当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

「Yahoo!縁結び」で写真を拒絶された件(続報)

2009.06.07 日記・コラム・つぶやき C(12) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真<この記事の続編です>

最近二度ほどあった出来事。
立食パーティーとかでワイングラス片手に人と話をしていると、5メートルくらい先にいる友人がこっちにデジカメを向けている。妙~に幸せそうな笑顔で。

「いったい何撮ってるんだよ~」

と思いつつ、とりあえず気づかない振りして話続けていると、「あ、これならイケルじゃん」とか「惜しい!」とかいう会話が聞こえてくる。

なんのこっちゃ。

・・・と不可思議に思っていたら、


「いい婚活写真撮れたから、後で送るね!」


とのこと。
ああ、そういうことか!!!

中には

「修正してから送るね!」

なんて人もいて(オイ!)、友人はやっぱりいいなあと思ったり。

●関連記事:「Yahoo!縁結び」で写真を拒絶された件

ただ今後、心配してくれてる友人たちにやたら顔写真撮られまくるのもあれなので、一応続報を書いておく。

前回断られたYahoo!縁結び写真の件、
友人結婚式の時に大学同期に撮ってもらった写真を使うことにした。

結婚式とか二次会の写真をプロフィールに使うのって、
なんかかな~り恥ずかしい気がしてたんだけど、確かにちゃんとメイクして服装もドレッシーな写真って、それしかないんだよね。

後は自分、「夏はお土産Tシャツ、冬はユニクロの長袖シャツ&下は通年ジーンズ」の干物女だから。

で、写真候補その1。

写真

今年のGW明けくらいに軽井沢で行われた結婚式で撮影したもの。
大学ゼミ同期で、卒業後も「土曜倶楽部」という異業種交流会でずっと一緒だった友人(男性)のめでたい結婚式だ。

めでたいんだけど、ここ1~2年、残り少なくなってきた独身友人がどどっと減ってしまったのは、正直寂しいよね。

写真

Y!縁結びプロフィール写真サイズにトリミングしてみた。
メイクしてても顔は年相応。まっ、別に若作りするつもりもないのでそれはよしとして。

問題はここだ。

写真

うーん、二の腕が・・・二の腕が・・・なんか食用ガエル風・・・。
実際にはやらないけど、ここだけフォトショップで加工したい気分。

ホウレイ線より目の下のクマより、食用ガエルな二の腕が嫌だ。

やっぱ、あれかな。

もう一度、ビリーバンドを引っ張り出すか・・・。

●関連記事:ビリーズブートキャンプカテゴリ

写真

比較的二の腕が目立たないのは、正面写真。

写真

ただトリミングしてよく見ると、どうも左腕のほうがぶよぶよしてる。
そういえば、フィットネスクラブで計測していた時も、右腕のほうが筋肉質だった。

写真 写真

右腕は確かに酷使してるからなあ。
右クリックしたり左クリックしたり、ダブルクリックしたり、
ドラッグ&ドロップしたり、ホイールまわしたり・・・。

●関連記事:下半身強度問題

マウス左手に持ち替えたら、
少しは二の腕引き締めに効果あるんだろうか?

・・・と、なんだか「体型の問題」に話が移ってきてしまったが、
ダイエットも重要だなということで、バカ高い体重計を買った。


=配送料無料♪=TANITA(タニタ)体脂肪体重計 インナースキャン50V BC-621 SS(シャイニングシ...

パーツ毎の脂肪・筋肉量まで測れるという高機能体重計。

体重計インナースキャン50V 体重計インナースキャン50V

実際には今のところ、体重と体脂肪くらいしかみてないので、オーバースペックだったかも。
でも「買ったからには!」と、毎日のエクササイズも始めるモチベーションが生まれてきたので、よしとする。

アラフォー世代らしく、
とにかく「アグレッシブ」に挑戦だ~!


<追記>

上記1枚目の結婚式フォーマル写真をアップロードしたところ、今度は無事審査に通って、掲載されました。おかげで、他の人の写真も見ることができるようになりました。

ところで「顔写真」はこれでクリアなんですが、あと「全身写真」というのが必要になります。
それでダメ元で、昨年12月に六本木の檜町公園(例の「裸で何が悪い!の場所)で撮影した写真をトリミングしてアップロードしたところ、そちらは二度目の却下となってしまいました。


いつもYahoo!縁結びをご利用いただき、ありがとうございます。

ご提出いただいた写真ですが、
以下の理由により、お受けできません。

[お受けできない理由]
このたび、全身写真をご提出いただきましたが、
普段の様子がわかるお写真ではないため
掲載を見送らせていただきました。

恐れ入りますが、普段の様子がわかる通常の装いの
お写真
をお送りくださいますようお願いいたします。


やはり、こっちはこっちで、1枚必要なんだな。
まあ「普段の様子」は伝わると思うが、確かに「通常の装い」ではなかったから仕方ない。

写真

ミッドタウンで「牛になる!撮影会」開催レポート


エキサイト恋愛結婚←ちなみに学生時代の後輩(男性)はこれで結婚相手を見つけました



コメント

あははははは。。。。
送るかぁ~~~~っっ(o_ _)ノ彡バンバン

いい写真だけどね。


やはしS氏に登場願いましょう。

投稿者: みにゃん (2009.06.07 21:22)

> あははははは。。。。
> 送るかぁ~~~~っっ(o_ _)ノ彡バンバン

いや実はこれは通るかと思ったんですよ。
他の人写ってないし、全身だし、かぶりものはしてないしで(一応、セシールで発売されている一般の室内着です)、却下理由がつけにくいかなあと。

そっか「通常の装い」という切り口があったかあと、妙に納得してました。

投稿者: わだ (2009.06.07 22:25)

確かに「普段着」ではありますが(笑)。
でも、これが通ったら通ったでちょっときになるなぁ。
「え!? う…牛!?」とか。

案外、普段着なら何でも通りそうな気もしてきたりしたのですが、通常の装いの基準ってどの辺だろう? と妙に気になったりしました。

投稿者: 彼方みこ (2009.06.07 22:52)

この写真が通ったとしてアプローチしてくる男性というのに興味が有りますねぇ(^^;

投稿者: みちる (2009.06.07 23:57)

絶対婚活を舐めてますよね(笑)

でも、牛の着ぐるみで普通に飲み会に出席することを認めてくれるだんなさんて、年収1千万円よりハードル高いな(爆)

投稿者: a-ki (2009.06.08 00:00)

たぶん、Yahooの人も、ラクダやら牛の着ぐるみやらで、縁を結ぼうとしている人の次の行動が楽しみだと思います。

投稿者: サンファン (2009.06.08 02:38)

多分、審査の人も爆笑してるでしょうねえ。

でも、この牛ぐるみのわださんがいいです、という人がいたら、アクティブなわださんのことを、よく理解してくれて良さそうな気がするんですけどね。

普段の装いじゃ、そういうのが、わかんないですよね。

投稿者: たからにゃ (2009.06.08 07:00)

彼方みこさん、
自分的に「普通の装い」のはずだったのに、NGだされてる人とかもいそうですよね。自分は納得できてよかったんですがw

みちるさん、
どういう人ですかねえ。あんまツンとすました人は苦手とか。とりあえず最初のメールでの「会話ネタ」があるんで気楽だとか。。。

a-kiさん、
年収1千万ハードルとか全然ないんですが(金のかからない女なもんで)、それよりハードル高いですか・・・。だとするとなおさらこの写真必要だと思い始めてきました。

サンファンさん、
さすがに三度NGはやばいので、次はちゃんとこれように誰かに撮影してもらおうと思います。
でもなかなか「全身」で「ほかの人物が写っていない」のって難しいですよねえ(同じ結婚式写真の全身版じゃ面白くないし)

たからにゃさん、
アクティブさでアピールしてみようと思ったんですけどね、なにぶんにも、年が年なので。
サポートセンターの対応マニュアルに写真使われたりして。「着ぐるみ写真だった時のメールテンプレートはこれ」とかいって。いやでも結構いるんじゃないかなあとも、着ぐるみ写真送る人。

投稿者: わだ (2009.06.08 11:34)

駱駝の次はホルシュタインですか?!

婚活の前にウケを狙ってしまうところが――。
これもひとつの性(サガ)ですかね。

個人的には、半ばネタと分かっていつつも、
真面目に答えなければならないY!の担当者に
同情を禁じえません(笑)。

2310829226_0083f32b3a.jpg を拝見する
限り、頭部の重さは平均6kg強だそうですので、
全部足しても、40kg未満!
それがほんとなら、全然太ってないですよ。
(何年も前のデータだったらすみません!!)

ただ、最近は体重より体型を優先するのが
トレンドのようですね。
TV通販でよく見かける、骨盤を引き締めて
内臓を上げて、へそ周りを細くするという
椅子(確か29,800円)とか。

投稿者: 鷹司堂後 (2009.06.09 02:27)

むしろyhooの担当者の方が気の毒になりました。あんまりこまらせるのはやめなさい。営業妨害で訴えられますよ^^;。

投稿者: はりま (2009.06.10 13:50)

>牛コス

和田いいんちょ、笑いすぎてお腹が痛いですww
「牛で何が悪い!」wwwww

投稿者: J (2009.06.10 14:58)

鷹司堂後さん、

> 2310829226_0083f32b3a.jpg を拝見する
> 限り、頭部の重さは平均6kg強だそうですので、
> 全部足しても、40kg未満!
> それがほんとなら、全然太ってないですよ。
>(何年も前のデータだったらすみません!!)

ありがとうございます。
そして2年のデータです。

ただし説明が不足しておりました。
「筋肉量」です。体脂肪30%弱を足してください。
いや足さなくていいですw

はりま、
いやほんと、らくだもこれも、通ると思ったんですよ。とりあえず後でもっといいのがあったら差し替えようくらいの気持ちで。。。ブログ感覚なのかもですね。

Jさん、
次にあの公園で撮影会する時には、「○○で何が悪い」プラカードを作って持参しましょう。


投稿者: わだ (2009.06.12 11:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45264071

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ