がんがんアップしてるのも、なんか変な話ですね(笑

ひこさん、
これ、ほんと手軽なんですよ。
ただアップロードのときに、完了画面でるまで、もんのすごい時間かかるのはいただけないです。まあ、うちがADSLに退行しちゃったのも大きな原因のひとつなんですが。

投稿者: わだ (2009.05.01 21:34)

ビールを上手く注ぐコツが大量にアップされてましたね

私は酷い動画を一本やっとアップしました
写真と同じように食器や道具は洗っておくとかテレビは消しておくとか変なモノの写り込み要注意とか全く無視した一本です(のでどれかは内緒)しかも動画にする意味無し(苦)
面白かったのでまたなにか撮影します

投稿者: みちる (2009.05.01 22:59)

はじめまして! かな?

この仕組み、すごくインパクトありますね。

物販系のアフィリをやっている方には心強い仕組みなんではないでしょうか。
しかも、実際にその商品を使用している証拠にもバッチリなって、説得力も上がるというものです。

この記事(へのリンク)を私のブログでも紹介させてもらえればと思います。

投稿者: 鷹司堂後 (2009.05.02 10:52)

みちるさん、
あれいいですよ、なんか香りが立ち上ってくる感じで、無償に飲みたくなりました、お茶。意味あると思います。

鷹司堂後さん、
記事紹介までいただきありがとうございます。
「文章と写真」でその人の感想や評価を読む・見るだけじゃなく、動画があると「自分自身の目で見て評価できる」というところが強みかなと思ってます。
広がりそうですねこれ。

投稿者: わだ (2009.05.02 12:25)

私も登録しました。これはなかなかいいですね。
楽天にはR2-D2しか載せてませんが、
これから掲載を増やしていきます。

投稿者: J (2009.05.02 20:18)

やっぱJさんでしたか!
そうかなあと思ってたんだけど、他にもいそうなHNだったので確信もてないでいました。あれ、かわいいっすね。

投稿者: わだ (2009.05.02 20:37)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/44857120

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 楽天動画チャンネルと楽天アフィリを連動させられる ようになったとのこと。 昨日、Yahoo!...(2009.05.02 12:12)
楽天が4月中旬からはじめた新サービスの楽天動画チャンネルが面白いです。 楽天で買った商品・サービスを実際に使っているレビューなどを動画で投稿できるサービスです。 この楽天動画チャンネルの魅力は、ただ動画を投稿してを見せるだけでなく、アフィリエイトに連動して.....(2009.05.02 23:04)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ