当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

おうちカクテル隊に参加します!

2009.07.06 フード&ドリンク C(0) TB(6) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真自宅でカクテルを作って楽しむ「おうちカクテル」。
楽天ブログ内にそのスタッフブログが立ち上がっていますが(自分も動画関連なんかでちょろっとお手伝いさせてもらってます)、週末から「おうちカクテル隊」のプレ募集が始まっています。

自分もさっそく参加宣言トラックバック。

好きなカクテルを教えて!

普段とにかくビールばっかなので、あまりお店でもカクテル飲むことがないのですが、20代のころ好きで、家でもよく作って飲んでいたのがフローズンダイキリ。ホワイトラムで作るカクテルです。家庭用のジューサーがあれば、そこに氷とホワイトラム、砂糖、ライムを突っ込んで。がーっ!と。

簡単にしゅわしゅわ泡だったフローズンダイキリができちゃいます。
友達が来たときにだしたら、大好評でした。

大人のカキ氷とでもいったところでしょうか。

最近は、ルジェカシス+オレンジジュースで「カシスオレンジ」を作って飲んでます。
フルーティーで、軽く飲めるものがいいかな。
口当たりよすぎて、飲みすぎちゃう危険はありつつ。

▼ルジェカシスオレンジの作り方(50秒)

その他のカクテル動画一覧


おうちでカクテルタイムを楽しむために、何がほしい?

グラスが欲しいなあ。
先日もうちでおうちカクテル飲み会やったんだけど、「麦茶飲むようなグラス」ばっかだといまひとつムードが。

・・・と思いつつ、カクテルグラスって、どれも重ねにくそうだし、洗いにくそうだし、他の用途で使えなさそうだし、結局買わないと思うんだけどね。


モニター企画もあるので、
興味ある人はぜひトラックバック参加宣言してみてください。

【プレ募集】おうちカクテル隊(おうちカクテルスタッフブログ)



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45553301

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ティッシュをハンカチにというエコアイデアから生まれたハンカチタオル。ミニハンカチ10cm【キャンディカラー】8枚組_____今治タオル【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】商品価格:680円レビュー平均:3.4空を見て地を見て:今治タオル再び!空を見て(理想・希望)地を見て(現実・現在地)「自分の道」を歩こう!(続きを読む) 今治タオル|エステ人生ふわっと日記eclairerのエステ人生ふわっと日記の記事、今治タオルです。(続きを読む) スピード胃瘻(宝物) 今治タオル2008年12月23日...(2009.07.06 11:47)
デートクラブ(2009.07.07 15:38)
胸チラ パンチラ 投稿 女性アナウンサー(2009.07.08 17:31)
高収入バイト 高額バイト 短期バイト 派遣バイト 裏 ギガ 在宅 日払い バイト 探し 募集(2009.07.11 19:37)
友達からおうちカクテルのことを聞いてから、カクテルのことばかり考えてます。 ビー(2009.07.22 01:37)
大人食いグルメに何度か登場しているサントリーさん。生まれて初めてビールの注ぎ方を習ったのもサントリーさん。美味しいビールの注ぎ方[動画]めんこい丑の干支ボトルを買ったのもサントリーさん。サントリーの干支ボトルを年始のご挨拶に♪今度はおうちカクテル隊という楽し...(2009.07.22 02:04)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ