当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

我が家にエアコンがやってきた!\(^o^)/

2009.07.13 生活雑貨いろいろ C(5) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ダイキン エアコン銀行女子寮に住んでいた2年半を除くと、人生で初!自宅エアコンです。

ダイキンの「ATC28KSE6-W」という、8~12畳用(近所のデオデオで99,800円)

スイッチひとつで涼しい空気が家中に広がるなんて凄い!感動!びっくり!
文明の利器ってやつですね!

DSC07046

思えば自分のサイトは「家にエアコンがなかった」ことで生まれたものも多い。

更新停止しちゃっているけど、自分が最初に作ったちゃんとしたサイト「東京ホットスポット情報館」は、猛暑の夏、自宅が暑すぎてぐだぐだになってしまい、駅前のモスバーガーに通いつめてホットスポットでネット接続して仕事していたのがきっかけ。

「東京ビアガーデン情報館」も、夕方になっても家の中があんま涼しくならないので、缶ビール一本もって、団地屋上に夕涼みにいっていたのも関係してたりする。

エアコンのない生活は、それはそれでよかったんだけど、東京を離れ、“内陸”の気温高い地域にやってきてしまったのと、前のとこみたいに、15階建て最上階角部屋ベランダなしという環境ではなくなり、夜中に窓を開けっぱなしということができなくなったのが購入動機。

これまで夏の間は滅多に人を呼べない我が家だったんだけど、これからは夏のお泊りもOKですよん♪

でも使いすぎないようにしなくちゃね。
ということで、もう止めました。

ダイキン エアコン

ゴーヤも、少し動かしてあげよう。



コメント

うわっっ!!
本当に買ったんだぁ。。。
タイトル見たけど信じられずにいたんだけれども(爆

内陸は暑いですもんねぇ
かつて内陸の更に暑いことで有名なとこに住んでた私は、
妙に納得しながら記事を読んじゃった。

でもって、逆流した私は
今年もゴーヤカーテンでエアコン使わずの生活です。


で、このコメント書きながら母に
「わださんエアコン買ったんだって」
と言ったら
「え~!わださん夏なのに日本にいるの?!」と言ってました。
よくわからないけれど、
わださんは夏はエジプトかトルコかタイに行くと思っているようです。
たしか母がわださんに逢ったのは夏だったと思うんですけどね^^ヾ

投稿者: みにゃん (2009.07.13 21:40)

こんばんは。
エアコンいいですね~。

自分も北東北内陸に住んでるので暑さ尋常じゃないです。
たまに沖縄よりも暑い時があります。

我が家(築31年)もエアコン欲しいのですが
いつ始まるか分からない区画整理のため身動きできず。
お隣の地区に住んでる親戚は区画整理が終わって新しい家になりました。
区画整理で新しく家を建てたらエアコン付けるつもりです。
それまで扇風機で我慢!!です。

投稿者: パンホーテン (2009.07.13 23:42)

内陸に住んでいた頃あまりの暑さに耐えかねてエアコンを買いに熊谷に行ったことを思い出します。今思えば大宮でも良かったはず遠かったけど

因みに冬も寒かったです<内陸

でも1人の時はエアコン使わなかったなぁ…2階でベランダで網戸なしなのに開け放してた 
今考えると物騒です。

投稿者: みちる (2009.07.14 00:44)

みにゃんさん、
エアコンがやってきた!とか書いて、記事読んだらペーパークラフトだったとか?

今年は夏も日本にとどまります。
というか、いつも夏がというか、ビアガーデンシーズンが終わってからなんですよ、姿をくらませるのは。
(昨年はお盆あたりから一ヶ月間でした)

バンホーテンさん、
それは大変ですねえ。区画整理で身動き取れなくなるのは。東北ってフェーン現象でしたっけ?ものすごい猛暑になるんですよね、内陸は。

今年は楽に過ごせるといいですね。

みちるさん、
なぜに暑いぜ熊谷?
海辺の町で育った自分としては、今回初めて、海も川も近くにないところに移住してきたんですが、冬も夏も厳しいなあというのが本音です。

投稿者: わだ (2009.07.15 10:01)

一応再レス
当時の住居から一番近い家電チェーン店が熊谷だったんですよ<車無しでいけるという条件で
そのころは私は熊谷が暑いとかそう言うことも知りませんでした(^^;

はぁ一度鴻巣に銀行口座の解約に行かないと片道950円 他の支店で全額卸してわすれた方が良いかなぁ

投稿者: みちる (2009.07.15 11:40)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45624054

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ