当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

豪快に!!!マグロでバーベキュー!(2)

2009.07.27 フード&ドリンク C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

マグロでバーベキュー3連休に友人宅バーベキューに自分が持ち込んだ食材は「マグロ」。

マグロでバーベキューなんてやったことなかったのだが、かなりおいしく友人にも好評だったようで、さらに牛・豚肉だけより胃もたれせず、「これは確かにありだなあ~!」と思った。

▼豪快に!!!マグロでバーベキュー!(2分57秒)


そもそもは知人の会社がマグロをなぜか売り始めたということで、
「お世話になっております。マグロは好きですか?」という唐突なメールをもらったのが始まり。

マグロバーベキューセット

マグロは好きだし、サイト見に行ったらものすごいおいしそうな映像が流れていたんだけど、


ひとりで2.2キロも食えんよ!


ということでサンプル提供は遠慮しようと思ったら、
同日に友人からバーベキュー招待メールが届いた。
なんか、計ったかのようなタイミングにちとびびりつつ。

マグロでバーベキュー

「マグロでBBQ!!!セット」は、
かなりレアな部位が入っている。

  • 特大!希少!本鮪エンガワ
  • アントキノマグロのアゴ
  • コラーゲンたっぷりマグロ骨付き塩カルビ
  • マグロ尾の身のCTスキャンカットステーキ
  • 大人気!!マグロカマステーキ

上の写真で気づいた人は偉いが、「マグロ骨付き塩かルビ」のとこ


「塩 か ルビ」


になっているので、
既知のことかもしれないけど、ここでさりげなく指摘しておこう。

マグロでバーベキュー マグロでバーベキュー

▲エンガワ

マグロでバーベキュー マグロでバーベキュー

▲塩カルビ

マグロでバーベキュー マグロでバーベキュー

▲カマステーキ

マグロでバーベキュー マグロでバーベキュー

▲尾の身

マグロでバーベキュー マグロでバーベキュー

▲アゴ

こんな風に、それぞれ密封パックに入った冷凍状態で届く。

これだったら、特にBBQでいっきに食べるとかでなくても、買って冷凍しといて、夕食のおかず用に、一個ずつ解凍してちょこちょこ食べるでも大丈夫かも。

ちなみに、BBQの時にどう焼いたらいいかとか説明書が同梱されていたらしいんだけど、運んでくれた友人が自宅に置いてきちゃったので、あまり何も考えず、塩を振って焼くことにした。

マグロでバーベキュー


▼豪快に!!!マグロでバーベキュー!(2分57秒)


マグロバーベキューセット


> 続く



コメント

美味しそうですね~。朝からヨダレが出ちゃいます。
とんかつのようにまぐろを揚げても、さくさくして
美味しいですよ。

それらしき、レシピ探してみました。(ノリは外してもいいかも)
http://sea-kanemasa.net/recipe

投稿者: nana (2009.07.27 08:12)

とても素敵な食材、ごっちになりました。おいしくてヘルシー!最高でした。また大量の焼き食材が手に入る機会があったらいつでも連絡下さい。場所と炭は提供します!
では、次回、「ちゃんちゃんやき」でお目にかかりましょう^^。

投稿者: はりま (2009.07.27 13:20)

そっか、まぐろ刺身イメージ強すぎましたが、竜田揚げでたべますね。

はりーちゃん、
お世話になりました。ほんと楽しかったです!

投稿者: わだ@携帯 (2009.07.29 07:50)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45752506

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

夏の行事について。(2009.08.08 01:51)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ