当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

「Yahoo!縁結び」で写真を拒絶された件

2009.05.31 日記・コラム・つぶやき C(24) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真アラフォーで独身だったら、時代は『婚活』!・・・ということでもないんだけど、この年になって初めて今年、婚活してみることにした。

そもそも論、「自分は本当に結婚願望がないのか?」というあたりを検証する活動のような気もしつつ。

まず最初にやったのが、「Yahoo!縁結び」の登録。
ポータル系では、「エキサイト恋愛結婚」のほうが有名ぽいんだけど(大学後輩もひとり、エキサイト恋愛結婚で出会って、結婚した)、エキサイトは女性会費無料で、どちらかゆうと、若い女性もたくさん登録してる“恋愛系”?という印象(男性の入会は有料)。

完全に「おばちゃん年齢」の自分には、逆に敷居が高かったりして。

で、月会費2,800円(女性/Y!プレミアム会員)の「Yahoo!縁結び」に登録したんだけど、まずは写真を登録しなくちゃいけない。


自分の顔写真!?


探してみた。
真剣に探した。

ブロガーなので、写真は大量に撮りまくっている。
ところが、肝心の「自分の顔写真」「スナップ写真」がでてこない。

つかブロガー習性で、人を撮る際にもつい「首下」にしてしまい、人物顔写真が恐ろしく少ない(その割に、やたら食べ物写真とか、いろんな看板の写真とかでてくる)

やっと見つかったのはこんなやつだ。

2923362009_75ef1ff05d

もしくはこれ。

IMG_8629

顔の露出度が高いのはこれ。

DSC00019 (2)

飲み会の写真なら結構ある。
撮られた記憶すらないものも含めて・・・。

浦和ナイト 20071218_13

婚活向きの写真とは思えないなあ・・・。

ようやく探し当てた、スナップ写真風のものが、
昨年のエジプト旅行で撮ってもらったこの一枚。

写真

ギザのピラミッド前で撮ったものだ。
これも、ちとプロフィール写真としてはいまひとつだよなあと思いつつ、
「ま、あとで差し替えればいいし」と開き直って送ってみた。

・・・ところ。

・・・こんな返事が来た。



いつもYahoo!縁結びをご利用いただき、ありがとうございます。

ご提出いただいた写真ですが、
以下の理由により、お受けできません。

[お受けできない理由]
このたびお送りいただいたお写真は、複数人の方が
写っているため、やむなく掲載を見送らせていただきました。
また、郵送やメール等でご説明を添えられている場合でも
掲載を見送らせていただいておりますので、ご了承ください。


えええっ!?駄目なの~!?


原因はやっぱり・・・

写真

このエジプシャンのおっさんだろうか?
もしくは・・・

写真

↑この子か!?

何はともあれ、道のり長そうだなあ~と痛感した39歳独女でした。



↑これもやってみたので、結果はまた後日報告~♪
(ちゃんと、どこからの郵便物だかわからないように封筒が届きます)

●「Yahoo!縁結び」で写真を拒絶された件(続報)



コメント

再度、爆笑させていただきました。

らくだの笑顔がたまりません・・

婚活がんばってください。

投稿者: サンファン (2009.05.31 01:33)

婚活ようの写真にしては・・・
ちょっと・・・かもしれません。(^_^;)
やっぱり振袖とか、パーティードレス姿とか
勝負服姿が欲しいものです。
やっぱりらくだの微笑がまずかったかも

投稿者: 瑠璃 (2009.05.31 03:23)

遠景に点のようになっているどれかが
たまたま担当者ご本人だったのかもしれません。
ポートレイトって意味無く撮っておくものだな、と思わされました。

投稿者: PhotoPierre (2009.05.31 04:58)

がんばってくれたもれ、婚活ww

ってか、一人だけで写ってる写真あるじゃないですか!
昨年撮ったアレなんてどうっすか?
牛角で「あたり!」ナプキンを付けた写真。

投稿者: J (2009.05.31 05:59)

わださんの「やる気」を見透かされてるんですよ(笑)

つか、ホント自分の写真ってないですよね。
自分もたかがブログのプロフィール写真ですら適当なものがないという。。。

店員さんに「撮りましょうか?」と言われて「いや、使えないんで結構です」とか言っちゃう部類の人々はこういうときに困りますねぇ(笑)

投稿者: うか (2009.05.31 08:33)

わださんが婚活、、、わださんが婚活、、、わださんが婚活、、、
うーむ、どうしてもイメージにあわない、、、
てか、完全にネタにしか思えないYO! (^-^;)

でも、プロフィール用写真、いい写真なのにねー。
どんだけお役所的なんでしょか。。。

婚活、続きを楽しみにしていますねーーー

投稿者: たけにゃか (2009.05.31 08:35)

サンファンさん、
やっぱ笑ってますよね、この子。
拡大してみたら、あまりにひょうきんな顔をしてるのでかわいくなってしまいました。

瑠璃さん、
振袖写真あるんですが、19年前ですねえ(笑
結婚式でパーティードレス姿も撮ってもらったんですが、なんかメイク濃すぎて怖いんです・・・。

PhotoPierreさん、
> 遠景に点のようになっているどれかが
たしかにこれも人かも・・・。
縁起でもない話かもしれませんが、不慮の事故とかにあっちゃうと、割と直近の写真があちこちで使われるじゃないですか。それが高尾山にハイキングにいってる、爽やかな笑顔写真とかだったらいいんだけど、飲み会の写真(周辺の酔っ払いの人はぼかして)だと寂しいなあと思ったり。

Jさん、
牛角で「あたり!」ナプキン、あれがあったか!!!
ってはずないじゃないですか(笑

うかさん、
私も「撮りましょうか?」ってしょっちゅうお店とかで聞かれますが、「いやいりません」って答えちゃいます。
最近やっとブログが認知度高まってきて、「ブログとかですか?」って返してくれる方が増えてきましたね。
20代の頃は、もっと自分自身も撮ってたと思うんですけどね、旅行先とかでも。

たけにゃか、
私もイメージできなくて、自己PR文に何を書いていいのやらです。いやはや。

投稿者: わだ (2009.05.31 10:24)

らくだから抗議がきたら困りますもんねぇ~わかります。

投稿者: ゆっぴ (2009.05.31 19:02)

わ、わださんが婚活!?

影ながら死ぬ気で応援しています。

こんな風にネタにするぞ、という意気込みでいると
案外、すぐに良い人と出会ってしまってあっという間に
ゴールインしちゃったりして。(^o^)

投稿者: daizo (2009.05.31 23:19)

婚活をノリでするな~、ノリで・・・。
(ん?必要なのは軽いノリと勢い?)

投稿者: はりま (2009.06.01 10:00)

ゆっぴさん、
ネットに素顔公開されると怖いですからねえ。

daizoさん、
ちょうどおととい、daizoさんのDSC-HX1レビューを読みながら、悩みまくったところでした(その前のモデルが安くなってたので買おうかなあと思ってたのですが、それにストップかかりました)応援してください♪

はりま、
ノリがないともうやれないっすよ、おばさん年齢なんで(笑

投稿者: わだ (2009.06.01 10:11)

私はすごーくこの写真いいとおもったんですけれどねえ。
きっちり「撮りました!」な写真よりわださんの人柄とか行動とかわかりそうなのになあと・・
そっか・・エジプトのおじさんが問題だったのかな。わたしはてっきり、後ろのほうの豆粒のような人たちのことかとおもってました。

投稿者: aiko* (2009.06.01 11:23)

aiko*さん、
たぶん人柄と行動は、このブログ読むのが一番ですね。
誰か、オープンな「ブログで婚活ネットワーク」作ってくれないかなあ。さらに負け組になりそうだけど(笑

投稿者: わだ (2009.06.01 11:25)

大笑いしてしまいました。。
ねずみちゃんのが一番可愛いかと思うのですが。。

投稿者: スノーパンダ (2009.06.01 12:16)

わださん
お久しぶりです。
野郎の私がコメントすべきでないかも知れませんが、小声で、そう言えばStart Mac 体験モニターの時の写真とか?(複数の人物が写っているかも知れないけれど)私が別のブロガーの方から頂いた写真に、わださんの勇姿(かっこイイ)が写ってましたヨ...

投稿者: 朝之丞 (2009.06.02 18:10)

YAHOO!パートナーなら利用実績ありますが、3か月プランで6名と会って、3名と以下略って感じでしたよ。誰ともつい会い続けていませんが、良い友達で付き合い続けています。

さて、

> 誰か、オープンな「ブログで婚活ネットワーク」作ってくれないかなあ。さらに負け組になりそうだけど(笑

「こんかいついったー」の開発もまだなんですが、なんか婚活テーマに最近使っているシステムをベースにやれそうな気がしてきました。
商魂たくましい人は「愛され女のための初めてのデート服ベスト10」」とか作っちゃいますよw

投稿者: wackey (2009.06.03 01:58)

良い写真だと思ったんですけどねぇ。

複数の人が写っているから不可なんて・・・
エジプト人の女性の顔は見えないし。

ラクダが歯を見せて笑ってる顔はナイスショット!
愛嬌あって可愛い顔ですね。

まさか、ラクダが日本人男性を求めて探してるとYAHOOの
人間は思ったのでしょうか(笑)


ちゃんと顔を公開してる人間ってわだちゃんぐらいしか
いないと思うんですけどね。

この写真が不可なんて信じられない!

投稿者: nana (2009.06.03 15:06)

スノーパンダさん、
このネズミ、持ち運びも楽ですし、誰がつけてもかわいくなるしで、一個持っておくと非常に便利です♪
http://item.rakuten.co.jp/arune/c/0000002152/

朝之丞さん、
確かに、ブロガーイベントの時って、カメラ上手い人も結構いて、自分の写真なんかも撮ってくれた人いました~。
その線でもちょっと探してみます!

wackeyさん、
そうなんですか。Y!もいろいろサービスありますよね。
そしてぜひ、何か開発してください♪

nanaさん、
でもよく見たら、ちゃんと「こういう写真にしてください」というページがありました。
http://enmusubi.yahoo.co.jp/introduction/faq/photo.html
↑すごすぎる。つかサンプルの素材がよすぎや。

投稿者: わだ (2009.06.04 00:50)

お久しぶりですっっ

写真、すっごくいいけどなぁ。。。
サンプル見ると履歴書用写真の笑顔版?って感じなので
だめだったのかなぁ。

。。。なによりダメな例の『ぼかし・加工』って。。。
ソフトフォーカスじゃなくって
まじめにぼかしてるし(爆


婚活。。。便乗しようかしら(///∇//)

投稿者: みにゃん (2009.06.04 18:53)

なんか久しぶりにみたら悲しいタイトルが(^_^;)

私にも先日、某N氏より、100対100の婚活パーティーのお誘いがきていましたが、金払ってどこの誰とも知らない人間に女性を紹介してもらうようになったら、マジでオスとして終わりだろうと(^_^;)

今では「裏切り者には死を!!」を掟にした独身の鯱会(という名の相互監視団体?)の堅い絆で結ばれた友と、関根十郎や天星清八のようになろうぜ!!と語り合っています(本当か?)

でも実際はみんな十樹吾一みたいな生活がしたいと思っているような予感もする(^_^;)

投稿者: 円海 (2009.06.04 20:41)

この記事って、所謂「ぼけ」ですよね?
言い換えるところの「自虐ネタ」。

取り敢えず、マジに答えると、ラクダに
乗っている写真をトリミングすれば
よかったんだろうなとは思いますが。

西原理恵子の「鳥頭紀行」ならぬ、
「駱駝背行脚」という感じですかね。
それとも、伊藤理佐?

39にしてはいけてるだけに惜しい!
――本気だったらならですが。

P.S.
 それにしても最近のY!は心が狭い。

投稿者: 鷹司堂後 (2009.06.05 06:47)

はじめまして。momijiと申します。
わださん おもしろいです。
「原因はやっぱり・・・」のあとのところから、笑いながら
読みました。

投稿者: momiji (2009.06.05 19:11)

みにゃんさん、

> サンプル見ると履歴書用写真の笑顔版?って感じなので
> だめだったのかなぁ。

ここあれですよね、共通の知り合いのフォトグラファーのSさんに、ぜひ「婚活フォトグラファー」として腕を振るってもらいたいものです。

スタジオとかじゃなく、公園とか街中を舞台に「その笑顔いいね!」「髪を触る仕草がほんと女性らしいよ!」とか、ほめまくりながら撮って、写真と一緒に「なぜかこの人に撮られると、婚活意欲がわいてくる」というジンクスで評判になるような(笑

> ソフトフォーカスじゃなくって
> まじめにぼかしてるし(爆

はは。
一緒にやりましょうよ。

円海さん、

> 私にも先日、某N氏より、100対100の婚活パーティー
> のお誘いがきていましたが、金払ってどこの誰とも知らない
> 人間に女性を紹介してもらうようになったら、マジでオスと
> して終わりだろうと(^_^;)

いや、その心意気はやっぱ格好いいと思います!
今ちょうど「崖っぷち高齢独身者」という本読んでたんですが、なんか必死に婚活してるのって、物悲しいよなあと思いました。
個人的には「いっそ結婚なんて制度なくなっちゃってもいいのに」と思ったりもしてるんですが、まあそれだと、いろいろ社会秩序が維持されなかったりするんでしょうね。

鷹司堂後さん、
確かにトリミングして、エジプト人のおじさんの存在も消しちゃえば、通りましたね、この写真。
> 39にしてはいけてるだけに惜しい!
アラフォー的には、コメント欄のこんなやさしさのある一言もうれしかったりしますよ~。

momijiさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
この記事は、初婚活ネタってのと、深夜だったというのがあって、なんかハイテンションで書いてましたね、自分。

投稿者: わだ (2009.06.07 15:41)

日記を見てかなり笑ってしまいました。
すごい写真ですね・・・。
でも印象にのこっていいかも?
私もYAHOO縁結びに入って結婚しましたよ~。
写真は重要ですね♪

投稿者: ハッピーパンダ (2010.05.30 15:42)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45182439

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

大阪高収入バイト大阪高収入アルバイト大阪求人女性(2009.06.13 18:56)
Valium side effects. Valium forum. Valium and internet. Buying brand name roche valium.(2009.06.28 17:15)
Cheap xanax. Xanax. Geniric xanax.(2009.06.28 23:30)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ