当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

肉球ぷにぷに「ねこきゅうマウスパッド」

2009.06.01 パソコン&周辺機器 C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

肉球マウス以前、セシールのセミナーに参加したらお土産にもらったマウスパッド。

その時は「これは使わんよ~」とか思ってた割に、ためしに開けてみたら、このぷにぷに感が意外に気持ちよく、半年も使ってしまっていた。

ただ肉球が黄色いだけに、汚れが結構目立つ。
で、ためしに昨夜、キッチン洗剤でごしごし洗ってみたら、かなりきれいになった♪

やっぱたまにはお風呂入れてあげないとだね。

ってことで半年も経た今、ブログで紹介してみた。
セシールさん、ありがと~!
(・・・って今更過ぎるけど)


ねこきゅうマウスパッド



コメント

自分もこれ使ってます。
手首への負担が全然違いますよね。

>で、ためしに昨夜、キッチン洗剤でごしごし洗ってみたら、かなりきれいになった♪

なるほど~
うちのもかなり汚れてきたので今度洗ってみようと思います。

投稿者: やすたろ~ (2009.06.01 02:37)

やすたろ~さん、
これいいですよね。支えになってくれて。
上の写真は昨夜撮ったものなんですが、半年使った汚れが、相当落ちましたよ。網状のとこにさかさまにしておいたら、一日ですっきり乾きました。

投稿者: わだ (2009.06.01 09:28)

ぬお~~♪
コレ、以前、楽○市場のどっかのショップで見かけて、猛烈に欲しいぃ~~と思ってたヤツです!!
セシールでも取り扱ってたんですね!……というか、セシールのセミナーでお土産になっていたとは!!(・o・ノ)ノ……残念……!?
ノートパソコンを毎回出し入れして使ってるので、邪魔になるかも……と思って諦めたんだけど、使い勝手がいいと聞くと、また、欲しい熱が再燃してきちゃいますね~~(^┰^)ゞ テヘヘ 猫好きにはたまらんです~~(゚▽゚*)♪

投稿者: ちあき. (2009.06.01 16:35)

ねこきゅうマウスパッドをご愛用いただきありがとうございます。セミナーでのお土産にした理由はパソコンの作業が多い方が少しでも楽になればというものでした。
長く使っていただいていただけでうれしく思います。

また、近々東京のオフィスでセミナーを実施予定ですので、ご参加ください。

ちなみに私も猫好きです。実家に3匹も猫がいます。

投稿者: やすだ@セシール (2009.06.02 09:22)

ちょっとご無沙汰してます。

これって写真だけでは使用感がぜんぜん分からないんですが、要は、肉球の部分に手首を乗せるってことですよね?

しかしまた、面白いものを見つけて――もらったんでしたっけ――こられたものですね。

無限プチプチや無限枝豆に匹敵するかも? です。

個人的ではありますが、冬の寒い日など――部屋全体を暖めすぎると頭がぼけるので――温熱パッドマウスパッドなど、マーケティング的にはどうでしょう?

実際、3月の頭に戸建てに引っ越したばかりのときは、腰と右手の手首だけ冷えて、ちょっと難儀でした。

投稿者: 鷹司堂後 (2009.06.03 04:24)

セシール やすだ様

あの……。
ワタクシ、関西在住なもので……。
ぜひ、大阪でもセミナー開催してくださいねっ♪
そして、大阪でもお土産は……( ´艸`)ムフフ……ってことでヨロシクにゃん♪

あつかましいおねだりコメント失礼しましたぁ~m(_ _)m

投稿者: ちあき. (2009.06.03 09:12)

肉球パッドぉぉ〜

頂いた日に息子が袋から取り出してご機嫌で遊んでいたんで、5分ほど背を向けていて振り向いたら肉球がすべて綺麗に取りのぞかれていた悲しい思い出がありますです(Тωヽ)

投稿者: ゆっぴ (2009.06.03 18:33)

ちあき.さん、
もともと、同じような素材のパームレストがついたマウスパッド使っていたんですが、こっちのほうが肉球になってる分、腕に当たる面積が少なくていい感じです。ただ色の関係で、汚れは目立ちやすいです。よくよく考えたら、ダークカラーの場合、汚れてるのにそれに気づかず使っちゃっているだけなので、こういうほうが清潔でいい気もします。

やすだ@セシールさん、
ありがとうございました。あの日、隣の会議室でレポート作る際に取り出したおかげで、それ以来愛用してます。
セシールさんでこういうの取り扱っているというのが、なんだか不思議な気もしつつ。

鷹司堂後さん、
ああ、それありですね。ぽかぽか温かかったりしたら気持ちよさそうですよね。低温やけどにならない範囲で。

> 腰と右手の手首だけ冷えて

これも珍しいですね~。
ちなみに自分今、首のとこ少し痛めてて、右手に痺れがずっと走ってるんです。局地的に違和感あるときは、病院で調べたほうがいいかもですよ。

ゆっぴさん、
ああ、その悲しい話、前に聞きましたね。
それにしても、これを取り除くの、結構大変な気がする・・・。

投稿者: わだ (2009.06.04 00:56)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ