当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

顔面交配ブログパーツ(顔面研究所)

2009.06.03 サイト運営 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真顔面交配?
顔面研究所?

と、首傾げる人多いと思うのだが、自分も久々に「なんのこっちゃ!?」と全く意味わからず訪れたサイト。

何かというと、今日から左サイドバーのAMN「Sponsor Ads」欄に配信されたブログパーツ。クリックすると豚顔が「目」「鼻」「口」とモンタージュ作成ツールみたいにどんどん変わっていくのだが、それ以上がわからない。

下のリンクをクリックしたら「顔面研究所」にたどり着いた。

そしてやっと理解。自分の顔をWEBカメラで映し出して、動物のパーツなどと組み合わせ(交配)してブログパーツにするというものだ。

つまり・・・


これのことですね!!!


▼リアル顔面交配の例↓
DSC00019 (2)

ってことで試してみた。

写真

実験開始をクリックした後、「カメラ起動」をクリック。

写真

すると、自分の顔が、ちょいイラスト風に加工された状態でスクリーンに登場する。
そして鼻の位置や目の位置をクリックすると、そこに動物のパーツがスライドインしてくる。

ちなみにこれ、最初かすかにしか写らなかった。

WEBカメラの調子が悪い?
それとも自分の顔が認識されていない?

と思って試行錯誤した結果、なぜか部屋の電気を思い切り暗くしたら、顔が表示された。

理由不明。
WEBカメラの明るさの設定の問題かもしれないけど。

そして気に入った顔ができたら、「この表情で顔面交配する!」をクリック。

写真

最後に「○○科○○」と名前をいれ、自分のブログのURLを入力して、ブログパーツ貼り付け用のソースコードを取得。


さあ出来上がりはどうだ!?



(^o^) ↑クリックするとさらに交配できるよ。


そんなこんなで、いまだYahoo!縁結び用の写真も用意できてない自分。
WEBカメラもってて、興味ある方がいたらぜひ♪

●顔と生活を科学する「顔面研究所」



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45225063

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ