当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

いざ、札幌。

2009.07.29 旅行 C(11) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

20070724_63明日30日から札幌に行きます。2年ぶり。

この時期に札幌入りする理由はただひとつ。


「大通納涼ガーデン」

何人かの知人から「札幌までいってビアガーデン!?」と驚かれるんだけど、たぶんそれは、この時期の大通り公園がどんななのか、知らないんだと思う。

●2007年の「大通納涼ガーデン」訪問レポート

夏フェス級の盛り上がりなんだよね。

でまあ、それはいいんだけど、
問題は、自分でもちょっと後悔しはじめている「行程」。

飛行機の早割をとれなかったので、
ふと「船で行こうか?」と思いついてしまった。

で、帰りは飛行機にしようと思っていたら、

「青森のねぶた祭りがちょうどその頃だよ」

なんていうささやき情報もいただき、
決して若くはないアラフォーな自分には、ややハードな旅程になってしまった。

どうハードかというと・・・



■7/30(木)

14:29 上野駅発
      | JR
17:20 大洗駅着

17:35 大洗駅発
      | バス
17:40 大洗フェリーターミナル着

18:30 大洗フェリーターミナル発
      | フェリー

■7月31日(金)
      |
13:30 苫小牧フェリーターミナル着

13:57 苫小牧フェリーターミナル発
      | バス
15:47 札幌駅着

◎札幌観光

<宿泊:バックパッカーズホテル>

■8月1日(土)

◎昼から夜まで札幌ビアガーデン

<宿泊:ホテルユキタ>

■8月2日(日)

◎札幌近郊観光
◎札幌ビアガーデン(夜から)

<宿泊:タイムピースアパートメント>

■8月3日(月)

07:00 札幌駅発
      | JR/スーパー北斗
10:06 五稜郭着

◎函館観光

14:35 函館フェリーターミナル発
      | フェリー
18:25 青森フェリーターミナル着

◎青森ねぶた観光

22:02 青森駅発
      | JR
23:02 弘前駅着

<宿泊:弘前プラザホテル>

■8月4日(火)

◎弘前観光
◎弘前ねぷた観光

22:20 弘前駅発
      | 深夜バス

■8月5日(水)
      | 
07:30 新宿駅着


何時間、乗り物乗ってるんだ!?


まあいい機会なので、フェリーの中でいろいろ書きたかったものとか書きなぐってみようと思う。なにしろ行きのフェリーの19時間って、エジプト直行便より長いからなあ・・・(飛行機と違って、ストレッチもできるので快適だけど)。


ちなみに宿泊場所がかなりチープなのは、「3,500円以下で泊まる!全国の格安ホテル」の宿泊レポート作成が目的。「バックパッカーズホテル」と「タイムピースアパートメント」はかなり楽しみだ。国内でドミトリー泊まるの初めてなので。


札幌でご一緒させてもらうみなさま、よろしくお願いいたします!



コメント

わ・・・・・わださん!
ハードすぎます!!

フェリーやホテルのお土産話?楽しみにしています!!

投稿者: りんりん (2009.07.29 02:16)

無事に札幌に来られますように☆

投稿者: imaimaima (2009.07.29 02:23)

ま、2時間とかでさくっとつくより、
楽しみが大きいかなってことで。

家でてから目的地に着くまでが24時間以上かかるのって、
10年前にNY経由でドミニカ行った時以来です。

りんりんさん、imaimaimaさん、
よろしくお願いいたします。

投稿者: わだ (2009.07.29 02:42)

帰り、大変そうですね。
函館情報ですが、五稜郭駅からフェリーターミナルの間で昼食とるなら、駅裏にあるポールスターというショッピングセンターの「ずん・どう」でラーメンか、「Kanakoのスープカレー屋さん函館店」でスープカレーか、フェリーターミナルちょっと手前の「ラッキーピエロ港北大前店」をおすすめします。

フェリー乗り場は建替えたので、すごくきれいです。バッドアスコーヒーというのも入ってるようですよ♪
http://www.tsugarukaikyo.com/03terminal/terminal_shop.html#hakodate

投稿者: えけん (2009.07.29 03:30)

えけんさん、
情報ありがとうございます!スープカレー食べたいなあ。前夜飲みすぎないことが大切ですね。

投稿者: わだ@携帯 (2009.07.29 07:17)

あら!わださん
札幌にいらっしゃるんですね!!
日程は詰まっているかとは思いますが、も、も、もし
お声掛けいただければワタクシ当選のお礼をしたいです~~!!

投稿者: ヨウコング (2009.07.29 10:01)

ハセガワストアで焼き鳥弁当を買ってフェリーの中で食べてください!!!

投稿者: りんりん (2009.07.29 12:12)

元祖「ちくわパン」差し入れ担当です( ̄- ̄)ゞ

来札を楽しみにしていますね☆

帰りの道中がハードですねぇ(^^;
ちなみに、去年私が東京へ行くときに使った工程が
7:00スーパー北斗 → 函館で特急白鳥に乗り換え → 八戸で新幹線「はやて」乗り換え → 東京着17時頃
という強行突破!でした(^^;
さすがに帰りは寝台特急に変更しました^^;A

美味しい物たくさん食べて、飲んで♪(この期間だけはダイエットを忘れてw)楽しい旅になりますように♪

投稿者: 千夏 (2009.07.29 15:18)

ヨウコングさん、
メールしますね。

投稿者: わだ@携帯 (2009.07.29 22:16)

千夏さん、りんりんさん、
個体としての自分、、五キロくらい増量して帰ってくることになりそうですね。
千夏さんの上京も壮大でしたよね。私は通常時なら、琥珀色した液体睡眠薬があれば、割と寝れるほうかもです。

投稿者: わだ@携帯 (2009.07.29 22:25)

なかなかハードな、でも楽しそうな旅ですね♪
大洗からフェリーに乗って北海道に上陸して、旧盆の時期のRSRというロックフェスに行ってみたいワタクシ。
レポ、楽しみにしています!&よい旅を~!!

投稿者: moonshine (2009.07.30 00:33)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45771265

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ